07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

久々のガーデニング日和 

逕サ蜒上き繧キ繧ェ+320_convert_20100517215338

やっと、着手っていう感じですが、ゆくゆくはアプローチも造ってそのうち
ボーダー花壇にしようと思っている場所へ、とりあえず、移したい花と植え付けを
急ぐ花を植えました(^_^;)

もうひとつ半日陰コーナーにしようと思っている場所も植え付けなどしましたが
撮影が夕暮れだったので(^_^;)また花が咲いたら載せるつもりです。

上記の写真にも写りこんでいますが、まあ雑草が伸びてるのなんのって(泣)
まずは草取りからなんで、腰痛持ちの私としてはこれくらいで精一杯。
そのうちまた草ボーボーになりますわな(^_^;)

うわさっているのは(北海道弁?)、オリエンタルポピー2種(赤とピンク?)、
デルフィニウム(青と水色)フロックス・パニキュラータ、ルドベキア・タカオ
リクニス・コロナリア(白)、黄金矢車草

とりあえずの植栽なので、色のとり合わせは完全無視です(^_^;)

今日野菜の畑おこしのついでに、ここもかっちゃまして~と主人にお願いして
トラクターでおこしてもらいました。。。でもまた草は生えるんだけどねー。

関係ないけど、まともな花がないので大好きな水仙を。これはMy Favorite水仙の
5本の指に入ります。
逕サ蜒上き繧キ繧ェ+321_convert_20100517215240

おまけは娘っちの芸術(笑)
逕サ蜒上き繧キ繧ェ+318_convert_20100517215142

自分の顔だそうです。

お母さんは書いてくれないの?と聞くと・・・

逕サ蜒上き繧キ繧ェ+323_convert_20100517215045

めがね足しただけやんけ!!

水遊びが大好きで、じょうろで書いたものです。
プランターに毎日水やられるよりはいいか(~_~;)

category: 園芸

Posted on 2010/05/17 Mon. 22:10  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

将来の画家さん、すばらしい!(パチパチ)
この芸術性の前には花もかすみますね(^_-)-☆

aya #G0PUWTyw | URL
2010/05/18 23:29 * edit *

■ayaさんへ

コメントありがとうございます~
画家になれたら最高なんですけどね
将来は食いっぱぐれないように看護婦になれ~と刷り込みしてます(笑)

achi #e55wMT72 | URL
2010/05/19 18:01 * edit *

みごとに、我が家と同じ状況ですね・・・
私も腰が悪いので、草取りを続けると・・・動けなくなります。

北海道の雑草といっても、それっぽくないものが多くて、庭がどんどん野生化していってる様な気がします・・・
とりあえず、タンポポと、フキぐらいは抜いとこうか・・・

chloe #SyLhuwB2 | URL
2010/05/25 09:54 * edit *

■chloeさんへ

お返事遅くなりましてごめんなさい<m(__)m>
なんか毎日仕事でくたくたでパソコンもろくに
開けないので、コメントもしづらくなってました。

今日は久々にネット遊びですー。
うちはとにかくスギナが第一ですね!それと三つ葉も
えらいことになってます。食べる分にはいいのですが
食べきれないので、そのうち大きく食べられなくなり
巨大化し、雑草と化します^^;種ではびこるので毎年
三つ葉処理が大変です(笑)

グランドカバーにリッピア(イワダレソウ)ってネットで
も有名ですが、北海道でも有効なんですかねぇ?やってみよ
うかな。。。

achi #e55wMT72 | URL
2010/05/26 18:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/46-2104fca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

