06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

地域の伝統行事 

画像カシオ 685

先日行われた、神社の秋祭り1日目の子供相撲の様子です。
小学校、保育所の子供達が神社の境内で相撲を取ります。

今までは神社祭りの日程は決まっていて、平日でも学校休みに
してまで行われてました。
今年で小学校は閉校なので、来年からは土日に小学校の休みに
合わせて行われます。

うちの子はこれで勝ったことがありません。
娘が負けるとこ~
画像カシオ 686
負けん気だけはあるんだけど、男の子が相手では・・・。もう一人
女の子と取りましたが相手は重量級(^^ゞ勝てるわけがありません(笑)

気を取り直して。その日の夜に行われた演芸会の
出し物です。

画像カシオ 693

うちの部落の婦人部4人です。
曲目は「ぼくらのヒーロー」郷ひろみでした。

私は
画像カシオ 692

こんな顔なのですが、上の写真でどこにいるかお分かりですね。
ヒロミGoのジャケットプレイも披露しました(爆)

結構お笑いが好きなので、いっつもこんな格好でストレス発散してます(爆)

会社の社長もよさこいで来てたのにとんだ姿を見られて・・・大丈夫かしら(笑)

category: 日常

Posted on 2010/09/14 Tue. 13:11  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

Re:

あっ…あっちゃん?

そのお顔…社長に見られるのは良いとして、ネットを介して全世界に放出しても良い写真なのだろうか
衝撃的すぎるわ~(爆)

統廃合で母校が無くなるのは寂しい限りです。
中学校に続き小学校までも…。

あっちゃんの娘っちも大人になればきっと懐かしく思うんだろうね~

あ゛ぁ~
それはさて置き、ブログ更新した~い!
レス入れした~い!
なんなんだ、この忙しさわっ!!

そう言えば、先日の休みに苫小牧の園芸店へ立ち寄ったら
色んな種類のゲラニウムが置いてあったよ~
ちょっとマニアックでちょっと手入れが行き届いていないお店なんだけど
掘り出し物をいくつかゲットしてきたよ
また植え替えに忙しくなっちゃった~
↑こんなんだから、ブログは放置になるんだけどね

明日も職場では忙し過ぎて話も出来ないと思うので…
メール兼コメントで堪忍してね。(笑)

あ。それと…私もミョウガは苦手ですぅ~

くぅ# #- | URL
2010/09/14 19:39 * edit *

■くぅ♯さんへ

くぅちん、仕事おつ(笑)いや、園芸のみのマジメなブログにすると誓ったんだけど。やっぱり素顔の私も載せたいかなとネコかぶってるのは性に合わないしね

ところでゲラニウムゲットですとなんですと私をおいて(笑)ゲットしたやつブログ更新して名前教えてね。お店も。私んとこにないやつは来年タネ(ここポイント)頂戴(笑)
もしかして明日忙しいのはあの方と一緒だから
とにかく頑張ろーね

achi #- | URL
2010/09/14 20:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/76-1bb4afdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

