04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

CBG札幌支部オフ会~キリンビアパーク千歳編~ 

パソコンの調子が悪くだいぶ日が経ってしまいましたが。。。

オフ会報告の続きを~。

イコロの森をあとにして、ランチへ出かけました。
Hさんが知っているという安平町のイタリアン「ピノピアノ」へ。

画像カシオ 648
野趣溢れる庭があります。隣にはお蕎麦屋さんが、私はそっちがよかったかも(なぜなら
↓では私のおなかは満腹にはなりませんので(^^ゞ(爆)

画像カシオ 647
ピリ辛ミートソースのフェットチーネです。

田舎でこんな本格イタリアンが味わえるってなかなかないですけどね。お財布に余裕が
あるときにコースで食べたいお店でした♪

続きは植物を堪能した様子を~。




画像カシオ 662

ランチを済ませ千歳にあるキリンビアパーク千歳へ。ここは今年で閉館だそうです。
しかも閉館に伴い、10月ごろ?にはランなどの販売があるそうですが
私は全く守備範囲外なので(笑)、行くつもりはありませんが。うちでは寒くて乾燥しすぎて
だめなんです。唯一いけるのはクンシランだけ・・・。

閉館だと知っててH代表は来たとおっしゃいましたが私たちは聞いてびっくりという
感じでした。とても種類も多く、珍しいトロピカルな植物ばかりなので惜しいといえば
惜しいですねぇ。

H大植物園も貴重な原種を主に引き取るらしい♪これでH大植物園にある温室が
北海道では最大になるのかな?またひとつ園芸植物界の宝庫が失われますね(T_T)

撮った写真をとりあえず披露♪
画像カシオ 657 画像カシオ 655 画像カシオ 659 画像カシオ 667 画像カシオ 661 画像カシオ 670 画像カシオ 664 画像カシオ 671

ざっと説明なしに羅列しました(^^ゞ名前等は覚えてません(~_~;)

ちょうど、ビアパークでビールでも試飲したんでしょうか、観光客のバスが
到着していて御土産屋さんはにぎやかでした。 

そしてここを出ると「どこ行きたい?」とみんさんに言われ自分としてはどこでも
よかったのですが恵庭サンガーデンには行きたかったのでそちらへとお願いしました。

しかし!サンガーデン。不運というか幸運というか・・・。
画像カシオ 673

この日はイベント真っ最中。駐車場も満杯で。人で人でごったがえしており
ゆっくり品定めというわけには行きませんでした。おりしもこの日は北海道内シーズン最高気温
を記録した日じゃなかったかな?暑くて朦朧としており思考力も低下。購買意欲も低下、というように
いけばよかったですが。
画像カシオ 674
こ~んなコーナーを発見!
6ポットで500円。10ポットで1000円。というセール中でした♪
普段800円とかで売られていたポットがですよ。買わないわけにはいかない
ですよ(笑)

こちらでは、ジギタリス2種、スカビオサ2種、ポテンティラ、ベロニカ・ストラム。以上6ポット。
500円なり♪

最後、庭をぐるっと一回りして、H代表に土屋専務を紹介していただきました。
するとそこに「あらぁ」と先日OGでお世話になった内倉真裕美さんがかわいいフリフリの
チュニックで通りかかりました(*^^)vといっても土屋さんとお友達みたいで私のことは一応
「先日お世話になりました」と自己紹介しましたが覚えてはいらっしゃらず。。。
まあ一日何十人もお客さんが来るのですから無理もない。

H代表は土屋さんに同業者になるんだったら紹介してあげるか?と言われましたが私はすでに
商売はあきらめたので「とんでもない!恐れ多いです」とお断りしました~(^^ゞ

でも一応夢としてはまだ抱いてますけどね♪宿根草ナーセリーをやりたかったんですよ。

そんなこんなで最後マックで水分補給してオフ会はお開きとなりました。
楽しい一日でした。H代表は冬になる前にまたやれば?とおっしゃっておられましたが
私の参加はたぶんまた来年ですねぇ。

あ、イコロでゲットした苗に興味津々の方がいるので。
写真はないけど。ダルメーラと、パラへーべです!しかもH代表におねだりしてしまい
来年グンネラをわが庭にお迎えするかもしれません!(^^)!

私の庭はビッグサイズ&ギガントチック(造語)なお庭になりそうです(^_^)v

category: 園芸

Posted on 2010/08/31 Tue. 19:29  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

道新で関心を持ってみたものの動きは緩慢でMLもよくわからないグループだこと。H大植物園なんて、通路は狭いし、解説は裏返っているし、どこが魅力的なのか全くわからないわ。私が行ったときはゴキブリまで動いていたし。代表者は何らかの対処をしているのだろうけど、所詮公務員なのかもね。担当と代表の関係はよくわからないけど、ホームページもセンスないし、自己満足の世界で仕事をしているのでしょうね。MLもやめたらよいのでは?

korveya #- | URL
2010/09/20 04:35 * edit *

コメントしようかしまいか迷いましたけど。忙しくて更新は
久しぶりです。はじめまして。
いきなりの否定的なコメント、よほど腹がお立ちのようで。

私も事情はよく知らないので、CBGの活動に関してはノーコメント
とさせていただきます。

しかし、CBGに関わる人たちの人柄はすばらしい方たちばかりだと
私は保証いたします。
ですから私のブログではその方たちを誹謗中傷はしないでいただきたいです。
私が申し上げたいのは以上です。

achi #- | URL
2010/09/28 10:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/73-b3fe8d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

