03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

7月の庭 

IMG_3695.jpg

近頃は仕事とプライベートでお出かけが多く、庭のお世話がままなりません。
ここはほんの少し作りかけの庭の部分です。あえて言うなら庭の入り口ですかね。
入り口のアーチ部分を、できかけなので外側から見た感じです。
全体を写せない段階なのであしからず(笑)

でもこの撮影した後7月上旬、3日間家を留守にしたので
一番バラがきれいな時期を逃しました。このそばにERを2、3株植えてあったのですが
全部散っていました(泣)

白いバラは50円苗のホワイト・マジック。ピンクのバラは言わずと知れたバレリーナ(iku19さん
からの頂き物)
ピンクのクレマチスはひかるさんからのピンクファンタジーです。
とりあえず植えなきゃ!と植えてしまったので、ちょっとピンクがかぶってしまってせっかく
のピンクファンタジーが目立ちません(汗)

続きは近況と庭の花、へぼい写真の羅列です。
-- 続きを読む --

category: 園芸

Posted on 2012/07/10 Tue. 20:55  edit  |  tb: 0   cm: 3  

お気に入りのお店~札幌編~ 

今日は早朝からダンナにたたき起こされまして、札幌へお出かけしてきました。我が家の大黒柱もお年頃で、あちこち痛いだの具合悪いだの。成人病のオンパレードです。
一人で行くのは運転がキツいからという理由(多分)で誘われたというか強制連行のような始まりでした。
-- 続きを読む --

category: 園芸

Posted on 2012/06/08 Fri. 14:58  edit  |  tb: 0   cm: 12  

ダルメラ・ぺルタータ 

darmera1_convert_20120509182024.jpg
ダルメラ・ぺルタータ Darmera peltata が咲きました。

面白おかしい花ですが、アップにしてみると結構華やかで可愛らしくていいでしょう?

ちなみに全体はこんな感じ↓
darmera2_convert_20120509181328.jpg

庭の背景にいいけど背丈はあまりないのでボーダーの中間あたりか。
でもこれから展開してくる葉っぱはでかいんだよねー(汗)

これから展開するであろう葉↓
darmeraleaf_convert_20120509183129.jpg

可愛いけど今花壇もない場所でもてあまし気味です。
でも丈夫で耐寒性は抜群ですよー。イコロの森で昨年苗を買いました。


そして、種から育てたプリムラ・オリキュラ。多分プベスケンスですが。。。
auricula1_convert_20120509182142.jpg
たくさん花をつけたのはいいけど、大雨で泥はねが玉に瑕(泣)

pinocchio_convert_20120509182424.jpg
tulipmix_convert_20120509181502.jpg

そして私の昨年植えた唯一のチューリップたち。ビタミンカラーで可愛いです。
見ているだけで元気が出ますね。

category: 園芸

Posted on 2012/05/09 Wed. 18:36  edit  |  tb: 0   cm: 16  

春が来た♪ 

tulip-suisen_convert_20120502201055.jpg

我が家のチューリップ第1号は義母が植えたチューリップでした(汗)
早咲きでスプレーみたいです、なんていうんでしょう。姑に聞いてもわからん
そうです。。。水洗もかなり咲いてきました。
-- 続きを読む --

category: 園芸

Posted on 2012/05/02 Wed. 20:49  edit  |  tb: 0   cm: 4  

待望のクリスマスローズ 




こんばんは!北海道も春本番になって来ました。やっと待ちに待ったクリローちゃんたちが花を見せてくれました。私の花のお友達はヘレボとあえて呼ぶ方が多いですが私はあえて初心者らしくクリスマスローズと呼ばせていただきます
で、せっかくなのでデジイチで撮ろうと思ったら近すぎて撮れず(笑)花首を持たないと撮影できず花首を持ったら近づかないとダメしょう?んなわけで携帯からの画像です(笑)
あ、車の写真はもはや泥はねとかで汚いのでまた洗車した次の日にでも(爆)
-- 続きを読む --

category: 園芸

Posted on 2012/04/29 Sun. 19:18  edit  |  tb: 0   cm: 8  

