10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

芸術の秋 

今日は先日友人Kさんと出かけてきた町内の文化祭展示の部に
出かけてきました。午前中いっぱいで最終でした。
もう私は一度見たのだけど、娘が自分の展示が見てみたいと
いうことで。

これが娘っちの芸術。。。
tenjiyuzu.jpg

上の方の相撲の絵です。先日の神社祭りでの相撲シーン。自分を書いています。
本人は「手がうまく書けた」とのこと。

先生曰く、木が漫画の木みたいでだめだということでした。小学校4年生に
写実的に木を書けというほうが無理難題な要求では?と思いましたが、それを
言うとモンスターなんとかって言われちゃうので、娘の前では言葉を飲み込
みました。じゃあ先生は絵を書いてる時点できちんと指導を入れてくれって思いませんか?
それが「教える」ってもんじゃ。。。出来てしまってからなんくせをつけるなんて(T_T)

その担任からのひどい仕打ちは2年間の中で、数知れず。。。今流行の○ンスターペア
レントの影で、ひどい先生の指導で泣き寝入りしている親もいるのですよ。
うちの子は「行動が遅い!」「忘れ物が多すぎ!」「これだからだめ」と他の生徒の前
で罵倒されるのだそうです。
50代半ばの先生ですが、生徒の出来云々より、早くカリキュラムをこなしたい感じ
の先生なので仕方ないのかなと思います。

早く新学年にならないかそれだけが私と娘の望みです。


category: 子供

Posted on 2010/11/03 Wed. 19:24  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

achiさん こんばんわ!
娘さん、ステキな絵を描かれましたね。
私 小学校4年生の時 こ~~んな上手く書けなかったです。
うちの息子と娘だって当然書けなかったわ(~_~;)

親って 人質とられてるから なかなか先生に対してモノを言えないのよね。
「そんなことない!」って言うのはやっぱりウソだと思います。
言えない!のがふつうだと思います。

でも achiさんはちゃ~~んと娘さんの事を見てみえますね。よかった!
娘さんには
「ココにお母さんっていう、つよ~~い味方がいるよ!」って伝わっているのよね。
そんなお母さんがいれば 娘さんはきっと大丈夫だよね。
がんばれ、achiさん、娘さん!

☆池ママ☆ #- | URL
2010/11/03 23:13 * edit *

Re:

〉池ママさん

そうなんです!まさに「人質」って言葉が的を射てますねホントに子供を思っている親は実は弱い立場ですよ
絵上手ですかありがとうございます。
運動音痴だし、勉強も特別できるわけでないし、これくらいしか取り柄もないのでいつも上手だね、とほめちぎっています(笑)
そういう点では親バカです

achi #- | URL
2010/11/04 16:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/83-8013d860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

