06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ウズウズ 

今日は夜勤です。シフト希望して夜勤にしました(*^^)v
なぜって?明日あるお店に行くためです。

道内でいち早くオープンする園芸店(あ、季節オープンのお店でってこと)
恵庭サンガーデン
に行くためです!一人じゃ寂しいのでお花友達Kさんを誘って行きます(*^^)v
誘ってというわりには運転してもらっちゃうんですけどね(~_~;)夜勤明けなので。

どうしても1日に行きたいけど、無理だったので日程を調整してなので仕方ありません。
つーか、まだ早い時期だから目玉商品はあるのかどうかは?です。

でも一番欲しいペチュニア「さくらさくら」はおいてるってメール問い合わせで返事
もらいました。

ずーっと園芸シーズンを待ち焦がれて、お店めぐりもわりと抑えて来たので(うそだろ)
さてさて何をゲットして帰るやら、自分でも怖いです・・・(笑)

それと、話変わって、久々に母の日にプレゼントしょうと考えているのですが
クレマチスなんかどうかなぁと思っています。
及川さんのクレマチス苗が母の日バージョンで売り出されてるのですが
悩むぅ・・・。値段と母の園芸の腕を考えると(爆)

初心者でもいけるのってなんでしょうかね。。。もうちょっと考えよう。
私的にはオベリスク付いてるのがいいなぁ、高い。。。





category: 園芸

Posted on 2010/04/01 Thu. 11:56  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

楽しみですね♪

めっちゃ買っちゃうんじゃないですか??
私もHCとか行くと、ついつい買っちゃうんですよ^^;
でも割とリーズナブルな価格で、めっちゃ幸せを感じることができるんだから
やっぱガーデニングはいい!って思います。

Ms.るぅ #- | URL
2010/04/02 22:08 * edit *

いいですねっ!
こちらは、まだまだ・・・・
好きな園芸店は、4月末くらいのオープンなんですよぅ・・・

本州の園芸店でネット注文したら、なんと明後日苗が届いてしまう・・・
早過ぎる!
いつもは、注文後1ヶ月くらいかかるから、油断してました。
道内では、道内で買うべきでしたっ!

chloe #SyLhuwB2 | URL
2010/04/02 22:15 * edit *

母の日クレマ

こんばんは~
母の日のプレゼントにクレマチスはとても良いと思います!
多分パテンス系ですよね?
私も去年パテンス系の何の変哲もない種類を買ってオベリスクに絡ませておいたら、今年は勝手に育って蕾を付けています。
管理は簡単だと思いますよv-219

アニス #5vmJHmV. | URL
2010/04/02 23:19 * edit *

■Ms.るうさんへ

こんにちは♪

> めっちゃ買っちゃうんじゃないですか??

はい。買っちゃいました(~_~;)後々アップしますねー。
ちょっとお財布が厳しくなっちゃいました(笑)ダンナには内緒です。


> 私もHCとか行くと、ついつい買っちゃうんですよ^^;
> でも割とリーズナブルな価格で、めっちゃ幸せを感じることができるんだから
> やっぱガーデニングはいい!って思います。

そうですよね!酒飲みに行くわけでもなし!タバコをパカパカすうわけでも
なし!楽しみってそれくらいですからねー(^^♪
いいとしましょう(爆)

achi #- | URL
2010/04/03 09:51 * edit *

■chloeさんへ

こんにちはー!

> こちらは、まだまだ・・・・
> 好きな園芸店は、4月末くらいのオープンなんですよぅ・・・

お。好きな園芸店ってこの前言ってた占冠のとこですか?
それとも・・・?教えてくださいませー。

> 本州の園芸店でネット注文したら、なんと明後日苗が届いてしまう・・・
> 早過ぎる!
> いつもは、注文後1ヶ月くらいかかるから、油断してました。
> 道内では、道内で買うべきでしたっ!

そうですよね!私も苗を買おうかと我慢に我慢を重ねてました。
きっとまだ早いですよ内地から届いても。。。こちらはかろうじて
大丈夫かな。パンジー類は外でもオーケーですがねぇ。
でも遅い寒気とかあるから油断はできませんね^_^;

妄想しては顔がほころぶんですが、買った苗を眺めてるだけではだめなんで
すよね。咲かせないと・・・。

achi #- | URL
2010/04/03 09:56 * edit *

■アニスさんへ

こんにちは!アニスさん。ようこそ~♪

> 母の日のプレゼントにクレマチスはとても良いと思います!
> 多分パテンス系ですよね?
> 私も去年パテンス系の何の変哲もない種類を買ってオベリスクに絡ませておいたら、今年は勝手に育って蕾を付けています。
> 管理は簡単だと思いますよv-219

クレマチス、いいですよね?でもお友達にあれは高い。。。と
言われてしまいました。もっと開花株でも安いのはあるわよ、と。

多分パテンス系の苗ですね、名前は失念しました(笑)ほんとに
クレマは分からないので。。。

でも贈るほうも初心者、受け取るほうも初心者なので
値段はするけど簡単手間要らずってことでいいかしら?
買おうかなー。また悩みます^_^;



achi #- | URL
2010/04/03 10:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/27-048aac1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

