03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

実はこの子の里親です 

ネタに困って(笑)次はこんな話題。

我が家は以前軽種馬の生産牧場を経営していました。その時に生み出した、正確には
私が産んだんじゃないけど(当たり前(爆))

お馬ちゃんが1頭だけ出世いたしました♪

といっても競馬で勝ったとかじゃないけどね。

実は誘導馬としてデビューしていたのです。それを後になって知ったのですが
とってもうれしかったです。

競馬で力を出せなかった馬はたいてい、乗馬になると称してどこかへ行っちゃいます
(たぶんすべてが乗馬にはならない、すべてが乗馬になるんだったらすごい数の乗馬用馬
が増えることになる)

表向きはどこへ行くかは言えないですけどね。(たぶん殺処分、肉にはなれない)

そんなわけで、乗馬でもなんでも生きて何かしらのお仕事ができる馬になれた
というのは、人間のように育てた親なら誰でも嬉しく思うことではないでしょうか。

http://lead-horse.sblo.jp/article/17857194.html


上のブログにどなたかが写真を載せてくれていました。
小倉でミッドナイトキッス号は誘導馬として生きてくれてました。ただ、いかんせん、
小倉は夏だけの開催で、夏しか出番がないというのが残念ですが、、、(^_^;)もし中山
や府中ならそれはそれは目立って出番もたくさんあり華やかな世界でしょうね。

このお馬ちゃんは生まれた時から白かったのです。あ、葦毛の馬って生まれたときは
普通黒いのですよ(^^)v歳を取るにつれ白くなっていくのです。だから生まれたときは
真っ白で「このへんてこな生き物はなんだ!?」と思いましたね(笑)気が動転して
(たいてい馬の出産時はあわててて写真は撮れない(笑)残念だけど証拠写真は撮ってな
いんですが。だからセリ出展当時から白くて目立っていました。とにかく可愛くて
すごい可愛がって育てた覚えがあります~。

残念ながら今現在の様子は知ることができないのですが、
もし夏に小倉へ行くことがおありの方は、ぜひ小倉競馬場へ行って
ミッドナイトキッス君に会ってきていただきたいものです(^^♪
たぶんもういい歳で引退もしてるかもな?と思いますが。。。

category: 競馬

Posted on 2010/10/04 Mon. 13:12  edit  |  tb: 1   cm: 10  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2010/10/07 19:06 * edit *

■鍵コメさんへ

こんばんは。こちらへおいでいただきありがとうございます。
こちらこそお世話になってます。これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

achi #- | URL
2010/10/07 19:30 * edit *

おはよう、achiさん。
北海道では、函館の方と帯広の方が、トロパを育てていらっしゃるそうですよ。
結果は、知りませんが・・
馬を育てていらっしゃったのですね。

とも #- | URL
2010/10/08 08:01 * edit *

■ともさんへ

こんばんは、ともさん。お返事遅くなりましてm(__)m
今晩はくぅ♯さん家に遊びに行っておりました!(^^)!

> 北海道では、函館の方と帯広の方が、トロパを育てていらっしゃるそうですよ。
> 結果は、知りませんが・・

そうですか~。じゃあもしかしたら室内なら可能かも
しれないですね!私に自信はないけど・・・。

> 馬を育てていらっしゃったのですね。

はい(^^)vお世話だけならいっちょ前にできますよ。乗ることは
できません(^_^;)あの馬の目がすきなんです。

achi #- | URL
2010/10/08 23:25 * edit *

くぅ♯さんのお宅とは、お近くなんですか~
北海道の方って、こちらからすれば、すぐ近所感覚ですが、離れていますよね。
トロパ、もしかして~大丈夫かも~

とも #- | URL
2010/10/09 00:02 * edit *

Re:

■ともさんへ

おはようございます
くぅ♯さん家は国道沿いにあり、うちはそこから山に15キロくらい奥にあります。ほとんど仕事帰り道にあるのでよく寄らせてもらってます
しかし彼女は時間があると庭に出て仕事してますね。休日はダラダラしてる方が多い私とは大違いです(笑)


achi #- | URL
2010/10/09 08:52 * edit *

遅くなりました。
コメントありがとうございます。

ミッドナイトキッスは、この夏開催も
元気に頑張っていたようです^^

生まれ故郷がもうないのは残念ですが、
ミッドナイトキッスは18歳ぐらいまでは
今のお仕事ができると思うので
活躍を見守っていただけると嬉しいです♪

小倉在住のの誘導馬好きの方が
近況を教えてくださっています。
開催のないときも、ちょくちょく行っているみたいです~。
今年来年は開催が多いので、活躍の場が多くて楽しみですね!
http://members.jcom.home.ne.jp/kazetomostables/
http://blogs.yahoo.co.jp/kazetomo2005

ぼの #- | URL
2010/10/09 19:38 * edit *

■ぼのさんへ

こんばんは。ぼのさん。すみません。トラックバック
私がへたくそでたぶん届いてなかったかもしれませんよ(笑)

でもしちらから申請してくださりすいませんでした。

> ミッドナイトキッスは、この夏開催も
> 元気に頑張っていたようです^^

ほんとですかー?嬉しいです。

> 生まれ故郷がもうないのは残念ですが、
> ミッドナイトキッスは18歳ぐらいまでは
> 今のお仕事ができると思うので
> 活躍を見守っていただけると嬉しいです♪

そんなにお仕事できるの?ますます嬉しい。

> 小倉在住のの誘導馬好きの方が
> 近況を教えてくださっています。
> 開催のないときも、ちょくちょく行っているみたいです~。
> 今年来年は開催が多いので、活躍の場が多くて楽しみですね!
> http://members.jcom.home.ne.jp/kazetomostables/
> http://blogs.yahoo.co.jp/kazetomo2005

のちほど訪れてみます。
情報ありがとうございました。またブログも拝見させていただきます!

achi #- | URL
2010/10/09 21:47 * edit *

え~っ!
achiさん、以前種馬の生産牧場を経営されていたのですか?
すご~い!
ミッドナイトキッスちゃん、ぼのさんのブログを見せていただきましたが
めちゃくちゃ可愛いですね~!
それにしても、白い馬が、生まれた時は黒だったり灰色だったりするのは
不思議ですね。
ミッドナイトキッスは、生まれた時から真っ白だったのですか?
綺麗だったでしょうねぇ。
白い動物は、我が家のみーちゃん繋がりで可愛さが倍増してしまいます(^^;)
ミッドナイトキッス、いつまでも元気で、長く活躍してくれるといいですね。

みー #- | URL
2010/10/22 19:44 * edit *

Re:

〉みーさんへ
おはようございます。
そうなんです私みたいな経歴の持ち主もそうはいないと思います。
女子高&女子大出身なのに、農家に嫁いで、軽種馬業十年と切り花生産業4年経営を経て介護職なんて。実は日本語教師の資格もありますえへ。
馬は今でも可愛いですよ。時間さえ許せば乗馬もいたいのですが
ミッドナイトキッスを見に小倉&九州へ旅行なんていつかかなえたい夢ですね。でもみーちゃんのような猫を飼うのも夢です



achi #- | URL
2010/10/23 09:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/80-de7fc87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小倉競馬場の誘導馬(2008.7.25 管理人撮影)

午前は、パリスマウンテンが前の誘導を勤めていました。 そして、後ろをゼンノスウィングが担当していました。 本馬場にて、パリスマウンテン。 ゼンノスウィングも来ました。 お昼頃に試乗会を行っています。 ショーティー、栗毛の15歳。 こんな仔でした?...

写真館~誘導馬ふぁんくらぶ~ | 2010/10/09 19:55

