08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

夏バテ気味 

画像カシオ 481

とりあえず画像アップ。ゲラニウム・プラテンセが満開でした。
今アップして気が付いたけど、白いちょうちょが写りこんでますねー。

たまに日常の園芸以外の日記も書いてみようと。

先週末は怒涛のスケジュールでした。
まず木曜日夜勤。7月は実習でほとんど出勤しないので、係りの仕事がたっぷりあるので
夜中にやろうと目論んでいたら、まあそういう日に限って、じいさん、ばあさん寝ない寝ない(笑)
なんとかかんとかギリギリで最低限の仕事を終わらせ、明けは夕方まで寝る・・・。その夜は
しばらく行けなかったフラダンスの練習へ。

今は「HANA」という曲を練習しています。蓬莱山祭りや、花火大会は口蹄疫関係で中止で
大きな発表の舞台が悉くなくなったので、ちょっぴり残念。衣装も新調して気合が入って
いたんで・・・。

そして土曜日は6時半家を出発。10時半の飛行機で東京へ。9時には千歳へ着いていたのだけど
おみやげをブラブラと見ていたらちょうどいい時間に。ほんとは空港近くの「イコロの森」
に行こうと思ったけど(あそこは千歳だと思ったけど苫小牧なんだ?・・・)行ったとしても
15分ほどで出なきゃならないので断念。そして空港へ。

私が一人で上京するときなどにひそかな楽しみにしているのは、飛行機に乗っている時間、読書をすること。
普段は、家事や育児に追われて読書の時間はないに等しいのです。。。
まあでも、港で買える本って限られているので、文庫本しかないんだけど。
買ったのは東野圭吾「卒業」「眠りの森」。東野圭吾は「ガリレオ」シリーズが好きなんだけど
最近ドラマで「新参者」を見てはまったので、加賀恭一郎シリーズで読みたくなって。

「卒業」。ネタばれなので感想は書かないけど、一気に読みました~。なかなか
暇つぶしには良かったです。内容の感想はまた「眠りの森」がまだ全部は読めてないので次回ゆっくりと。

その日は東京へ着いたはいいけど、地下鉄を乗り間違えたりして、結局日本橋チェルシーガーデン
へはたどり着けず。。。マップを片手に行けばいいのだろうけど、いかにもおのぼりさんに見えると
思いそれはできませんでした(笑)
あきらめてそのまま東上線で親戚の家へ。家に着いたら、自転車で2分のところにあるユニクロへ。
2分でユニクロてすごくないですか!?(笑)ここぞとばかりに家族分のТシャツを買い込みました(*^^)v
ちなみにユニクロの向かいはこれも行ってみたいバーミヤンです(笑)

次の日は10半から3時半まで勉強して、そのまま帰途へ着くつもりでしたが、夜9時の最終便しかチケット
取れなくて、すごく時間があくので、スクール仲間と国立のカフェでお茶をしました。なんだったっけ、
ファミレスがカフェタイプになってたお店でしたがすでに忘れました(^_^;)

つくづく思うのですが都会は便利ですねぇー。今回も飛行機がチケットレスなのと電車・バスが
プリペイドカードなのがまだ不慣れで、失敗しましたね(笑)
携帯とカードさえあれば、すーいすい交通機関乗れちゃうんですよ。10~20年前は違ったんだけどなぁ。
バスも小銭を探して「あ、ちょっと待ってください」なーんていう運転手さんとの会話も、空港でのグランド
スチュワーデスさんの笑顔と親切が見られるチャンスもないんですよ。
さくさく時間を短縮できていいのですが、ちょっと風情がなくなって寂しい気持ちも。

そして夜の10時半に千歳へ着いて、車を運転し、日高へ帰る。家に着いたら1時半。
途中なんどか意識を失いかけてたり、対向車線を走ってたりで(爆)やばいやばいと車をPへ停めて休みました(^_^;)
そんなこんなな週末で疲れました~。


画像カシオ 475

最後に画像は以前娘が植えたタイヤプランターの寄せ植えです。
ビオラが終わって見えなくなってますね(^_^;)イエロー&イエローでちょっとうるさい感じですが(^_^;)

category: 日常

Posted on 2010/07/05 Mon. 20:52  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

おかえりなさい?かな?
そう思ってみるからか、写真が少し涼しそうに見えます。e-349

pon2 #nLnvUwLc | URL
2010/07/05 21:21 * edit *

■pon2さんへ

すみません。ブログアップ途中でダンナにパソコン消されまして
やむなく断念、今は寝床で携帯からこっそり返事してます
昨夜9時の飛行機で千歳に着き、1時半に家に到着で疲れました~。やはりそちらは暑くて寝苦しいですね。
画像は、今朝見たら満開だったゲラニウム・プラテンセです。
北海道はやっとバラの季節になりました。明日バラを載せまようと思います

achi #- | URL
2010/07/05 22:10 * edit *

お疲れ様です。やっぱり蒸し暑いですよねー。 写真にも涼しさが写っているように思えます。v-410

pon2 #nLnvUwLc | URL
2010/07/06 17:40 * edit *

■pon2さんへ

> お疲れ様です。やっぱり蒸し暑いですよねー。 写真にも涼しさが写っているように思えます。

こんばんはー。今日はとても涼しかった北海道です。半そでなら寒いくらい(^_^;)
なんかすでに秋に向かっているような気がして・・・。

秋はゆっくり時間をとって友人らに会えるようにしたいのですが
兄夫婦、高校時代、大学時代、ネットのお友達って、幅広くいるので
今からどういうスケジュールで行こう?と悩みます(笑)

お時間が合えば、ぜひお会いしましょう!

achi #- | URL
2010/07/06 22:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/56-c887db93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

