06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ホームセンターも春 

今日は息子のメガネを買いに出かけた。なんと息子は二年も前から
見えづらかったらしい。。。何度も見えるの?見えるの?と聞いても
「見えるよっ!」と答えていた彼・・・。今日は眼鏡屋さんには
正直に答えていた・・・。やっぱり親には反抗したいのかしらねぇ(T_T)

明日から本格的に中学の勉強するから今日中に用意できてホッ^_^;
ちなみにン万円。私の月給の3分の1が飛んで行った(T_T)
しかもぉ、○イキのやつが流行ってるからとか。メーカーなんてなんで
もいいだろうにぃっ。あ、タイトルと全然違う話題ですね。。。

ついでに待ち時間に近くのHCへ。春らしい品揃えになってきていました。
買う気はないんですけどね。クレマチス2年苗が498円。でもちっちゃくて
弱弱しい。私が育てたらだめにするだろうなぁと思います。最初すごい品揃え
だったけど(先週)今日は半分くらい売れてました。

娘が私の園芸バカぶりに感化されたか(笑)、「私もお花を育てたい」と
言い出した。いい勉強になるし、彼女はゲームとか好きではないので案外
いい遊びになるかもしれない。と思いながらプランター水遣り道具一式を
100円ショップで購入。育てやすい、マリーゴールド、ひまわりの種を買った。
まだ外は霜が危険なので、ハウスで管理しようと思う。けど娘は楽しくて芽が出た
ら毎日水遣りするんだろうなぁ(笑)腐っちゃうね^_^;

と楽しい園芸生活を想像しながら、外へ行こうかと思ったが風がめっちゃ冷たいので
やっぱり部屋で種まきしよ~っと^_^;
画像は追いつかなくて、とりあえず文章だけで想像してください(笑)

~ハウスで管理中の苗~
2、3月に種まきした、パンジー・ビオラ類。アリッサム。
やっと芽が出たナスタチウム。ゲラニウム、ピレネカム・イクズピンク、
プラテンセ・シルバークイーン。ホリホック・ピーチズインドリーム。

種まき組。マリーゴールド(普通の黄色)、ブロッコリー・ロマネスコ

今日、ポレモニウム白のこぼれダネ株を見つけて鉢上げ。越冬株も芽が出て
いるけど見たらほっとけない性質なんで^_^;
などなど。まだ発芽して鉢上げしなければいけない花がある~。
案外忙しい早春です。

category: 日常

Posted on 2010/04/11 Sun. 16:44  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

こんにちは♪

小さい頃から、植物等の生き物に接した方が良いですね。
最近は物騒な出来事が多くなったように感じますが・・・TV
ゲームの影響?などと感じてる自分です。
手に触れ成長を見守り&リセットがない生き物に接する事
が足りない時代に思います。

ハウス内の種蒔き組みも楽しみですね。

ひかる #- | URL
2010/04/11 17:48 * edit *

■ひかるさんへ

こんばんは~♪

> 小さい頃から、植物等の生き物に接した方が良いですね。
> 最近は物騒な出来事が多くなったように感じますが・・・TV
> ゲームの影響?などと感じてる自分です。
> 手に触れ成長を見守り&リセットがない生き物に接する事
> が足りない時代に思います。

ゲームはほんとにやめて欲しいです^_^;子供時代は子供らしい
遊びをやってほしい。私もゲームは嫌いじゃないけど大人に
なってから分別がつくようになってからやってほしいかなと。
過激なゲームが多いですからね。。。

ハウスに種まき組みを置いちゃうと野菜が今度植えられなくて
困ってます。早くあっかくなって外に出して片付けないとね。
早く5月にならないかな~(^^♪

achi #- | URL
2010/04/11 20:52 * edit *

こんにちは♪

マリーゴールドは発芽も育ちも早いからお嬢さんにはいいかも^^
去年初めて種まきして、あまりの成長の早さに驚きました^^;

HCは綺麗な花が咲いてる苗がたくさんあって
見てるだけで楽しいです^^
(ついつい買っちゃうけど…)
春なんだなぁってつくづく思います。

Ms.るぅ #- | URL
2010/04/12 15:44 * edit *

■Ms.るうさんへ

るうさん、こんにちは♪

> マリーゴールドは発芽も育ちも早いからお嬢さんにはいいかも^^
> 去年初めて種まきして、あまりの成長の早さに驚きました^^;

そうですね。私も毎年蒔きますが、簡単なので娘にも大丈夫と
思っています(^^)v
ただ娘には普通の黄色(ボナンザかな)だけにして、フレンチバニラ
やチャスカを蒔くつもりですがこれらは任せられません(笑)

> HCは綺麗な花が咲いてる苗がたくさんあって
> 見てるだけで楽しいです^^
> (ついつい買っちゃうけど…)
> 春なんだなぁってつくづく思います。

そうなんです!たかがHCされどHCです。いつも同じような
変わり映えしない品揃えだなぁ、と思っていると思いもよらない
掘り出し物が見つかるところが曲者です(笑)
多分植物にあまり詳しくない人がバイヤーで仕入れしてるとしか
思えない値段設定だったり(爆)

今月はちょっともう買い物に行けないし、家をあけている場合では
ないから早く庭仕事進めなきゃ~^_^;(笑)

achi #- | URL
2010/04/13 08:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/30-fbd74f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。