08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

裏庭 

裏庭というか、まだ手をつけていないエリアがあるんですが
そこはうちのダンナのにわばりです(笑)

ダンナは花には全くと言っていいほど興味がなく、その代わり
果樹が大好きです。色々買って植えてますが草取りしないので
育ちは悪いです(笑)

その中でも3年くらい経つもので割と大きく育っているのが
多分ブラックベリーだと思われるのです。
これ↓
画像カシオ 505

実はすっぱくて私は食べれません。娘はなぜか上手いと言って食べますが
多分ジャム用だと思います(^_^;)

他にもさくらんぼ、プラム、ブルーベリー、ラズベリー、グズベリーを植えてますが
まだまだ実はなるような株ではありません。なったら載せようと思いますが来年までおあずけかな?

画像カシオ 507
裏庭はというか全体が雑草でひどいのですが
そのなかに、ハーブが好きなので一時植えてました。
今もその名残で、ミントが生えてます。

何ミントかお分かりですか?
当の本人も分かりません(爆)

最初3種類くらいだったかと記憶してるんですが何と何だったか
覚えてません。しかも今匂っても何だか分からないとはハーブ好き
が聞いてあきれますね(笑)

なかでも大好きなのはレモンかライムのような匂いのやつ。
これはこれから別に分けて植えておこうかと思っています。
でも葉っぱが似てるからわけわかんないのよねー(^_^;)


category: 園芸

Posted on 2010/07/24 Sat. 20:38  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

とても沢山収穫出来そうですね~。ぜひ、ジャムに!
でも、収穫作業も一苦労ですね。
v-410

pon2 #E6kBkVdo | URL
2010/07/25 18:17 * edit *

■pon2さんへ

■pon2さんへ
収穫は娘にやらせます~。喜んでやると思う
ジャムにしておいしいか分かりませんが
そう言えば古くからあるグミもたくさんなってるけどグミはジャムにならないのかなグミも私にはすっぱいだけで。娘は毎日つまんでます

achi #- | URL
2010/07/25 22:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/62-976541a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

