07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

名無しのクレマチス 

画像カシオ 460

ついに咲きました。主人の曾祖母が植えていたクレマチス。つつじが終わってしまってきちゃない
ですが。。。名前を知りたいのですがこれはなんでしょうか?

分かりづらいけどアップ画像
画像カシオ 459



ついでにもうひとつ。

ある日草取りをしていたら出現(笑)のクレマチス。義母が去年知り合いにもらった
そうです。。。だったらもっと大事に植えようよぉ。。。何もしてないので地を這
っています。私は手出しはできません。世にも怖い嫁姑関係ですから(爆)

画像カシオ 461
つぼみがふっくらしてかわいい。やっと八重と一重の違いが分かりました(^_^;)
画像カシオ 462

カメラの腕が悪いですけど、これで分かる方いたらどなたかクレマチスの品種名を教えてくださいませ~。

おまけは唯一咲いているバラ。
おまけはまたバラ。
画像カシオ 457

花びらがゆっくり開いています。

天気が最近悪いのとプライベートが忙しくて、庭作業が
はかどりません。草ボーボー屋敷と化しています(笑)

category: 園芸

Posted on 2010/06/21 Mon. 08:10  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

見事~~

1枚めのは、パテンスの聖かなぁ・・・

八重の方は、フロリダの手塩かなぁ・・・

chloe #SyLhuwB2 | URL
2010/06/21 21:04 * edit *

■chloeさんへ

コメントありがとうございます
私も八重は天塩かな~と思ってます
パテンス系は友人は 昔からある普通のカザグルマじゃないの?と言うけど、うちのは咲き方が変なんです
花びらの先端が全ての花が反り返るので
品種の特性ならいいけど悪い病気かしらと心配です。

achi #- | URL
2010/06/22 09:21 * edit *

こんにちは♪

やっと一段落でゆっくりサーフィンしてます~

「青いテッセンは良く見かけるけど~」と、昨日寄った叔母様が
言われてましたが・・・青いテッセン(クレマチスと言い張った自
分でしたが、テッセン名を変えてくれなかった叔母様~)は確か
に多いですね。

花びらも萎え気味の様子~札幌もa・chi・chi!です。。。

ひかる #- | URL
2010/06/27 14:08 * edit *

■ひかるさんへ

ひかるさん、こんばんは~。お忙しかったみたいですね。
札幌暑いですかー。こちらとは違ってじりじりした暑さですよね。
去年夏に行って偉い目に遭いました。

青いテッセン。。。こちらでもオバちゃんたちはクレマチスをテッセンとしか
呼びませんよ(笑)。

上の青いやつ、なぜ花びらが反り返るのかしら?咲き進んだというより
開いたらいきなり、だらーんとします。あんまりきれいじゃなくてガッカリ
です。。。が多くて期待してたのに。

手塩はかなり好きですが、ばあちゃんのもので地を這うように咲いてて
みずぼらしくてかわいそうです。思い切って植え替えを提案しようか思案
しています。

achi #- | URL
2010/06/27 19:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/52-21e99f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

