06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

子供の日 

こどもの日の昨日は仕事だったのでその前日。
つまり午前中は夢織の庭訪問をして、その日の午後は、子供達に家族サービスを
しました。といっても家から15分の海辺の公園ですが。。。公園内のレストランで
食事をしてから外へ繰り出しました。

逕サ蜒上き繧キ繧ェ+293_convert_20100506203928

小学4年生♀と中学1年生♂の兄妹ですが、こういうときは仲良く遊びます。
お兄ちゃんも口では偉そうな事を言ってますが、まだまだ子供の部分もあるんだ
なぁとホッとしてたりして。でも今日も朝見送りしてたら「いいよぉ!」(あっちいって)
みたいに言われて(T_T)寂しい気持ちも・・・。

ここはちょっとしか遊具がないですが、田舎のこのあたりではここしか遊ぶ場所が
なく、たいてい子供連れは遊びに来ます。

逕サ蜒上き繧キ繧ェ+287_convert_20100506204140

↑「気持ちい~」とでも言ってるんでしょうか?お母さんから逃げようと言って先に走っていったのを
遠くから激写(笑)

逕サ蜒上き繧キ繧ェ+296_convert_20100506204238

↑お兄ちゃんが座ってなにやら探しています。これをしに海に来たかったとのこと。
私も「やって」と言われて競争して探しました(^_^;)20分くらいやりましたかね。。。
目が疲れて疲れてしょぼしょぼ。もう早、老眼か!?(T_T)

何を探していたか?当ててください。

答えは続きへ・・・
逕サ蜒上き繧キ繧ェ+290_convert_20100506204014

正解はこれです。貝殻ではありませんよ(^^)v

子供達はガラス石と呼んで発見したときは、宝石を見つけたかのように扱います(^_^;)

が、ただのガラスの破片です。長年海を漂い、波に押しつ流されて角が丸くなってます。
ビール瓶、ソーダの瓶、薬の瓶、色はさまざまで、たしかにきれいですね(#^.^#)

私が拾ったもの↓
逕サ蜒上き繧キ繧ェ+291_convert_20100506204059

これらは子供にはガラクタ扱いですが、私はこっちの方がきれいじゃないかと
思うんですけどねー。

category: 子供

Posted on 2010/05/06 Thu. 20:55  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

海…

家から15分で海辺の公園ですかぁ~いいなぁ~
おまけにレストランまであるんですね。
お子ちゃんたちにも楽しそうな所、うらやましい。

ガラス石とachiさんが拾われたいし、
確かにオトナにしてみると石の方が・・
でも、元々のことを考えないと、ガラス石も綺麗。

良いお休みになりましたね。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL
2010/05/07 20:48 * edit *

■くぅさんへ

こんばんは!くぅさん。

くぅさんの写真のようにおしゃれ~には撮れないです(T_T)。
そもそも被写体もいなかっぺ丸出しでおしゃれではないのだけど(爆)
ガラス石、子供の頃なら私も夢中で拾ったけど、今となっては
苦痛です(笑)
海辺の公園、くぅ♯さんのブログ写真でも度々登場している
場所ですよ♪。北海道の夏は短いから海もあまり暖かくなくていつも
寒いですけどね!鼻水たらして遊んでます(#^.^#)

achi #e55wMT72 | URL
2010/05/07 23:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/42-d877c002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

