06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

時には 

また画像はないし、園芸ネタではないので一部の人には
つまんない日記ですが、スルーしてくださって結構です(^_^;)

園芸に引けをとらず、私が約4年間やっている好きな趣味のひとつに
フラダンスがあります。正確には「フラ」と呼びますが。それを説明するには
ハワイの文化から言葉から色々説明が必要ですがとりあえず、抜きにして。

フラ&タヒチアン 矢嶋ファレ

という北海道室蘭・苫小牧地区の大きいグループの教室です。
その中のフラを日高管内で教えているカーラエ土井先生の生徒であります。
おおもとの先生が矢嶋先生であるということなんですが。

残念ながら私はこのときのクリスマスパーティーのフォトには写ってないんですが。。。
(仕事でした(T_T))一年に1回、全教室の生徒が集まり、ダンス発表会なるものが
あるのです。苫小牧のとあるホテルでやるんですよ。一般の方は入場できないんですが。

ごく最近、タヒチアンダンスを体験でやってみました。かな~りハードですが
やってみたい気がするので、今度から通おうと思っています。

蒼井優ちゃんのように踊れるかな~(笑)無理無理って?こうご期待!

~今までに習ったフラの曲目~

千の風になって
フキラウソング
ヘネへネコウアカ
見上げてごらん夜の星を
エフリマーコウ
エピリマイ
カイマナヒラ
ハナ

category: フラダンス

Posted on 2010/10/02 Sat. 22:37  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

achiさん、フラダンス習っていらっしゃるのですね。
4年も?
園芸に引けをとらないくらい熱中されているとは、素晴らしい!
わたしの花友達も、習っている方がいますよ。
後、ブログ友達もひとり・・・。

タヒチアンダンスも始められるんですか?
カッコいいなぁ・・・。
好きなことがたくさんあるって、素敵なことですね。

みー #- | URL
2010/10/03 00:06 * edit *

Re:

■みーさんへ

こんばんは!
正確には1月で丸四年ですが、まだまだひよっこです
ハマると衣装やグッズもハワイアンにしたくなるのでお金かかってしょうがないです(笑)
夢はハワイ旅行ですね~。子供が自立したら行きたいです

achi #- | URL
2010/10/03 18:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/79-ac778b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

