09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

2012園芸記録 



こんにちは。久々にお盆は連休で有給休暇も取れて、のんびり過ごしています。
(でもまあ管理職なので合間合間に職場へは顔を出していますが。。。今日も夕方から
仕事・・・)

上の画像は今年5月30日撮影のプルモナリアです。青い花は涼しげでしょう?
本州はまだまだ残暑が厳しいでしょうか。北海道は朝晩は肌寒く、長袖は必須です。

よくよくパソコンで画像を整理しながら見たら、ブログ掲載はボツになっていた
写真ですが、よく考えたら私はカメラ初心者、このブログはかっこつけのために
書いているわけではないので、ありのままの記録を残すのに意義があると思い
載せることにしたのです。続きはそんな理由で今までの写真を掲載。
涼しげな花特集~♪
2012veronica-ezo.jpg
ベロニカ・ストラム。恵庭のサンガーデンで購入した記憶があります。もうちょっと咲き進んだ方が
良かったのだろうけど、タイミングが合わず、残っている写真はこれだけ。

2012kusabotan.jpg
花友達iku19さんからいただいた草ボタン。この花はどのタイミングがいいのかわからない撮影に
なりました(汗)でも涼しげ、さわやかで、植栽を凝らせば素敵な植物でしょう。(私の腕では生かしきれない、汗)

2012tyoujisou.jpg

これぞ涼しげ!チョウジソウです。大好きな花になりました。静内にお住まいの
クリスマスローズの大家、本庄ルミさんもお好きな花で、イギリスから取り寄せた種など育てていらっしゃるそうです。あ、、、こうやって書けば本庄さんのお庭、素敵な時期の訪問を逃してしまったかなぁ。秋も綺麗かもしれない、今度寄ってみよう!

2012clema-purple.jpg
昨年も載せたクレマチス。106歳で亡くなった義祖母が大事にしていたテッセン(笑)

2012sirayuki.jpg
クレマチス、白雪姫。もっといっぱい咲いたんだけど、アップしか残ってない。。。

と、ここまでさわやかだなぁと思う写真を載せましたが、これからアップするもうひとつの記事は
自己満足な写真です。見苦しいかも。ていうかすでに載せたことある写真があっても気になさらずに。。。

category: 園芸

Posted on 2012/08/16 Thu. 12:38  edit  |  tb: 1   cm: 2  

コメント

achiさん、こんにちは。

そちらは涼しいんですね。
こっちは昨年や一昨年のように30℃越えの気温では無いのですが
28℃とか29℃とかで微妙に暑いです夜もあまり気温が下がらないので本当に暑いです。
お盆を境に秋風が吹かなくなったなぁ~と思います。
今日は雨降りなのに29℃、ジメジメベトベトでもう地獄ですよ~(泣)


iku19 #ocOJe6ac | URL
2012/08/20 17:09 * edit *

ikuさんへ

ikuさんこんにちは!今日は夜勤明けで故郷の高校を応援するため高校野球を見ながらまったり過ごしています(笑)。昨夜は日高沿岸も熱帯夜で今までで最高にキツイ夜勤となりました
今から庭に出ようか迷ってますが今日もジリジリとした暑さで自殺行為かな、、、本州の人にしたらなんて事ないらしいですけど。
ikuさんも体調に留意されお過ごし下さい来月初めかな、ikuさん庭訪問を予定に入れておきます

achi #e55wMT72 | URL
2012/08/21 13:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/160-c23af0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/11/01 10:30

