06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

バラが咲いた♪ 




バ~ラが咲いた♪バ~ラが咲いた♪

とうとう北海道もバラが咲く季節になりました
と言ってもパソコンはフリーズ、カメラはメモリいっぱいで写真撮影&ブログにアップができずじまい
仕方なく携帯画像のみで主に文章での更新をしたいと思います。
まず、去年イコロの森で購入したチョウジソウです。ペールブルーの色合いの星形の花がきれい
それとクレマチスのH・Fヤングです。去年HCで処分価格でした。一株でこれだけ咲いてくれると嬉しいですね。
ワケあって鉢のまま ピエール・ド・ロンサールが咲きました。携帯からなのでピンぼけ画像ですが。これは早々に摘んで花瓶に生けて楽しみます
他にもバラが開花しましたがまた明日以降に携帯で撮影にトライします

category: 園芸

Posted on 2011/06/26 Sun. 20:17  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

こんにちは♪

先日は、お立ち寄り戴きましてありがとうございます。
また植物のプレートを忘れてしまいました(^_^.)
ホワイトレディは、春先に10輪の花をつけてくれた苗
です。若しかするとシーズン中に二番咲きに成るかも
知れませんよ。楽しんで下さいね。

薔薇が早いですね。我が家のも3種ほどが間もなく咲
きそうですよ。

ひかる #- | URL
2011/06/27 15:55 * edit *

やっぱり山は早いね~@@

こっちは越冬株はまだだけど、鉢植えの『あおい』と室内管理後地植えした『レッドキャスケード』は咲いてたわ

HFヤングがいっぱい咲いたんだね~
ウチのは一個しか蕾が見えないよぉ~

くぅ# #- | URL
2011/06/27 18:16 * edit *

No title

achiさん、こんばんは!

まだPCの調子悪いですか?
前に言っていた安いPCはe-machinesです。(その上位機種はgateway)
私の前のPCはe-machinesで現在がgatewayです。安いけどしっかりとしたパソコンですよ。
他のブランドだと同じスペックで倍以上します。
ジョーシン電気の通販で安く購入できます。
http://joshinweb.jp/ 
くぅ#さんちのPCでお値段とか物色してみてください(笑)


話が変わりますが、家もようやくバラが咲き始めました。
来週ごろに見頃を向かえそうです~
ナツユキカズラやその他もろもろも挿し木や増殖しておきますね。

iku19 #ocOJe6ac | URL
2011/06/27 20:06 * edit *

◇ひかるさんへ

先日はありがとうございました
ホワイトレディは二番花の可能性がそれは期待しちゃいますね
大苗をすみません。ツボちゃんもきれいに咲いていましたね。やっぱり私はベル&ツボがそれこそツボです(笑)
たくさん咲かせるのが夢です頑張ります
バラは小さいながらも健気に咲いています。明日天気良ければ撮影トライします

achi #- | URL
2011/06/27 22:46 * edit *

◇くぅ♯さんへ

お疲れちゃん
今日はちょぴっと庭を見せてもらって疲れが癒やされました短時間でも行って良かった(笑)
大輪クレマチスはちょっーと敷居が高いけど上手く咲かせられれば、というか誘引が上手になれば増やしたいところ
まだまだ修行せねば(笑)
H・Fヤングは花付きいいのだけど同じ条件の白雪姫がイマイチ
バラも咲いてはいるけど支柱する暇もなく急激に成長したシュートがやられたりここらは風がなにげに要注意だね
まだまだ理想の庭にはほど遠いわ
ブルボンクイーンも草むらの中でもう七分くらい咲いちゃってます
明日ちょびっと庭頑張るわ~

achi #- | URL
2011/06/27 22:55 * edit *

◇iku19さんへ

こんばんは!ikuさんのサイト:独り言に書き込みしようとしたのですが携帯からはなんかややこしくて断念しました読んではいるんですけどすみません。
バラが咲いてますかぁ見たいなぁ。でもしばらく休日は家族サービスをしなきゃと思って来年まで我慢しますぅ。
挿し木、体調が良ければの話ですんで無理のないようにして下さい。
パソコンはちょっと今は、、、なんせ地デジテレビを買ってしまったのでしばらくお預けですせっかく調べてくださったのにすみません
ではまた~

achi #- | URL
2011/06/27 23:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/130-4a519c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

