08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

初めて? 

今介護の実習に町の施設に来ています。
自分の職場と違って慣れない環境で疲れます
そんななかブログでも更新して気分を晴らそうと思うんだけど写真を撮ってアップする暇がないのです。
画像はないし到底写真を撮る事はできない出来事がありました。
お嫁に来て苦節12年(笑)、先日の夜初めて見たかもしれません。
外にいる生き物です。夏と言えば。











それはホタル。うちの家の周りはホタルの遊び場みたいで数匹が夜の暗闇をキレイな光を放ち飛んでいました。つかず離れず、二匹が寄り添いしながら飛んでいたりつがいでしょうか。
ホタルの光ってデジイチでも撮れるんでしょかね?
子供達にも見なさいと見せました。喜んでましたね。
12年前からこんな風景が見られたんですね。心と時間の余裕がないとそんな事にも気がつかないで暮らしてたんだなと思うと、農家をやめて良かったのかも、と思ったり。
昨日これも気晴らしに出かけた様子はまた夜にでも

category: 日常

Posted on 2010/07/20 Tue. 13:30  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

こんにちは♪

家の周りにホタルが飛んでるんですね。自分の記憶の
中には・・・ホタルが存在しないです(^_^.)
近くの区役所裏にホタルが飛ぶ所があるようなので、
今年は見に行こうかと考えてました。

慣れない施設での何時もと違う対応~大変だと思いま
すが頑張って下さいね。。。

ひかる #- | URL
2010/07/20 18:14 * edit *

■ひかるさんへ

> 家の周りにホタルが飛んでるんですね。自分の記憶の
> 中には・・・ホタルが存在しないです(^_^.)

うちは山郷にあるからだと思います。
でも北海道みたいな寒いところにもいるんですね。
私も実は本州だけかと思ってました。

> 近くの区役所裏にホタルが飛ぶ所があるようなので、
> 今年は見に行こうかと考えてました。

ええー。札幌にですか?それもすごい。なんだかんだ
北海道はきれいな環境なのですね♪

> 慣れない施設での何時もと違う対応~大変だと思いま
> すが頑張って下さいね。。。

はい、ありがとうございます。
あと1週間あまり。頑張ります。

achi #- | URL
2010/07/20 20:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/59-058e195e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

