10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

春よ来い!? 

ねこ1

突然、どーん!とすみません。画像サイズが調整忘れてしまって小さくできなくて
でっかくなってます。。。このねこたんは、最近うちにひょっこりやってきたねこです。
先代のムックが車に轢かれて死んでしまいさびしかったのですが、またにぎやかな
ねこちゃんが来てくれました。べつに拾ってくるわけではないのに、家に住み着くん
ですよね。私は実家にいたときもそうだけど、動物に寄ってこられる宿命のような
気がしてます。。。男の子らしいからちょっと期待できないけど、ねずみを捕って
頂戴な~と言い聞かせてます(笑)だんなとばあちゃんはせっせと餌をやっているので
抱っこさせてくれるらしいですが、忙しい私には目もくれません(爆)でも「にゃあ」と
声をかけてはくれますよん♪

続きはこどもたちの近況など・・・。
神社

神社の階段をのぼると
何軒もの家が重なり
たくさんの色の屋根で
町はかざられていた。
生いしげる緑
かざられた町
苦労して階段をのぼった先には、
その景色があった。
休んだあとは階段を下りた
下にはおりている人と
鳥居が見える
下りた時には足がいたかった
明日 自分の足はどうなっているのだろう。


これは娘が書いた詩で、町内の小中学校の子供達の詩や作文を集めた
文集に掲載された詩です。(学校で各学年3~4人選抜される)

ちょっと私より文才あるんじゃない!?と親ばかながら感動してしまいました。
ちなみに詩に描かれている神社は町内の神社で紅葉のきれいな階段のある神社です。

娘は親に似ず、絵画や作文・暗記などが得意で、最近は英語に興味があり、生徒会
もやってみたいという、将来が楽しみな女の子です。でも部活はバレーボール部希望
という、親としては吹奏楽なんてやって欲しいのですが・・・。こればっかりは子ども
の好きにさせてあげたいので我慢します。

お兄ちゃんは、高校受験が終わり、ダラーッと過ごしていますが、受験前もたいして
変わらないか、と思ったり。友達と過ごす時間が楽しい年頃で、親としてはさびしい
気がします。

まあ高校生になったら、勉強も部活・遊びも同じくらいがんばって学校生活楽しんでくれ
たらと願います。携帯だけはなんとか買わないで伸ばし伸ばしにするぞ、と決意しています(笑)

母は、第2回目の抗がん剤治療が終わり、なんとか元気でいるみたいです。
24日から東京へ、26日は岡山へ移動。母に会ってきます。
母はスカイツリー観光を断念したそうです。体が大事だものね。
なんとか兼ねてからの念願の海外旅行に行けるくらい回復して欲しいと思います。

私も母のこと、子供達のこと、頭はいっぱいですが、なんとかがんばっています。
春が来たらもう少し気持ちも晴れるかな~。

category: 子供

Posted on 2013/03/08 Fri. 20:55  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

寝ようと思ったら・・・

メールに気づいてさっそく見にきたよ~♪

本当だぁ、うちのドンチャンと同じブラウンタビー?だねぇ^^
ところで、この子の名前聞いたっけ???

我が家の外猫、黒ちゃんは男の子だけど
ネズミを捕ってバリバリ食べてるよ( ̄▽ ̄;)
ドンチャンも今シーズン、屋内で二匹捕まえたし~
最近はオス猫事情も変わりつつあるのかね?

娘っちの詩、やるじゃ~ん!
たかが神社の階段だけど、きっとゆづはそれまでとは違う視点で
階段の下を見下ろしてたんじゃないかな~
んー、上手く表現出来ないけど(ゆづの文才を分けて欲しい;;)
本人も気付かないうちに、一歩ずつオトナの階段昇ってる匂いがプンプンするね~(笑)

じゃ~、おやすみ^^



くぅ# #- | URL
2013/03/08 22:02 * edit *

くぅ♯ちゃんへ

今日はお疲れ~!寝ようとしてたところごめんね。えへ。
にゃんこはドンちゃん2号とでも名付けましょうか(笑)まだ名前は
決定してないのよ。ムックにしたら縁起が悪いとか言い出す
だんな。タマとかポチでいいんじゃね?って言ったら何それ!って
怒られた・・・笑。しばらく悩みそうです。くぅ家の猫は男の子でもねずみ捕るの?
すばらしい。多分浜の猫は働き者なんだよ。山はのんびりしすぎじゃない?。

娘っちは、たしかに大人びた口のきき方になったかなぁ。
可愛いけど、可愛くないみたいな今日この頃(笑)
あんまり相手にされないので、さびしい。だから相手してね(爆)

今月後半の里帰り、もう今回が最後の親子旅行かもしれない、とさびしい気持ちです
が楽しんできます。お土産待っててね♪

achi #e55wMT72 | URL
2013/03/08 22:21 * edit *

こんにちは♪

親バカじゃないです。間違いなく弊ブログより素晴らしい文章ですよ。

春よ来い!?・・・「?」付ける変な掛け声に、どさっと雪が降った道内
エリア多々です。そんな事を書く当方ですが「雪融け加速・・・」の昨日
でした。

我が区の積雪が今朝で116cmでしたが、西区は148cmと更に30cm
も多いです。雪融けが遅くなりそうな札幌圏内です。

春よ、早く来い!!

ひかる #- | URL
2013/03/09 17:23 * edit *

ひかるさんへ

こんばんは!ひかるさん。親ばかでいいですかぁ?(笑)
春よ来いの「!?」は春が来て欲しいような、来て欲しくないような
achiの心情を表しております。だって子どもたちがそれぞれ卒業、入学って
つまりは大人へと少しずつ成長していくことになるんですもの・・・。
それに弁当作りも始まる(笑)

でも寒い冬は終わって欲しいし・・・。

雪はもういいですね。こちらも例年になく雪が多く、なだれの恐れありと
2~3日通行止めになった道路もありましたよ。

春になったらまた気持ちが明るくなって、ひかるさんともお花の話題で
きるかなっ。
24日から27日まで、母に会いに里帰りしてきま~す。

achi #e55wMT72 | URL
2013/03/09 23:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/164-4851acb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

