09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

種まきリスト2012 

ちょっと出足遅れた、種まき。今日なんとか疲れた体に鞭打って(笑)やりました。
ていうか眼が疲れるぅぅ・・・、もはや老眼か!?と感じながら(爆)

ざざっと品種名は確かではないけど蒔いた種を記録。あくまで記録ですから。

アグロステンマ(以下いただきもの)
ギリア・レプタンサブルー
ラグラス・オバタス
ブプレウルム
テウクリウム・ピンク
アンチューサ・アズレア
ファセリア
ストック
リナリア
ジギタリス・シルバーフォックス

以下HCで購入

ダスティー・ミラー
ネモフィラ・インシグニスブルー
クリサンセマム・ムルチコーレ
クリサンセマム・パルドサムホワイト
ワスレナグサ・ブルームッツ

また来週くらいに第2弾。あと発芽適温高いやつと第3弾を来月頭くらいにやろっかなー。
朝顔、などなど。
おまけ。先週苫小牧へ映画を見に行った。
「長ぐつをはいたネコ」
いろいろなお話と登場人物が混ざり合ってて不思議な物語でした。
でもCGアニメってなんか見ててすごーく疲れます。完全にアニメじゃないし
かといって実写にも見えないし。そんなふうに感じるのは私だけかな(汗)
ひねくれてるだけです。。。はい。

ついでにいつも寄って行く園芸店へ~。
やっぱり例にもれず、オープンしてない。でもオープンしてないけど
勝手にハウスへ入っちゃうのでした(笑)
で、店員のあんちゃんを呼んできて、「これ売りなさい」と(爆)
あんちゃん「あ、あの、こ、これは値札ついてないですし、まだオープン前なので」(たじたじ)
私「え~!!だってもう売れる状態じゃん!」「値段つけてよ」
あんちゃん「上の者に聞いてきます」・・・・「やはりだめらしいです」
私「なんでよぉ。明日からって書いてあるじゃん。1日早いだけでしょうぅ。遠くから来てるんだよぉ。」
「ブツブツ・・・」
あんちゃん「申し訳ありません」
私「じゃあいい。このバラはちょうだい!」
あんちゃん「3300円になります」
私「ちょっとどこ見てんの。70パーセントオフってシールあるでしょっ!(怒)」
あんちゃん「す、すみません」

で、大株で芽が元気良く動いている、つるセシル・ブルンネを990円でゲット!!
割引シールは一応貼ってあるけどもしかしたら昨年秋ので今から剥がしてもっと高く売るつもりだった株
!?とか思った(笑)

category: 園芸

Posted on 2012/04/08 Sun. 22:54  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

こんにちは♪

前回記事に気付かず~で、遅くなりましたが、改めてのおめでとう
ございます(弊ブログのレスで言ってたような?)。
何やら、難しい「次」に挑戦との事~頑張って下さいね。

訪問先での遣り取りを読みながら~笑わせて頂きました。
種蒔きも沢山のようなので、シーズン中が楽しみですね。

ひかる #- | URL
2012/04/09 14:00 * edit *

ひかるさんへ

こんばんは!訪問&コメントありがとうございます。
おめでとうはもう言っていただいたし、分かっていただけてるので♪いつも介護者家族の
意見を参考にさせていただいてます。ありがとうございます~。

「次」よりも今は「現状」が大変(汗)中間管理職の悲哀を感じております(笑)
具体的に書けないのがもどかしいですが、、、今度愚痴聞いてください。

店での値切り、得意です。私はもうすでにいわゆるオバタリアンの仲間なんだなと最近すごく思います。息子の同級生がみんな同じ顔に見えるのです(爆)

私は実は蒔いてポット苗に育てるまでが楽しいタイプの人です。苗を植えるのはめんどくさい。近所のKちゃんは逆に種まきが苦手で育てるのは上手い人。お互いに分業すればいいのでは?ということで、今年は種まき業を引き受けちゃいましたv
だから最終的に花が見れるのはK庭ってことで(笑)

ではでは~。

achi #e55wMT72 | URL
2012/04/09 22:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/144-7263ff66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

