06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

なかなか 

なかなかブログができない。公私共に忙しくて、心の余裕がなくて、
何もしたくない病。。。

といっても花が咲いてくるとちょっぴり嬉しくなるのだけど、、、
北海道もとうとう梅雨入りか!?という天気。ますます気分が落ち込む。

せっかく咲いてきたバラが雨でうなだれています。写真も撮れませんね(T_T)

天気がよければ園芸店へも行けるのにそういう日に限って体調が悪かったり
子供行事で家族優先だったり(^_^;)

草は生え放題(^_^;)草むしりをすると、虫の餌食になる(笑)
「キンカン」を何度も塗ってかゆさを紛らわしています。

今咲いてきた花・・・写真がないのだけど。しかも来年のために花は
摘んでしまおうと思っているので、晴れた時はすでに花はないですね、きっと。

クレマチス”ベティー・コーニング”、ガウラ”ソーホワイト、ゲラニウム・プラテンセ
ポンポンオダマキ、ベロニカ・ブルーフォンテーン、オルレヤ、リクニス・コロナリア

バラ、ピンク色、品種不明。

デルフィニウムも蕾は摘んでしまった。来年咲くかなぁ?
クレマチスを何種類か植え付けも終わって、後何株か。そして一番の問題は・・・
アーチ。そう、アーチを買ってしまったのです。でも建てようとしていた場所が
無理であることが発覚。うーん、どうしようと悩み中。頼みの綱のダンナも
やれ、こっちがいいとかあっちにしたら、とか口出しするので結局決まらず。。。
アーチを作ったまんままた倉庫へしまっています(^_^;)

種まき組みもここ数日の猛暑で何株かダウン(T_T)。でも多分植え替えをしてやれば
よかったのだろうけど(爆)いっつもこんな感じで忙しさにかまけて植物をだいなしに
してしまう私。。。ガーデニング、向いてないのかなぁ(T_T)






category: 日常

Posted on 2010/07/01 Thu. 10:03  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/53-4586c559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

