06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

母の日クレマチス 

昨日実家の母から
「クレマチス着いたよ~。つぼみがいっぱいついてて。ありがとう」のメールが来ました。

そうです。開花株を(正確にはまだ開花してない)送ってあげました。

正確に言うと送ってもらいました。リアル友人でもあるくぅ#さん(小梅日和管理人)が
大樹町の園芸店に行った際に1000円の開花株を見つけて何株か買ってきて「プレゼントに
どう?」って言ってくれたんです。結構大きいですよ。画像が見たい方はくぅ#さんチ参照。http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/

送るのもくぅ#さんに頼んで、無事に岡山まで届いたようです。ありがとうくぅ#ちゃん♪

でも品種が白王冠なのかH・Fヤングなのか・・・おそらくH.Fヤングだろうということで
つぼみだし、これにしようと決めたのですが、くぅ#さんは白王冠だと思って買った株だと。
白王冠なら私も欲しかったなぁ。H・Fヤングはこの前手に入れてあるのでー。

なんの画像もない話題ですが、母の日はどうした~?と思う方もいると思いまして(^^)v
ちなみに母は8日が誕生日なので、母の日も兼ねて送ったということで(笑)

その後の経過は母に写真を撮るように言っておきます♪

category: 園芸

Posted on 2010/04/13 Tue. 10:17  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

リンク貼ってくれてありがとう。v-411

レスにも書いたけど、今度こそ正真正銘の白王冠だよん^^v
綺麗に咲いたらまた、UPするね~♪
余計なお世話だったかな~と思ったけど、お母さんに喜んでもらえて
私も嬉しいわ。^^
親孝行できてよかったね。

くぅ# #oM6tt0T6 | URL
2010/04/13 19:41 * edit *

ありがとう[e:420]

ダンナさん優しいね~。うちなら、また行くってかってなるよ(笑)
まだ母から咲いたよ報告はないけど、こっちが写真早く見たい(笑)
いつもいつも気にかけてくれてありがとさんきゅー
今日もせっかくの休日が雨雨雨~
この前半額で買ったクレマチス、ベティーさん、寒いからか新芽がまたしおれたよなんでかな仕事で遅かったから家の中に入れとけば良かったかね

achi #e55wMT72 | URL
2010/04/13 20:04 * edit *

親孝行!

私の母は、花屋だったのですが、庭は苦手な様で、枯らしてばかりで、ちっとも植物が育ちません。
ですので、鉢ものはあげないことにしました・・・・

chloe #SyLhuwB2 | URL
2010/04/13 20:22 * edit *

いつも訪問してくれてありがとう。
今日は思い切ってこちらからも訪問~。

お母様、きっときれいに咲いてハマるに違いありません!
私なんて長い間ずっと「クレマチス?オバチャンご用達の花じゃん~」とバカにしていたのに、去年いきなりハマってどっぷりとつかっています。
とりあえずクレマチスはよほどのことがない限り枯れないので、こんな便利な花はないと見直しました。
ちょうど母の日くらいに咲くんじゃないでしょうか。素敵なプレゼントだわ~。

あや #G0PUWTyw | URL
2010/04/13 21:05 * edit *

■chloeさんへ

> 親孝行!

いえいえ全然。何年かぶりにプレゼントですよ(・_・;)

> 私の母は、花屋だったのですが、庭は苦手な様で、枯らしてばかりで、ちっとも植物が育ちません。
> ですので、鉢ものはあげないことにしました・・・・

お母様、お花屋さんだったのですか!だからchloeさんは色んな植物に精通されてるのですね。
幼い頃から花に親しんだからですねきっと。

切花も以前私は切花農家だったので切花についての知識はちょっとはあります。
また栽培してみたい気はしますけど。。。

achi #- | URL
2010/04/14 19:58 * edit *

■あやさんへ

あやさんこんばんは!遅くなってすいません。

> いつも訪問してくれてありがとう。
> 今日は思い切ってこちらからも訪問~。

いらっしゃいませ~♪(柳原可奈子風に)
ありがとうございます(^^)

> お母様、きっときれいに咲いてハマるに違いありません!
> 私なんて長い間ずっと「クレマチス?オバチャンご用達の花じゃん~」とバカにしていたのに、去年いきなりハマってどっぷりとつかっています。

あ。実は私もちょっとそう思ってました(笑)

> とりあえずクレマチスはよほどのことがない限り枯れないので、こんな便利な花はないと見直しました。
> ちょうど母の日くらいに咲くんじゃないでしょうか。素敵なプレゼントだわ~。

そんなにですか!でもトロパエオルムなどを上手に咲かせていらっしゃる方の
言うことは私には当てはまらないです(爆)私はほんとにずぼら・・・^_^;

achi #- | URL
2010/04/14 20:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/32-7de47968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

