04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

お金をかけないガーデニング 



うちの庭は広さだけは元農家だけに有り余っている庭です。だからオシャレな本格的ガーデニングをしようと思ったらかかるお金はハンパありません。
そこで考えたのが廃材利用。

昨年植え付けたベティーコーニングを誘引するのに、ダンナが考えた手作りオベリスクです。
これはハウスの骨組の鉄管で出来てます。
これにネットを付けたかったのですが、ベティーがかなり伸びた後に取り付けたので中途半端です。来年春にまた考えて取り付け直したいです。
おまけは満開のシンフィアンドラ・ザンゼグラです。背丈は50センチ程で想像していたより、迫力ないです(笑)
ちょっとベル型で好みっちゃ好みですが。
今日はさっきまで庭にいましたが暑くて暑くてやめました

category: 園芸

Posted on 2011/07/13 Wed. 12:02  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

こんにちは♪

有り余ってる庭・・・羨ましいです。

発想の転換で、オシャレな本格的なガーデニングでお金の
稼げる庭作り~なんて如何でしょうか?
そんな事を実現したい~と思う数年なんです(笑)

ひかる #- | URL
2011/07/14 11:42 * edit *

◇ひかるさんへ

こんばんは!あいにくの雨ですが、気温は低いので動かなければ過ごしやすいですね夜勤明けで残業二時間先ほどまで爆睡でした
広すぎてもかえって管理が行き届かず大変ですよ(笑)早く定年して庭ばっかりちょしていたいですね
おばあちゃんになってもきっとくぅ♯ちゃんと2人であーだこーだ言いながら庭をいじっていそうです(爆)
2人が認知症になったらすぐ庭いじりに出て行ってしまうばあちゃんになりますね、きっと(笑)
お金稼ぐ庭って想像つかないけれども、ひかるさんの構想だけでも知りたいです。今度聞かせてください

achi #- | URL
2011/07/14 17:49 * edit *

No title

achiさん、こんばんは。

土地が広いって羨ましいですよ・・・・・・
家の庭は狭いから何かを植えるなら何かを処分しなければいけないのがネックです。
それでも近所では一番の庭の大きさなんですけどね(苦笑)

全部をいっきに庭にするのではなくて、手付かずの場所は北海道ならでは植物の花の種を
直播にして景観ぽくしてみてはどうでしょか?
ルピナスとかドバドバっと撒いてみるとかピレネカムも雑草に混じってたくましいので取れた種をパラパラと庭構想外の場所に撒いてみるとか?

iku19i #.SHi4bp6 | URL
2011/07/14 21:21 * edit *

◇iku19さんへ

ikuさんはじめ、園芸の上手な方は限られた庭でそれは上手く花を厳選しつ植え付けガーデニングを楽しんでますものね。私は行き当たりばったりで反省ばかり景観にするそれはいい考えですね。職場も実はその考えでルピナスばかりにしたいと昨年植えましたが欠株もありまだまだ足りないですね。
ピレネカムをばらまくそれいただきます(笑)
雑草に打ち勝ってくれるでしょうか
いつかデルフィ二ウム畑を作りたいんですよね
完成したらぜひ見に来てください(いつになるやら)

achi #- | URL
2011/07/14 22:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/133-174c3d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

