04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

明日は卒業式 

とうとう明日は息子が小学校を卒業します。

長いようで短かった6年間。

生まれてからここまでよくがんばったと私は自分で自分をほめて
あげたい。

息子は軽度のADHDという精神の病気。赤ちゃん時代、小学校低学年
と、親としてはとても苦労した。私はうつ病になりかけていたんだなと
今思い起こせばそう思える。
でも最近成長してきて普通の子供らしい子供になった気がする。その反面、
親の買い物にいちいちついてこないなど、大人の部分も見えてきて、ちょっぴり
寂しい気も・・・。

また下の娘も妹なのにまるでおねえちゃんのように接してくれていて
兄弟を生んであげていてよかった、と心から思った。

明日は涙しちゃうかな?とりあえず、買ったスーツをまだ着れるくらい
体型を維持できているのでよかった♪(爆)

続きには親ばか丸出しの子供の詩を載せてます(^_^)v
 宇宙

宇宙は広い
まだまだ
ぼくたちのしらないことがたくさんある
このちきゅうを
一つの小さな星と見ると
宇宙はぼくたちが
そうぞうしているものより
はるかに広い
この宇宙は
いつまであるのだろうか

by 息子

(achiの講評)んー、将来は哲学者か(^_^;)漢字で書けるとこは書こうよ(笑)(^_^;)

 お母さん

お母さんはろう人のかいごをしている
お母さんの仕事は
いつも大へんだ
一番大へんなのは
夜きんだ
夕方から朝まで
ねないで仕事をやっている
(すごい元気がないから
大へんなんだなぁ)と思う
たくさん休ませてあげたいんだけど
休ませてあげれない
お母さんはすごくやさしい
ないている時に
すぐなぐさめてくれる
けがをした時
ちゃんとなおしてくれる
絵を書いている時
「上手だね。」と言ってくれる
わたしはそんなお母さんが大好きだ

by 娘

(achiの講評)えへへ。照れるなぁ(笑)

category: 子供

Posted on 2010/03/18 Thu. 21:22  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

おはようございます♪

小学生に接する事から久しいですが、立派な詩に思いますよ。
息子さんの詩を読み、「宇宙がいつまであるのだろうか」にビックリです。
最近の地球環境の悪化(温暖化等)?等から感じてるのかな?と想像
してました。

お嬢さんは女の子らしく優しいですね。

TVで、ゆとり教育からの影響?で最近の調査結果で「太陽が地球の周
りを廻ってる~」と思われてる子が多かった事を聴き驚いてました。

ひかる #- | URL
2010/03/19 05:36 * edit *

■ひかるさんへ

今日無事に卒業式を終えました。
後記事にしたいと思います。

> 小学生に接する事から久しいですが、立派な詩に思いますよ。
> 息子さんの詩を読み、「宇宙がいつまであるのだろうか」にビックリです。
> 最近の地球環境の悪化(温暖化等)?等から感じてるのかな?と想像
> してました。

いえいえ、そんな深い考えではないでしょう(笑)

> お嬢さんは女の子らしく優しいですね。

そうなんです(^_^;)優しい人に育って欲しいので「優」の字を名前に使ってます(^^)v

> TVで、ゆとり教育からの影響?で最近の調査結果で「太陽が地球の周
> りを廻ってる~」と思われてる子が多かった事を聴き驚いてました。

あ~、うちももれなくその一人かも(笑)複式なのでどうしても学習
が足りないんですよね(^_^;)

勉強も大事だけど、私は友達をたくさん作って欲しい。
学校は楽しかったなぁと思えるように過ごして欲しいと思います。
学校時代は大切な思い出になりますもんね♪

achi #- | URL
2010/03/19 17:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/19-db35bf36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

