05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

○○新聞には気をつけて 

今日内地と違って北海道日高は外は雨で寒~い一日です(T_T)
いつも休みの日に限って天候が・・・私の行いが悪い?(笑)

で、ネットをブラブラしてたら、北海道で有名なガーデニングの
週刊誌?みたいな小冊子があるのですけど、その雑誌が内容はともかく
編集部の対応がいただけないという内容のサイト記事でした。

世間一般の風潮として、有名であればちょっとくらい悪いことをして
てもたいしたことないみたいな、有名ならそんな悪い人間はいない
みたいなことがあると思います。

その○新聞は、最近バラ特集とかで私も何年かぶりに買いましたが。

その問題提起したサイト管理人さんは私も人柄などを存じており、絶対うそ偽りは
言わない人なので、詳しい理由は後で述べますが、私は信じています。

その問題は5年くらい前に勃発していて解決もして?もう時効で両者とも忘れて
おられるかもしれないけど。。。
よくある「違法ポピーの写真を掲載、栽培」云々の問題でした。
結果的にその新聞の編集部の対応が悪かった訳なんですが、私は「あ~やっぱりね」と
思いました。

なぜ、やっぱりって?実は編集長にはとある集まりでお会いしたことがあるのです。
人柄は・・・なんか違和感がありましたね。「私の話を聞いて、聞いて!」とか
たとえ間違っていても「絶対違うわよ、こうなのよ」と言い張っちゃうような人間である
印象を受けました。会話もしましたし、私は顔も名前も覚えました。

その後メールで少しやりとりをしましたが、ある日私の勤めていた農業センターを
見学したいということでした。多分新聞の記事にしたかったんでしょう。
私は上司に○新聞が来るかもしれないと話しをしました。「いつでも電話くれれば
いいですよ」とメールで返信しました。
ところが何日経っても何ヶ月経っても連絡来ませんでした。しかも「連絡ないですけど
どうされましたか?」のメールも送りました。その後もなんの対応もありません。

結果的に、見学に来ない、記事にしないならなぜ何の連絡もよこさないのか。
ずさんな対応がこのときは頭に来て「もう○新聞なんて絶対買わない!」と思いましたが
時間の経過でそんなことも忘れていました。ですが、今日そのポピー関連の騒動を
知り、また買わないことにします。

ちなみにテレビ局の人もこういう人が多いですね。私は牧場経営を以前してましたが
何度か「牧場取材させて」の連絡があれども取材が来ないということがありました。
マスコミ業界の人っていい加減な人物が多いんですか?それくらいでないと
つとまらないとか(笑)

category: 園芸

Posted on 2010/04/13 Tue. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/31-77420aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

