05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

バラも終盤戦 




また携帯からの更新です。いっそスマホにしてしまおうか、と悩み中。でも地デジ化で金欠病なので花も買えない、肥料も買えないでいます(笑)
携帯カメラのヘボい画像です。
半分栽培記録なので 自分さえわかってればいい、みたいなノリなので深く突っ込み入れないで下さいね。(特に近所のKさん)
ペンステモン・ハスカーレッド。
約七年前におぎはら植物園から苗を購入。切り花の路地栽培で使うつもりで植えていたものが、草むらで残っていたのを移植。今年はこんなに大きくなりすぎました

次はゲラ二ウム・プラテンセ・ストリアタム、よく“スプリッシュスプラッシュ”と言われてるものです。一輪だけ咲きました。久々に花を見ました。きれいですね

次は去年、札幌のギーズグリーングロワーズで購入した耐寒性つるバラ。ランブリン・レッド(レッド・ランブリン?)昨年心配でポットのまま植えましたが、なんのなんの。多分根っこはポットをすでに突き抜けてる事でしょう。耐寒性を見てバラを育てるのは大事だなぁと思いました。だって苗は安くはないもの高かったけどこれだけ咲いてくれると得した気分です

まだまだ庭には咲いてる花はありますがこれが限界(笑)

来年はもうちょっと庭全体が見せられる状態になればいいなぁと希望的観測をしちゃいます

category: 園芸

Posted on 2011/07/09 Sat. 10:01  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

こんにちは♪

真夏日一歩手前の我が家・・・冷麺を食べながらの
投稿です。

地デジ化で金欠病?チューナーで無くTV入れ替え
でしょうか???
聞く所によると・・・地デジ未対応の低所得世帯への
チューナーが支給されるとの事。勝手に行い、付けな
い方?付けれない方?が居るから支給・・・状況を確
認して欲しいと願うばかりです。

年老いた親や兄弟をみてる世帯諸々が居たり、持ち
家、貯蓄、車があるから・・・で対象になりませんよ~
と言われる世帯と不思議な制度に思ってます。。。

PCの調子が良くなると良いですね。

ひかる #- | URL
2011/07/09 12:37 * edit *

◇ひかるさんへ

こんにちは!
地デジ未対応の方ってうちもです(笑)チューナー説明書通りに付けたのに「放送されていません」と表示です
私はテレビは見ないので要らない派なんですが、家族はテレビ欲しい人間ばかりです
なのに私が払うって(笑)ばあちゃんのテレビはなんとかという地デジ対応テレビにしましたが、私がDVDを見るテレビはチューナーを買いました
全部で七万くらい
私のためてた車検代が犠牲に
借金返してるので貯金はないし、私も事業での借金頑張って返してんだからチューナーだって貸してくれたっていいのに、課税世帯はダメだって言われました土地ばかり無駄にあるから税金貧乏ですわ
変な世の中ですね。

achi #- | URL
2011/07/09 12:52 * edit *

No title

実はうち、まだ地デジ対応じゃない、やばっ!
でもどうせTVなんてヒムロックのDVDを観るためのものなので電波が受信できなくても問題ない、かも?

ペンステモン、北海道でもOKなんですねー。
ペンステモンは、何年も前にハマってよく作っていましたが、最近は2~3年に1回くらい(笑)
今年は、タキイだかサカタだかの種を1つ買いましたよ。


>半分栽培記録なので 自分さえわかってればいい

それが一般人のブログの正しい姿だ!(笑)
ヘタに人に見せるためのを書くと、いい子ちゃんぶらないと批判コメントみたいのが無記名や非公開でわんさかくる(笑)
私はもう完全に自分さえわかればいい!に徹していますv(^^)
自分で書いて自分が読んで楽しむ!がブログの正しい姿かと思いま~す。

私は夏はもう花は育てないことにしました。
毎日30℃以上、35℃だと暑いねえ。。。30℃だと今日は涼しいじゃん。。。な世界になってきたので、水がもったいない!^^;
節電はしていない非国民のくせに、水道料金は高いので節水中!
節電対策のために電気料を倍にすればいいのに~って思ってま~す。

aya #G0PUWTyw | URL
2011/07/10 21:12 * edit *

◇ayaさんへ

こんばんは!お久しぶりです。コメントありがとうございます
私もテレビは電波受信できなくても好きな韓国ドラマDVDを見られればそれで(笑)
ペンステモンは耐寒性あるのとないのあります?私も一時かなり種類は育ててましたが、今は二種だけ。ハスカーレッドとスマリーだけです。来年以降また増やしたいです珍しいのあれば教えてください。
あやさんのブログとっても見たいのですが、携帯からだとちょっと大変なのでパソコンが起動できたらゆっくり拝見しますね
来月はコブクロライブなのでボチボチ古い曲やら新しい曲を聞き直して予習し始めますので忙しいです(爆)
ではまた

achi #- | URL
2011/07/10 23:23 * edit *

おはよっ

庭パト中、蚊に喰われて足首腫れた~!(只今、クーリング中
寒いし、毛虫多いし、なんかテンションあがんないわぁ~
突っ込みナシ!は、お互い様でね
私も毎年ちょっとずつ、庭全体を見せれるようになってきたけど
まだまだ非公開にしておきたい部分がいっぱいだよ~

って事で、非公開の部分含めて、見にくる?
miaあいこが良い感じに咲いてるよ~
他のバラはまだまだだけど

くぅ# #- | URL
2011/07/11 08:40 * edit *

◇くぅ♯さんへ

おは~。今日はまたパッとしない天気だねぇ昨日は何だったの(笑)
今日見に行きたいな~と思ってたのさっ
でも行けない理由が
また後でメールするわぁ
バラ、まだそのくらいなのうちとどんだけ気候が違うのさっ(笑)私のバラ管理が悪いのかもね、、、
くぅ♯ちゃん庭はもうオープンガーデンしても全然イケますってば
来年はぜひイエローブックに推薦で載せてやる、私が(爆)

achi #- | URL
2011/07/11 08:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/132-f4adf673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

