04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

CBG札幌支部オフ会2010~イコロの森編 その2~ 

画像カシオ 588

昨日の続きでーす。ここはローズガーデンを通り抜けたところの、ホワイトガーデンです。
Hさん曰く「白じゃねえだろ」(笑)まあまあそんなに厳しい目で見ないであげて・・・。

確かに、白い花はフロックスだけが目立ち、もう秋の気配(^_^;)もうちょっと前はきれいだったのかも~。
白以外の花も植えてありますが、白を引き立てる花なのでしょうね。

バラの工藤敏博さんをご存知のHさん曰く、「工藤さんは最初の頃、バラの植栽の監修はしてたけど
もうタッチしてないのでは?」とのこと。もうイコロスタッフだけでやっていけるということ
なのですね。ふむふむ。

続きにはとりあえず撮りまくった写真をダダダっと披露(笑)
画像カシオ 581
パーゴラを自分の庭の参考にパチリ。

画像カシオ 628
色々なエキナセアがたくさん植えられていてきれいです。広い庭にはもってこいの花。

画像カシオ 613
人間の背丈より高いユーパトリウム。紫色でこれだけ背丈があるのは珍しい。

画像カシオ 602
この植物なんですか?パート2。皆さん分からないそうで、この葉っぱに見覚えの
方いらっしゃいますかー?茎もちょっと赤い潅木です。(これから大きくなるのか?)

画像カシオ 607
キツリフネ、キレンゲショウマ、リグラリアなどなど黄色い花のコーナー?キツリフネもこうして
植栽すると庭に使えるのですねぇ。うちの山から掘ってこよ(笑)

画像カシオ 614
芝がきれいに管理されてます。大変そう。芝生は私の憧れですが「メンテナンスが
大変よ!」とガーデニング歴12年のMさん。やっぱ、やめとこうかな(^_^;)

画像カシオ 612
あの背丈の高いユーパト、結構植えられています。それと今から開花?のキミキフーガでしょうか。
背丈の高い花はかっこいー。

この後少し歩いてテラスっぽいところを抜けてシェードガーデンへ。

画像カシオ 622エリカは色んな種類を植えると美しいですね~。
画像カシオ 623薮蚊の巣窟へ~(笑)
画像カシオ 627フウチソウがいい感じ。
画像カシオ 634よく見たら秋?の七草が全部植えてある~(^^♪粋なコーナー。

そして小1時間は経過して最後はお楽しみのショップへ~♪

画像カシオ 639画像カシオ 645画像カシオ 643画像カシオ 644

バラが処分セール?で1000円。ですが皆さん「バラはもう・・・」
ありすぎて植える場所がない・・・の「もう」(笑)欲しいけど私もお財布事情が厳しいので
我慢我慢。マニアックな品揃えを証明する写真。アスターのコーナーです。分かる方には
分かるかな?私は金欠なのでパス。

そうこうしているうちにお腹がすいてきたのでここを後にして。
ランチへ向かいます。その模様はまた

ここまで読む方は奇特な方です。ダラダラの記事にお付き合いくださりありがとうございます。

category: 園芸

Posted on 2010/08/30 Mon. 09:07  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

Re:

奇特な方?です
シェードガーデン見たかったけど、オットが途中で飽きちゃって
そこまで行けなかったのよね~
7月初め頃のホワイトコーナーは結構見応えあったよ
お持ち帰りは無しうっそーん。マジで???(笑)

ランチはどこで食べたのかしらん?
つぎのレポートも楽しみに待ってるよん

くぅ#@携帯 #oM6tt0T6 | URL
2010/08/30 21:30 * edit *

■くぅ♯さんへ

おばんでした。暑くて何もする気がおきないせっかくMさん寝たのに(笑)
ただいまのホーム内室温29度湿度71%です
アルバムやりたいのにー。
とりあえず明日朝家帰ってから更新頑張るわ~。
イコロでも買ったよバラは買ってないってだけ
でわ皆さん寝静まってるんで今日こそアルバム作りにとりかかります
コメントありがとうね。

achi #- | URL
2010/08/30 22:33 * edit *

奇特な方パート2だったりする。。。
でもいいんだよ、ブログなんて最後まで読むなんて思わない方が。
私なんて最後まで読むことを想定しては書いてないよ、読まれても困るし(笑)
足跡残すために単にポチりまくっている人が多いのが実情だもん~。

すばらしいホワイトガーデンですね。。。(爆)
でも「内地」の太平洋側だと、白いお花で埋まっていてもビミョーだよ。
日本の太陽の光線と白はマッチしないんだと思いま~す。

オフ会、少人数で良い感じですね~。
私はオフ会は懲り懲りだけどねー^^; 

aya #G0PUWTyw | URL
2010/08/31 12:33 * edit *

■ayaさんへ

> 奇特な方パート2だったりする。。。

(笑)ありがとうございます。

> でもいいんだよ、ブログなんて最後まで読むなんて思わない方が。
> 私なんて最後まで読むことを想定しては書いてないよ、読まれても困るし(笑)
> 足跡残すために単にポチりまくっている人が多いのが実情だもん~。

ん~、さびしいけどそうなんですかねぇ(T_T)
私は何かしらどこかから反応があるのを期待して書いちゃいます。
MLのくせで(笑)MLは打てば響く、って感じでしたから。
たとえば間違ってたらちゃんと指摘して欲しい、とか(爆)

