08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

種まきリストその2 

2月に種まきした以下のものが発芽しています。
・西洋オダマキMIX
・切花用オダマキMIX
・ビオラMIX
・カンパニュラ「涼姫」
・パンジー”さくらさくら”

まだチビチビ苗だけど^_^; 

そんでもって以前種まきした「パンジーオルキブルーシェード」だと思っていたのが
なんと違う品種だったことに最近気が付いた・・・。なんてことだ。

近頃物忘れがひどく自分も認知症だろうかと思ったりする(爆)

結局そのパンジーは「トレジャーブルーベルベット」だった。残っていた袋を
見て判明(笑)

種まきリストを作ると決めたけど結局ブログ更新が滞ってたりしたのでリアルタイムに
記録できず時期などはあいまいですが。とりあえず蒔いたものを記録してみます。

ポピールピフラガム(2月ヤフオクで購入)
オリエンタルポピー”ラズベリークイーン”(上に同じ)
オリエンタルポピー”ヘレンエリザベス”上に同じ)
むらさきポピー(上に同じ)
ニカンドラ(上に同じおまけ)
オリエンタルポピー”コーラルリーフ”(T&M)
マリーゴールド(普通の黄色)(2月近所のHCで購入)
パンジー”オルキブルーシェード”(3年くらい前にタキイから購入)
ロッキーマウンテン産ペンステモン(何年か前にアメリカのネット友達から譲ってもらう)

ロッキーマウンテンペンステはちょっと古いし、発芽は無理かな!?
ペンステモンも大好きな種類なので、以前は4種類くらい植えていましたが
多分もうなにもないと思います(T_T)これからまた収集してくつもりです。

ハウスはもう日中20度を越すので色々種まきできるのでどんどんやりたいと
思っています。

その後、近々の種まき予定
・マリーゴールド
・キンギョソウ
・松葉ボタン
・アイスプラント
・ルピナス

明日は、休みでちょっと遠出、十勝の園芸店へ友人とお出かけ予定♪
またたくさん花を買ってしまいそうで怖いけど・・・(笑)

category: 園芸

Posted on 2010/03/11 Thu. 17:07  edit  |  tb: 0   cm: 3  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2010/03/11 20:01 * edit *

お花がいっぱいですね。
これまでも色々なお花が載っていましたが、
恥ずかしながらハウスのほうれんそうや
葉っぱものしかわかりませんでしたv-22

ガンボン #- | URL
2010/03/11 21:08 * edit *

■ガンボンさんへ

こんばんは~!!早速ご訪問ありがとうございます<m(__)m>

> お花がいっぱいですね。
> これまでも色々なお花が載っていましたが、
> 恥ずかしながらハウスのほうれんそうや
> 葉っぱものしかわかりませんでしたv-22

野菜に関してはド素人ですのでご教示お願いします!
今まではばあちゃんの作ったのを食べる一方でしたが、今年は一通りの野菜を自力でやってみようかと考えていますができるかなぁぁ・・・^_^;。

これからお急がしいでしょうがまたブログでお話聞かせてください!

achi #- | URL
2010/03/11 21:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/18-c0228adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

