09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

夏の終わり 

画像カシオ 537

北海道は本州並みの暑さをようやく通り越し、朝晩外の空気がひんやりとする季節になりました(^_^)v

ダリアの開花もクライマックスを迎えました。これは私の3番目のダリア。”桜女王”です。
買った理由は、比較的安いから(笑)でもちょっと銀映と色が似通ってるので失敗したかな?
真っ赤とか黄色にすればよかった。

今はバラも二番花が咲いています。
うちの品種不明ちゃん。
画像カシオ 540

今はとりあえず咲いている花を写真に撮り、開花期を把握する。
来年移植プランを考える、今年は開墾、仮植え付けをメインにしているので
庭の全体像は撮るに耐えないので、早く全景を撮れる庭にしたいなぁ・・・。
開花中の花

種まきからの初雪草
画像カシオ 539
これは耐寒性ないのになぜか好きで毎年蒔きます。真夏に咲いたら涼しそうだから
かしら(笑)来年は花壇の縁取りに時期も早くしてもっと蒔きたいですね。

切花向き、ルドベキア・タカオ
画像カシオ 538
切花栽培農家時代にお盆の花材欲しくて手に入れた品種。それがお盆にぴったり咲いてくれずに
泣きました(笑)いつも咲くのはお盆すぎです。


銅葉のフロックス・パニキュラータ(bekoさん家→くぅ♯さん家経由)
画像カシオ 536
くぅ♯さんに白が欲しいとお願いしたのにこれが来ました(笑)
でもきれいな葉っぱだから許す(^_^)v bekoさんにもお礼を言わねば!

ソーンフリー系ブラックベリー?
画像カシオ 535
ブラックベリーはまだ赤いです。熟してないのですが寒くなる前に
収穫できるかな?これ、酸っぱいからかカラスも取りに来ませんね(^_^;)
早くジャムにしたいな~(#^.^#)

画像カシオ 544

上の雑草。実は花だと思って大事に育ててました(笑)
オリエンタルポピーの種袋から出てきた代物です。オリエンタルポピーの
コーラルリーフという品種を蒔いたのですが、その育った何ポットのうち
ひとつがこれでした(^_^;)見た目、ケシ科ということもあり似ていたので
不思議に思わなかった(笑)

タケニグサというらしいです。北海道の日高では見たことないです。
珍しいのでいっちょ育ててみるかっ(#^.^#)

category: 園芸

Posted on 2010/08/20 Fri. 22:54  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/68-73cffc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

