09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

シーズン終盤!? 

今朝は寒くて目が覚めました。娘も布団からはみ出して来て私にピタッとくっついて寝てます。(┳◇┳)
北海道の日高地方の気候はこんな感じで、花も夏の花から秋の花に変わりはじめてます。
ところで携帯から画像がアップできるとつい最近知りました。(^。^;)先日お出かけした際に花友のくぅ♯さんに教えてもらって。
先日恵庭に遊びに行ったんですがオープンガーデンに夢中で訪れた庭をカメラで撮るのをすっかり忘れてました( ̄∀ ̄)花カフェキャロットの内倉まゆみさんも店に偶然おいでで写真もくぅちゃんのカメラでバッチリ撮っていただき二人ともご満悦で帰って来ました。その模様はくぅさんブログで楽しみに待ちましょー(笑)
そんなこんなな私の近況です。庭の花をとりあえずアップ。
20100804101411.jpg20100804101410.jpg20100804101407.jpg


順不同ですが、イエローカサブランカとダリア“黒蝶”“藤娘”です。
黒蝶の花首が伸びずに咲いたのが気に入らないんですが何が原因?

category: 園芸

Posted on 2010/08/04 Wed. 10:10  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

おひさしぶりです。

とぉっても☆久しぶりにおじゃましました(汗)

「えっ?」寒かったんですか?(笑)
なんか羨ましいようなチョットさみしいゾみたいな・・・(笑)
この暑さももう少し。
そーいえばウチの庭も、夜は虫の声が・・・★

何たって「今」を乗り切るためには、とにかく「食べねば!!」

がんばりましょうね(>_<)

くらげ。 #4a1thY.. | URL
2010/08/08 17:43 * edit *

Re:

〉くらげ。さんへ

それが聞いて下さい。またここ数日前から気温がぐっと上がり北海道史上最高気温だったと思います死にそうでした
本州の人に怒られそうですが30度越えるのは北海道人には地獄です32度ありました。
北海道に来て初めてクーラーが欲しいと思いましたよ(笑)
花は・・・もう庭に出る気力も体力もないからあきらめてます(笑)
くらげさんもこれから稲刈りもありますよね。北海道はこの暑さで豊作の予想です。頑張って行きましょー

achi #- | URL
2010/08/08 22:38 * edit *

「驚きっっ!」

「えぇぇぇぇっ!?」

確かに北海道で32度なんか聞いたことありませんょね!?
農作物とか大丈夫なのかしら・・・。
メロンとか焼けたら売り物んなんないし、
牛とか牛乳とか元気かしら・・・?

ごめんなさい(汗)
北海道の特産、ぱっと出てこない・・・(汗)

そうなんです。
とりあえずお米は豊作らしいです(*^_^*)
心配される水も、
こないだの?冬は大雪だったので、山の水も心配ないのです。
ありがたいことです。

で、アタシは、
先月から(梅雨明けと共に)一気に夏バテで(*_*)
PC開く間もなく、夜はとにかく寝てます・・・(^_^;)

achiさんも大変なお仕事されてますょね★☆
なんたって体力勝負だし(!?)
身体弱ると気持ちも負けてしまうので、
いっぱい食べて、たんと休んで、
ストレスためない様に頑張って下さいね(^.^)/

くらげ。 #4a1thY.. | URL
2010/08/10 22:11 * edit *

Re: 「驚きっっ!」

こんばんは!コメントありがとうございます。

> 確かに北海道で32度なんか聞いたことありませんょね!?
> 農作物とか大丈夫なのかしら・・・。
> ごめんなさい(汗)
> 北海道の特産、ぱっと出てこない・・・(汗)

北海道はやっぱりじゃがいも(ポテト○ップの○ルビーがある十勝)、飼料用作物
デントコーンですかねぇ。砂糖の原料、てんさいとかも重要ですね(*^^)v
後は、切花、とかかな?

> で、アタシは、
> 先月から(梅雨明けと共に)一気に夏バテで(*_*)
> PC開く間もなく、夜はとにかく寝てます・・・(^_^;)

そうですよ!疲れたら寝るに限ります(笑)

> achiさんも大変なお仕事されてますょね★☆
> なんたって体力勝負だし(!?)

お気遣い、ありがとうございます。最近股関節が痛くて
むくみもあって夕方は大変です。

くらげ。さんもお体に気をつけて~。またブログできたら
でいいので更新楽しみにしてます(^^♪

achi #- | URL
2010/08/11 19:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/64-88075557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

