10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ゲッツ♪ 

昨日行って来た恵庭サンガーデンでゲットしたのは
ペチュニア「さくらさくら」4株(正確に言うと2株友達にいただいた♪)
他3株買ってあるけど花友達に売りつけるため(笑)

オリエンタルポピー、シングルカラーズビューティオブラブメア(ラベルそのまま記載)
聞いたことない品種だけどとりあえず赤が欲しいので(笑)

モナルダ・プンクタータ
ユーフォルビア・マーチニー→マルティニーだと思うけど^_^;

パンジー2株。100円と値段も結構するのでほんとに欲しい色だけ。フリルに
なってます(*^^)v寄せ植えに使おうかな。

逕サ蜒上き繧キ繧ェ_convert_20100403170223

ユーフォルビア・マルティニーも400円で購入(*^^)v
友達Kさんは「キモい・・・」の一言。私はこういうの大好きなんです♪
多肉植物も好きだし(ハオルチアとかガステリア)。

オステオスペルマムの花弁が舌のような気持ち悪いタイプも欲しかったけど我慢^_^;
これでも我慢したけど、まだ本格的に苗も出ていないので、これだけで済んだと言える(笑)

続きは種まきの経過などなど
逕サ蜒上き繧キ繧ェ+213_convert_20100403170312

サンガーデンでゲットしたものと先日通販で購入したクレマチス苗達~♪

クレマチスは北国の小さなお花屋さん(店主ひかるさん)で購入しました。ネットから買えるのですよ。31日にオープンしたので早速送っていただきました。

内訳はピンクファンタジー、デニーズダブル、ホワイトレディの2年生苗。
アリョヌシッカ、HFヤング、ガブリエルの1年生苗。
最初っからこんなに買って大丈夫か私^_^;これらはダンナには値段は内緒です(笑)言ったら
怒られる~。

逕サ蜒上き繧キ繧ェ+215_convert_20100403170429
逕サ蜒上き繧キ繧ェ+214_convert_20100403170352

上は、種まきしたとホリホック”ピーチズインドリーム”
とゲラニウム・ピレネカム”イクズ・ピンク”

ゲラニウムとホリホックはほんとにすぐ発芽しますね。
その点プリムラ類は鳴かずとばずです。。。(T_T)

category: 園芸

Posted on 2010/04/03 Sat. 17:27  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

宣伝ありがとう(笑)

おはようございます♪

ホワイトレディだけは少しの期間、室内に置いてましたが他苗は室外で
管理してた苗達です。涼しい?寒い?場所でも大丈夫ですよ。

一年生苗達は、この時期の北海道なので温かいエリアのように成長し
てませんが、温かくなったらニョキニョキと延び始めるはずです。楽しんで
下さいね。

家庭で成育旺盛なプンクタータと記載外のコマクサは、植え場所が狭い
ので広がらないように剪定し始めてますよ。広い庭が羨ましいです。

ひかる #- | URL
2010/04/04 07:01 * edit *

■ひかるさんへ

コメントありがとうございます
言われたように今日は暖かいので全部、外に出しちゃおうと思います。風は強いけど
いよいよシーズン到来ですが来たら来たで気ぜわしいですねぇあれもやらなきゃこれもやらなきゃで(笑)
モナルダ・プンクタータはずっと欲しくて
ディディマでしたっけ、赤と白はあるんですよ。
コマクサはまだ未知ですがロック向きそうだ気難しそうですよねそんなに増えますか。管理がいいからっすね
私はホントに草を育ててんのかですわ。

achi #e55wMT72 | URL
2010/04/04 09:16 * edit *

こっそり報告

あちこさん、こんばんは。

先ほど「achigarden」でググッてみたら、
ちゃんと検索結果の一行目に出てました!
すごい~!(^-^)//""

さて、まだ自分のblogにも書いてないのですが、
今月末で札幌に帰ることになった模様です♪

行く時も突然で、帰る時も突然なんですよねー。
嫌になっちゃう。
異動の話が出そうな年明けから3月の始めまで、
まったくそんな話が出なかったので
「今年も無いんだな」と安心してたのですが、
3月末に決定→4月1日からの異動で
まさかの不意打ち。恐ろしい会社です…。
(旦那は今、札幌です)

そういえばこちらに越す時には
あちこさんには色々なモノを引き取って頂いて
本当に助かったことを思い出しました。
その節は本当にありがとうございました。

という訳でしばらくバタバタして
お邪魔できないかもしれません。
また落ち着いたら、ゆっくりお伺いします。
いや、息抜きにちょくちょく来るかも?
それでは~(^o^)/

myaa #iBHBIknY | URL
2010/04/06 00:08 * edit *

■myaaさんへ

こんにちは!今仕事から帰ってきてほっと一息です。

> 先ほど「achigarden」でググッてみたら、
> ちゃんと検索結果の一行目に出てました!
> すごい~!(^-^)//""

いやすごくないですー。中身が伴ってないから(笑)

> 今月末で札幌に帰ることになった模様です♪

ええー!!すごい突然でしかも私が連絡を取った
矢先ですよね!スピリチュアルに感じます(^^♪

> 3月末に決定→4月1日からの異動で
> まさかの不意打ち。恐ろしい会社です…。

そうですね。。。引越し準備もあるのにですね。
お体留意されて引越し準備なさってくださいね。

> そういえばこちらに越す時には
> あちこさんには色々なモノを引き取って頂いて
> 本当に助かったことを思い出しました。
> その節は本当にありがとうございました。

え。たいしたことしてないし、何をいただいちゃった
かは正直覚えてないんです。。。すいみません。
最近健忘症か、もしかして認知症かと思うくらいです(爆)
斑入りのセリ?だったですかね。ラナンキュラス”ゴールドコイン”は
ごめんなさい。すごい繁殖力で困って他の花が侵されていくので
抜いてしまいました<m(__)m>
後は・・・なんでしたっけ。いっとき園芸は絶望してやめてしまった
んで、記憶も飛んでいます^_^;

> という訳でしばらくバタバタして
> お邪魔できないかもしれません。
> また落ち着いたら、ゆっくりお伺いします。
> いや、息抜きにちょくちょく来るかも?

ぜひぜひ♪落ち着いたらでいいですから~。
札幌へ帰られて落ち着いたらお会いしたいですね!

achi #- | URL
2010/04/06 16:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/28-ef77bf23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