> すばらしいホワイトガーデンですね。。。(爆)
> でも「内地」の太平洋側だと、白いお花で埋まっていてもビミョーだよ。
> 日本の太陽の光線と白はマッチしないんだと思いま~す。

そうですか(^^ゞ確かに白は写真に撮りづらいし。。。
そういえばイコロの森はガーデンデザイナーに外人さんいましたよ。
草取りか何かしてたんだけど、今から思えば声かければよかったと。。。
最初は観光客だと思ってたんで(T_T)

> オフ会、少人数で良い感じですね~。
> 私はオフ会は懲り懲りだけどねー^^;

ん?何か苦い思い出でも?オフ会というものは私はこれまでにも何度か
ありますけど、悪い思いはしませんでしたよ♪私がのーてんきだからかしら。
わりとachiはなんでもチャレンジャーなので、どこにでも顔を出す
、顔を突っ込む性質があります(笑)

achi #- | URL
2010/08/31 14:46 * edit *

>MLは打てば響く、って感じでしたから。

今のMLは全く響いてこないよ^^;
あまりつっこんだ話題を投げかけると沈黙。。。
それに、このML生きてるんだろうか?って時々思うくらいやりとりがないっすね。
なんとなく昔いた園芸オタクの方々がネットから離れてしまったような気がする。

まあブログはそういう実情ですが(笑)、中には1人2人毎日楽しみにしている人もいます。
私、奇特な(?)achiブログのファンですv(^^)
奇特なファン(笑)が1人2人いればいいのではないでしょうかね。。。

追記
大昔に数回買っただけなのに今だにホースマンカレンダーのご案内がきます。今日来年用のがきました。
買わないけど^^;

aya #G0PUWTyw | URL
2010/08/31 22:17 * edit *

■ayaさんへ

おはようございます。昨日朝は夜勤明けで死んでまして昨夜から更新頑張ろうとしたらパソコンがまた突然ブチって切れまして今までも数回ありました。
なんなんでしょうね怖い。今CMやってるノートンをちゃんと入れてるのに

なので、記事の続きをおちついて書けないし、しばらくパソコン立ち上げないでみます。
ありがたい奇特なファンの方には申し訳ないのですが、、、
新しいパソコン欲しい。新しい洗濯機欲しい。家電品全部とっかえたい
と思いつつ先週久々にウインズで2レースほど遊んで来ましたが、見事玉砕しました
ま、競馬新聞買わないでオッズも見ないでレーシングプログラムだけで予想する方が無謀でしたがね(笑)
あ~でも学生時代のように1Rから最終までウインズで1日過ごしてみたいという夢はいつか叶うでしょうか(笑)今は家族いて無理っす
しかし、三浦こうせいは買うと来ないです(笑)私は今は松岡、内田騎手が好きです。当時は松永、角田、河内でした
カレンダー?いいですね。軽種馬農協とか協会とかの業界ものカレンダーもなかなかいいですよ(笑) 馬の毛並みの種類(二白流星とか)について書かれてたり(笑)

achi #- | URL
2010/09/01 09:39 * edit *

正しくは、稀有&奇特なファンですかね(笑)
achiさん、マニアックに買っているんですね!
私なんてパドックでながめて気に入ったのに賭けるので、大外れか大当たりのどちらかですね。
もちろんはずれの確率が高い。。。

PCの電源がブチ切れるのはウイルスとは関係ないと思います。寿命じゃないですか?(おぃ)
それかバッテリーが劣化しているとか、メモリーが足りないとか。。。
馬券当てて買わなくちゃ(笑)
立ち上がるうちにデーターを保全しておいた方がいいよ~ん。

ウイルスならまず動作が異常に遅くなったりします。
で、セキュリティー入れていてもヴァージョンが古いのだと脆弱性をつかれるので入れていても意味ないです。
ノートンとか有名なものほど脆弱性をつかれますよ。
常に最新版を入れてアップデートをしないと。。。
で、Adobe Readerなどのプラグインを入れているならそっちも最新の状態にしていないとやられるよ。

aya #G0PUWTyw | URL
2010/09/02 13:01 * edit *

懐かしい

achiさん、懐かしいです。
早、1か月半・・・
季節は、変わっているね。
あの時のイコロは、素敵でした。
ホワイトガーデンもと~ても綺麗だったし~
苗は、もちろん機内手荷物でお持ち帰り~

とも #- | URL
2010/09/02 18:14 * edit *

■ayaさんへ

こんばんは!遅くなりまして。再来週の地域の秋祭りの準備で、仕事終わってから踊りの練習で忙しい毎日です
パソコンにお詳しいんですね~色々教えてくださいでも 実際にどうやったらいいのかってそこでつまづくのでどうしようもなかったりして(笑)
ノートンはいつも最新版にしてるつもりですが、Adobeソフトは関係ないとアップデートする気ははなからなかったです。 ヤバいヤバい。時間作ってパソコンとにらめっこしなきゃ(笑)
北海道にいるのに今年くらいエアコンが欲しいと思った年はないですね。
馬券はマニアックですか騎手で買うのは本当のマニアには邪道みたいですよ昔の彼氏は上がり3ハロンが何秒かで予想してましたよ(笑)。

achi #- | URL
2010/09/02 22:45 * edit *

■ともさんへ

こんばんは!ともさん。イコロに行かれたんですね
何の苗をお持ち帰りしたんですか
ブログ読めばわかりますかねまたのちほどパソコン復活したらゆっくり拝見しますね
コメ、ありがとうございます

achi #- | URL
2010/09/02 22:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/72-565a81cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

