06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

鬼の居ぬ間に・・・ 

今日は主人と息子がカルタの全道大会へ行ってまして、お泊りです。
なので、私は娘と一日おでかけしていたのですが、ちょっとかねて
からお目当てのお隣町のそのまたお隣町の園芸店へ足を伸ばしました♪

娘には「まだぁ~?」と言われながら店内を物色。少し春の装いめいた店内は
クリスマスローズの開花株であふれていました。。。

特に珍しい色や形の花はないのでお値段的にも私はちょっとクリローはパス。お財布
の中身もそんなに入ってないし。

で、ゲットしたもの達↓

プリムラ・ジュリアン八重
画像カシオ 189

画像カシオ 191

雲南桜草
画像カシオ 181

プリムラ・シネンシス
画像カシオ 183

桂華
画像カシオ 192

全部で2千円くらいになりました^_^;
これぞ、ザ・衝動買い(爆)

一番お高い
”桂華”798円。これは清水の舞台から飛び降りる気持ちで・・・。

画像カシオ 187

居間で一番日当たりのいいポジションを、ばあちゃんの賛辞を得て、獲得♪周りの花達はばあちゃんのものです。
桂華は気難しいかな?店の人にいちお聞いたけど、いまいち栽培法が分かりません。昨今の北海道の夏は越えられる
のでしょうか^_^;こればっかりはやってみないとわかりませんね。とりあえず色に惚れて買ってしまいました。
他にも欲しい色はあったのだけど、うまく育てられたらゲットしたいと思います。

もうひとつはキャットテイル
画像カシオ 190

娘が「猫のしっぽだぁ」と喜んでいるので、購入。見切り品っぽくて安くなってましたね。298円かな?
これは娘に管理を任せました。今度小学4年生だけど、できるかな?

しかし、園芸熱が復活したとはいえ、すごいスピードで花が増えていく・・・大丈夫かしら(^_^;)

雲南桜草

よそのブログで羨ましい~と眺めていた花で、運よく憧れの花をゲット♪
しかし、北海道では栽培方法はどうなんだろ。
一年草、もしくは二年草扱いなのか?ラベルには二年草とあるが。
これは多分もう咲き終わりなので処分品として売られていました。98円なり。
なんとか種をつけさせて採種して、種まきしようかと企んでいます。

香りが、なんとも言えず、レモン?でもないしオレンジ?柑橘系の匂いが
します♪匂いがかげただけでもいいや~(#^.^#)
画像カシオ 180

ちょっとバックが美しくないですが・・・(^_^;)

category: 園芸

Posted on 2010/02/27 Sat. 23:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/15-885794d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

