05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ベスト8 

先月の28日、北海道定山渓温泉ビューホテルにて
第13回北海道こどもかるた大会が行われました。

うちの息子も毎日ゲーム三昧な割りに本番では本領発揮で
初めての全道大会に出場できました。

結果は3回戦負け。「新ひだか町三石蓬莱の嵐」という名で出ました♪

予選では負けた浦河チームが2回戦止まりだったので今回は良かった
と思いますが、体調不良で全戦は出られませんでした(^_^;)
理由は、、、当然といえば当然ですが前の日あまり寝てないようでした。

前泊で子供だけの部屋って・・・絶対寝ないでしょ(笑)
しかし、息子はカルタより、夜がとても楽しかったとほざいております(~_~;)

息子も含めて、三石のやつらが、ゲームをやめて、毎日カルタの練習したとしたら、
ひょっとすると全道優勝もできるのではないかと淡い期待をしておりますが
まあ、ありえないでしょうねぇ(T_T)

category: 子供

Posted on 2010/03/02 Tue. 19:41  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

こんにちは♪

ホテルも地名も・・・凄く身近な名前ばかりです。。。

タイトルの「ベスト8」は三回戦でベスト8進出との事?準々決勝での
敗退?・・・もう少しで優勝じゃないですか~凄いですね。。。

それとですが、achiさんブログを拙い弊ブログにリンクさせて戴いて
いいですか?宜しくお願い致します。。。

ひかる #- | URL
2010/03/03 12:15 * edit *

■ひかるさんへ

こんにちは!

> ホテルも地名も・・・凄く身近な名前ばかりです。。。

カルタ大会は毎年同じホテルなんですよねー。来年は私も行きたいです♪

> タイトルの「ベスト8」は三回戦でベスト8進出との事?準々決勝での
> 敗退?・・・もう少しで優勝じゃないですか~凄いですね。。。

あ、分かりづらかったですね^_^;
32チームのトーナメント戦ですので、3回戦にして準々決勝、ベスト8
に進出して負けたということです。

もう少しなんですよね。なかなか本気を出してくれないというか・・・。

> それとですが、achiさんブログを拙い弊ブログにリンクさせて戴いて
> いいですか?宜しくお願い致します。。。

はい、私もお願いしようと思ってはいたんですが、時間がなくって。
今日も夜勤入りですのでまた明日以降にがんばってみます。
すいません、勝手言って<m(__)m>

achi #- | URL
2010/03/03 15:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/16-b4735658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

