04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

芽吹き 

逕サ蜒上き繧キ繧ェ+233_convert_20100427202338

さて問題です。これはなんの芽吹きでしょう?さてさて生きてるんでしょうか?(^_^;)
ふくらみかたからすると生きてるっぽいですね。

お次は

逕サ蜒上き繧キ繧ェ+232_convert_20100427201656

ぐちゃぐちゃで何がなんやら?ですね・・・。
荒れ放題の庭なのでこのつるも絡んで絡んで訳がわかりません(笑)

咲いてからのお楽しみです(私も実は知らない・・・)

昨日は久々の晴れの天気でした。でも風はまだまだ冷たくて庭仕事を長時間は続けられない
気温でした。
やったことといえば、プランターに買ってきた苗をちょこっと植えて、堆肥を
少しプランター用に掘って、ハウス苗購入苗に水やり、そしてクリスマスローズの
ちび苗を植え替え。時すでに遅し(^_^;)なんですが、天気と仕事がうまくかみ合わなくて
昨日にのびのびになってしまったのです。あ、クリロー苗はあるところからお安く
買えたんで(^_^;)色が咲いてからのお楽しみってやつです♪

でもでも風の強い日に外へ出していたらなんと!1ポット芽がぽきっと折れてしまって
(T_T)生き返るかどうか。。。現在、根っこしかない状態です。やっぱりだめだよなぁ・・・。

続きもこれはなんでしょう?ネタ(#^.^#)画像の答えも一緒に♪
1番目は、ブルーベリーです。3年前に札幌の巨大HC、○ョイフルAKで購入。
500円でした。今まだ背丈、50センチくらい、花や実は咲くんだろうか?状態
ですが、まあぼちぼち育てばいいかな(^_^;)品種名は不明です。(笑)ダンナがラベル
捨てちゃったみたい・・・。

2番目は、多分クレマチス。品種は不明。つるが長年の放任栽培で絡みまくり(^_^;)
これは一切触らないで咲かせちゃおうと思っています。。。だってつつじに絡んでんのに
つつじは切るなって姑の言いつけだし(T_T)

最後に、これはなんでしょう?
逕サ蜒上き繧キ繧ェ+231_convert_20100427201618

category: 園芸

Posted on 2010/04/27 Tue. 20:34  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

ブルーベリー、500円だったのですか?
安かったんですね~!
大きくなるのが楽しみですね。

最後の、ネットでは見たことありますが
名前が思い出せないです~!
ザゼンソウでもないみたいだし・・・(^^;)

achiさん、遅ればせながらですが
ブログをリンクさせていただいても、よろしいでしょうか?

みー #93tm7Y9E | URL
2010/04/28 23:04 * edit *

■みーさんへ

こんにちは!みーさん。コメントありがとうございます

> ブルーベリー、500円だったのですか?
> 安かったんですね~!

大株ではないので長期勝負だなぁと思いましたが
果樹は私はたいして期待はしてなかったのです(^_^;)
主人が果樹類が大好きなので(#^.^#)

ガーデニングも主人と意見が食い違うので大変です(笑)

> 最後の、ネットでは見たことありますが
> 名前が思い出せないです~!
> ザゼンソウでもないみたいだし・・・(^^;)

いえ、そのザゼンソウです(^_^;)自生地に生えているように
かっこよくないですが(笑)

これはうちのつつじの根元に勝手に生えてきたザゼンソウ様です(笑)
しかも花壇のド真ん中ですよ!?(^_^;)

おそらく山から(所有地)掘ってきた黒土を客土したときに、株か
種(!?種で増えるのか疑問)が入っていていつのまにやら大きく
なったようです。微妙ですよね。山野草コーナーとかに生えてくれるんだ
ったらいいんだけど、チューリップとかと一緒に咲いてくれるんです(笑)

> achiさん、遅ればせながらですが
> ブログをリンクさせていただいても、よろしいでしょうか?

ええ!こちらこそこんな拙ブログでいいんですか(笑)
みーさんにリンクしてもらえるなんて幸せ~♪

私のほうもそのうち(^_^;)リンクしますね。今日は大雨ですが、これから
介護の仕事ですー(T_T)
ではでは。

achi #- | URL
2010/04/29 09:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/38-f4fe3c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

