06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

盛夏の庭 






日記も更新しないけど庭仕事もはかどりません。休日にボランティアで仕事をしてしまうのも悪いんですが、なかなか日々家事に追われて庭まで手が回らないのが実情です
そんななかでもほったらかしでも咲いてくれる花もあるわけで先ほど携帯カメラで撮りました

庭の全景は無理でもちょっとだけよ~♪by カトちゃん
てな感じで載せちゃいます
エキナセア・ダブルデッカーはなぜかダブルデッカーらしからず初開花だからかしら?ちょっと残念。
エキナセア・グリーンジュエルは緑なので私の雑草の庭ではそれこそグリーン一色(爆)品種選定間違えました(笑)
追記:グリーンジュエルではなくグリーンエンビーである事が判明。歳を取ると花の品種も覚えが悪くなってきますね。二十代は植えた場所もきっちり覚えていたのに
もう一つの三兄弟の末っ子エキナセア・ホワイトスワンは咲いてますがまだ撮ってませ
ん。草取りをしたら
ホリホックのピーチズインドリームは思ったより白いですアプリコット色を想定してたので残念
もひとつは去年も載せたモナルダ赤白競演。ですが赤はもう終わりかけで残念な感じです
そしてお気に入りツボクレマの、何でしょーごめんなさい札落ちでし
分かる方教えてくださいませ。
初開花なのにたくさん蕾があります♪
また携帯で撮りましたら載せます

category: 園芸

Posted on 2011/07/29 Fri. 18:19  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

こんばんは

花の色のではさすがにいいですね。
こちらは赤系統の色は色ボケしてだめですね。
そちらは、自然災害などはどうですか。
こちらは、台風、大雨、地震など何か怖いような夏です。

ネコビーバー #sy32fyL2 | URL
2011/08/01 21:47 * edit *

◇ネコビーバーさんへ

ネコビーバーさん、いらっしゃいませ♪こんばんは。
夏と言えども寒暖の差が激しいので色がくっきりなんですかね?
今日なんか夜は長袖でないと寒いです
後半月でまたストーブが必要かも

おかげさまで本州の方には悪いですが、北海道は地震以外は何も大きな自然災害はないですね地震は頻繁ですから慣れました。
ただ鹿やアライグマなど害獣が災害とも言える位の被害額ありますよ。野生動物が様々な影響をもたらしているのは北海道だけではないかと
こういう事も結局は死人が出るまで国は何も対処しないのですよね鹿はホントになんとかして欲しいただでさえ車維持に金かかるのに鹿で車がやられたら死活問題です。(笑)

achi #- | URL
2011/08/01 23:04 * edit *

No title

獣害って深刻じゃないですか!
友人が、まだachiさんが北海道に嫁に行っていないくらい昔に、北海道にツーリングに行って鹿と激突して入院していました。
こっちに転院して改めて事情を聞かれ、「鹿ですか?ぶぶぶ」と言われるのにめっちゃ腹が立ったとか(笑)

ちなみにヒムロックは真夜中のLAの高速で鹿と激突して車が大破する大事故(><)
事故当時はひた隠しにしていてだいぶ経ってからファンに告げていました。
は?鹿?でしたけど(笑)

みんながけがをするくらいだから鹿って思っている以上にデカイんですか?
行政が野生動物の駆除に消極的なのは動物愛護団体がうるさいからでもあります。
うちの県の田舎の方でも猿の被害があって、捕まえれば捕まえたで「かわいそう」と他県の愛護団体がうるさいこと言ってきて処置に困るわけで。
だったら引き取って飼ってくれ!ですよねー。


で、ダブルデッカーが安定するには3年くらいかかりますよ。
1年目はダブルにはなんない。
ただ、私はあまりきれいだとは思わないけどねー。
シンプルなエキナセアの方が好きだな。
ダブルデッカーはおばちゃんらに根強い人気があるらしいよ!

aya #G0PUWTyw | URL
2011/08/02 22:55 * edit *

◇ayaさんへ

ayaさん、ご無沙汰してます
そうなんですか?ヒムロック氏よくぞご無事で(笑)
鹿は雄がめちゃめちゃデカいんです体長二メートル以上ありますよあれは奈良の鹿はエゾシカより多分小さいと思いますだから皆さん鹿で車が大破のイメージ湧かないんですね(笑)ましてや北海道は高速並みに車飛ばす人多いので激突のダメージも凄い。一説によると鹿はたいてい夕方か真夜中に山から出てくるんですが車の灯りめがけて突進するらしいです。それで私オデッセイを廃車にしましたから(爆)ケガはありませんでしたが雄鹿の角がフロントガラスにバーンと当たり割れ、精神的なショックが大きかったっす(笑)
花に戻って、エキナセア・ダブルデッカーはやっぱり安定にそれくらいかかりますかじゃあ今のままがシンプルでいいのかも(笑)
とりあえず珍しいから植えとけ、の精神です私もオバチャンですから(爆)
エキナセアもこれからコレクションしたい花のひとつです

achi #- | URL
2011/08/03 08:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/134-506ad192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

