06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

雨なので 

画像カシオ 419

ここのところ、晴天続きで、休みは庭仕事に明け暮れて、パソコンに向かう時間がなかった
のだけれど、昨日、今日は恵みの雨。小休止ということで、今日は仕事終わってブログ更新
です(*^^)v

トップバッターは、待ちきれなくて撮ったバラ、”ランブリン・レッド”の蕾。
バラの購入顛末は、花友達くぅ♯さんのブログ<小梅日和>にてご覧ください。(くぅ♯さんの更新を待ってたのよ~!えへ。)
私の手配写真も含まれますが(笑)くぅ♯さんと同じく白いバラを求めましたがおいてなかったです(^_^;)
ランブリン・レッドは耐寒性がゾーン6までオーケーということでギリギリの線なので、ちょっと冬囲い
を頑張ればいけるかと判断しました。選ぶにあたっては、私はバラはちんぷんかんぷんなのでほぼくぅ♯さん
のセレクトです(^^♪だから失敗してもくぅ♯さんのせい ダメージはあまりないかなっと。にゃは。

しかし、北海道で育つバラしかおいてないという工藤さんのお店。でも好みのバラがほとんどゾーン7とか8で、
日高はゾーン5~6。札幌などはやっぱり暖かいし、雪が多いほうがいいんだなぁと実感。

購入してすぐうどんこが発生して、とりあえず、HCで売ってる、バラにかけるスプレー式薬剤をかけておいた。
農薬は使わないと豪語している工藤さん、ブログを拝見すると、ちゃっかりカリグリーン使用してるぢゃない(^_^;)
病気のときはやっぱり農薬使いたいよねー。せっかく大枚はたいて買った花だものぉ。ひどいときは昔使った農薬使っちゃおっと。。。

画像カシオ 423 画像カシオ 426 画像カシオ 443

画像カシオ 438

ちょっと手抜きして庭の花の画像を羅列(爆)

左からセントーレア・モンタナ、クレマチス・インテグリフォリア・ヘンダーソニー、シラー・カンパニュラータ。

でも白い花は、前回アップより花数が増えてます。ゲラニウム・ピレネカム・アルバムです。周りの草が気になりますが無視してね(笑)これが今のところイチイの株周りにこぼれダネで生えてますが、割といい感じです。ホワイトガーデンにいいと思います。来年は白いバラを手に入れて植えてみようかな~(#^.^#)

ヘンダーソニーは1980円の処分品を798円で。一度切り戻して咲いた花です。花を見たら切って地植え
しようと思ってました。割と大きいので来年が楽しみです(*^^)v

画像カシオ 445

クリン草が花盛りです。花友のところに白や黄色があるみたいだからいつか分けてもらってクリン草ゾーンにしようと思います(笑)でも、ここ屋外トイレのそばなんですよねぇー(爆)

おまけはまた親ばか丸出し、子供関係です。



おまけ。
画像カシオ 408

先日の運動会の写真。うちの娘は一番右の赤いジャージの男の子を肩車してる上が白のジャージの子です。
いっときますがこれで1年から6年までの全校生徒でーす。

category: 園芸

Posted on 2010/06/16 Wed. 17:30  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

全校生徒?

私、今年北海道入りしようかと真剣に悩んだんですが(実はまだ悩んでいる^^;)、
予定日が10月の終わりなんですよ。
ニトリ文化ホールに行くついでにお花が見れるところに行ければ行くんですけど、
10月の終わりの北海道はもう花がない?ような?
花の代わりに生achiさんを見に行こうか。。。 ついでにお若いお友達も。。。 えへへへ

それはおいといて~、全校生徒???
人数を数えてみたんですが、それだと、÷6で1学年3名とかになっちゃうけど???
うちの方も子供の人数が少なくて1学年20名以下になったら近くの学校と統合計画が練られているんですが、
3名でも統合計画なし???
職場の近くの学校は両校とも歴史があるのでかなりもめたんですけど(ただし1kmも離れていないところに2校は多すぎ。。。)、歴史が浅い方がつぶされて(笑)統合されました。
つぶされた方は、ベンチャー企業に事務所として貸し出してます。時代の波には勝てないさー。

あや #G0PUWTyw | URL
2010/06/16 20:17 * edit *

■あやさんへ

こんばんは~。そうなんですよ、クラスうちの子で5名が一番多いです。
6年1人、5年2人、4年5人、3年4人、2年1人、1年4人です。

以前から統合するべき環境でしたが、やっと来年統廃合されます。
町の小学校へバスで通うことになりそうです。
子供にとっては人数多い方が何かとメリットはあると思いますけどね。

今子供の学校関係で悩んでて今日もあることがあって凹みました~。あやさんに
相談したら笑い飛ばしてくれそうですね。リアルに相談したいな・・・(T_T)
今も寝れなくてパソコンに話しかけてます(笑)花見て癒されてます(^^♪

achi #e55wMT72 | URL
2010/06/16 22:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/51-8e6a976e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

