06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

種購入について 

園芸オタク復活したんだけど、春の園芸シーズンを迎えるにあたって準備をするのに種を購入したい。

そのために以前よくネットで見たり購入していた種苗会社の名前等、記憶力が乏しい頭で、思い出し

思い出ししているところです。

まず海外の超有名どころ。通称T&M。Tompson&Morgan社。

つい先日まで思い出さなかった私もすごいですが(^^ゞ、そういえば何年か前に日本の個人の顧客とは

直接取引しないみたいなことになっちゃったっけ。どうしてそういう事態になっちゃったかは分から

ないけど。アメリカやフランスなどのガーデナーと何が違うんだろう。。。

もしかして日本人のマナーが悪いとか?え~園芸の世界でも?

もしくは日本での唯一の代理店になった蓼科バラクライングリッシュガーデンの陰謀か(笑)

私的には日本の購入者にも個人レベルで自由に欧米と同じ価格で売ってくれって感じです。プンプン。

しかし、思うのはバラクラ。代理店なのにもかかわらず、ネットで種子購入のリストやらショッピン

グシステムを探したけど見当たらない(^_^;)どうなっとんじゃい。直接お店に行ける人ばっかりじゃ

ないんだぞぉ。

しかたないので色々ネットをウロウロさがしたあげく、ちょっと値段が張るけど、園芸ネットというところで

T&Mの種を購入しちゃいました(^^ゞ

購入リスト

・オリエンタルポピー"コーラルリーフ” Papavel Oriental'CoranReef'
・フランネルフラワー Actinotus Helianthi
・ルピナス ドワーフフェアリーピンク Lupin Nanus 'Dwarf Pink Fairy'
・ブロッコリーロマネスコ Broccoli 'Romanesco Veronica'
・アイスプラント

ロマネスコはどこかのブログで見て欲しくなった野菜♪
アイスプラントは前々から食べてみたい野菜です。


category: 園芸

Posted on 2010/02/22 Mon. 09:09  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

フランネルフラワーまで種まきしちゃうの!?
でも、屋外越冬できないよね?出来るの???^^;

アイスプラントねぇ。
コレが野菜???って感じだけど、採れたての新鮮なものなら美味しそうだね。^^
上手く育ったら、是非味の感想を聞かせてね。

くぅ# #oM6tt0T6 | URL
2010/02/22 15:56 * edit *

■くぅ#さんへ

こちらの記事でも絡んでくれてありがとう(^_-)-☆

> フランネルフラワーまで種まきしちゃうの!?
> でも、屋外越冬できないよね?出来るの???^^;

はい。越冬できないと思います。が、その困難を乗り越えてでも
そのモケモケ具合をこの目でみたいのですぅ(笑)

モケモケ、フワフワ萌え~♪

室内越冬できないしら~?

> アイスプラントねぇ。
> コレが野菜???って感じだけど、採れたての新鮮なものなら美味しそうだね。^^
> 上手く育ったら、是非味の感想を聞かせてね。

しょっぱいんだってね。どんな味でしょ。

うまく育ったらもちろんおすそわけに参りますm(__)m

achi #- | URL
2010/02/22 23:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/9-ea7921aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

