10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

暑さ寒さもなんとやら 

暑さがまだまだ続くようですね。北海道は暑さはお盆までなのでタイトルの諺?は当てはまりませんね(笑)
久々の日記更新です。日記と同様、早春にはあれこれ構想をめぐらしていた庭も あっという間にお盆が来てしまい、ほとんどが手付かずでただ適当に花を植えて咲いた~みたいな感じです
デザインとか云々言う前に草取りと植え替えだなぁとつくづく思います。
今日は久々の2連休最終日。家の事もやりたいけど昨日やったし夜はお客が来るのでそれまでは好きな事をしようと朝から庭仕事しました
で今はたいした花も咲いてないんですが草取り中に見つけた花を見せたくて画像を貼り付けます。あとは、格好つけても仕方ないので庭の一部も紹介しますね。草だらけでつまらないでしょうが半分園芸日誌みたいな日記なのでご勘弁を。


ボーダー花壇を写しましたが手前に見える背の高い植物はタナセツム・ジャックポットです。が、、、本州や様々なブログを見てもこんなに背丈が高くなってるジャックポットは見えないんですが(汗)違う花なんでしょか?もう少しで咲くので見極めたいと思います。


ベロニカ・インカナ。和名はトウテイランだったかな。お盆に咲くなんて来年はもっと大事に育てよう(笑)銀葉も綺麗だし今時期の青色の花は貴重ですー。


上の画像がボーダー花壇の先っちょ、作りかけです(笑)
白いなんとかマムがデカくなりすぎて邪魔です(泣)バラ、マダム・アルディが目立ちません(笑)奥はクサボタンです。iku19さんちから来ました。
次はこぼれ種の初雪草、暑い時期に涼しげに咲いてくれる重宝な花で好きです。
最後に前回のとは違う場所で草むらにひっそりと咲いていた壺ちゃんです(笑)白っぽいのも可愛いです

category: 園芸

Posted on 2011/08/14 Sun. 13:05  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

蒸し暑ちぃ~

浜でこれだけ暑いと山はもっとかな
雨がポツポツ来てるけど…水やりしようか悩み中です

ベロニカ、良いね~!
増やして株分けしてちょ

これまた可愛い壺ちゃんが咲いたね
今のところウチには白っぽいのがないから、かなりレアかもよ

くぅ# #- | URL
2011/08/14 15:48 * edit *

□くぅちゃんへ

おばんで~した~。
遅くなってごめん。さっき長文書いたのに消しちゃったし画像が表示されなくて意気消沈してたのよね(笑)携帯はこれだから嫌よ
今日は結局雨降ったけどたっぷりってわけじゃなくてまだまだ足りないよねぇ。
今日はついに枕木を切ってもらって少し庭も変わりましたよ今度また見せるわ。
明日も庭やりたいけど体力温存で動かない方がいいかな(笑)ベロニカは秋に株分けするよ
ではまったね~。

achi #- | URL
2011/08/14 19:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/135-689e2829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

