04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

CBG札幌支部(?)オフ会2010~イコロの森編:その1~ 

画像カシオ 565

本日は仕事休みで、朝の庭に水遣りを終え、千歳方面に車を走らせ、急遽参加する予定と
なったオフ会へ出かけてまいりました。
何のオフ会かと申しますと、私がかれこれ9、もしくは10年前から会員である(多分退会はしてないはず(^_^;))

CBG

という団体の札幌周辺会員によるオフ会です。ある東京から札幌へUターン引越しされた
方と連絡を取ると、ちょうどオフ会が予定されていると連絡を受け、ずうずうしくも参加
表明し、9年ぶりか10年ぶりに会員のメンバー数人にお会いしました(*^^)v2人は久々の再会で、
お二人は初対面~でした♪

今までの経過と近況を話してこれからもどうぞよろしくお願いします。とごあいさつ。
皆さん私よりかなり年上なのに、バイタリティあふれてて、以前とほとんど変わらない
方も・・・特にただ一人の男性、CBG代表Hさん(笑)お元気そうでなによりでした(#^.^#)

上のトップの写真はオフ会の最初の見学場所、イコロの森の入り口のマスコット?オブジェ?です(笑)
続きに写真を交えて植物を♪今日中にはアップできないので小分けにします(^_^;)
画像カシオ 564
↑は国道からイコロへ向かう道中の林を抜ける道路。トトロがいそうな森。とっても雰囲気あって
不思議な世界へいざなわれる感じです。ワクワクしますねぇ。


画像カシオ 566
イコロ到着。受付へ通じるレンガの小道はルゴサ系?ハマナス?バラとシダが植えてありました♪


画像カシオ 567
↑メンバー女性3人、後姿でご登場♪ポプラ?を見上げてなにやらお話♪

今日は曇りかと思いきや、到着直後から雨。しばらくすると止みましたが今度は
ムシムシ暑~い!!しかもここはやぶ蚊の巣窟。。。チクチクと刺されまくりで
Iさんにハッカ油のスプレーをしてもらい、暑いにもかかわらず長袖を着て我慢しました(-_-;)
庭めぐりには、虫除けスプレーは必需品ですね(朝用意したのに忘れてもうた・・・(T_T))

画像カシオ 574

最初はローズガーデン。色々お話をしながら見ている女性陣とは一線を画してスタスタ歩く
Hさん。遠めにご登場♪Hさんの相変わらずの辛口トークはIさんの関西仕込みのボケ・突っ込みと
とってもバランスよく(笑)私にとってとっても面白い会話でした~。

さすが皆さん植えてあるたいていの花に詳しくて、私は「これなんですかー?」としきりに聞いて
おりました。だってタグがないものが多いんですもの(-_-;)

画像カシオ 571
宿根フクシア。多分道央圏内だけで宿根するんだと思いますが、、、。

画像カシオ 576 画像カシオ 580
名前が不明ですが、気に入ったバラたち。

画像カシオ 584
↑みんなでこれ何~?な植物。分かる方いますかー?
Iさんはカラミンサだとおっしゃいますが、他のお二人は「違うよー」との
意見。結局何かが分からずじまい・・・。ネペタでもないそうです。。。シソ科のようで
種袋が特徴的ですが。肝心な花が終わっていて残念。でも葉っぱはいいにおいです。

この後も庭めぐりが続きますが、今日はこの辺で~。

追伸:myaaさん、今日は残念でしたが、皆さんとっても親切に優しくしてくださり
お話もたくさんできました(*^^)v楽しかったです。誘ってくださりありがとうございました。
来年も(てか秋もどう?ってHさん言ってたけど(^_^;))オフ会しましょう!私が札幌へ行きますよー!

category: 園芸

Posted on 2010/08/29 Sun. 21:56  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

achiさん、こんばんは。
upをお願いしておきながら、伺うのが遅くて大変失礼しました。

やっぱりお忙しい方は仕事が早いですよね。
いつでも何でもできるハズのわたしはやるべきことが山積みです…。

イコロの森、良さそうなところですね♪
是非、庭めぐりのお好きな方と伺いたいです!
(ウチの旦那とだと、彼一人駆け足で巡って「オレは車で待ってるわ」となるのが関の山)

MLは今年5月に八ヶ岳オフお誘いのメールが流れました~。
ご記憶にあります?もし無ければML退会されてるのかも。
まぁ今は登録していてもしなくても同じ状態です…。
今後どうするつもりなんですかね、Hさん。

↑のお気に入り、左側のバラ、わたしが昔育てていたのに似ています。
アプリコット色があまりにも可愛くてGet!でもそれも名札が無かったの。
タグ落ちで安かったのかもしれません。タグが無しを買うのか?いいのか?と
さんざん自問して、「でも可愛いもん!」と買ってしまったバラでした。

各地のバラ園に行く度、気にして探しているのですが、見掛けたことなくて。
いろんなバラ図鑑系を見ても、ちっとも似ているのが見当たらず。
まぁ、相手がバラなので仕方ないですけどね。

今日久しぶりに「あ!」って思ったんですが、名札無しでしたか…。
それこそ工藤さんに聞けば分かるのかしら?

続報もとても楽しみにしていますが、どうか無理はなさらず。
9月なのにこんなに暑いって、普通じゃないですもん。

パソコンが落ちちゃうのも暑さのせいってことはないですか?
ウチのノートはアイスノンみたいな冷却パッド敷きながら使ってます。
パッド使わないと結構不穏な動きが (^ ^:
それではまた。upありがとうございました!

myaa #- | URL
2010/09/02 00:57 * edit *

■myaaさんへ

myaaさん、コメントありがとうございます
そう言えばcbg退会してましたっけ忘れてました。(苦笑)でも普通にオフ会参加いいよと言って下さりHさんに感謝です。
パソコンはやっぱり暑いからですか
なんとなくそうかな~怪しいな~とは思ってましたもしくは、ayaさんという方の前コメントのメモリー不足。もしかして古いからって言うのは購入から六年だともはや古いんですかね
当時はバリュースターの最新機種だったんですけれども
なんにしてもちょっと涼しくなってからパソコンいじりしたいと思います
続き更新はちょっと待ってて下さいね~

achi #- | URL
2010/09/02 17:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/71-8cc830f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

