05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

初夏の花 

近頃は天気がよければ庭仕事か家事をやってるという感じで、なかなか日中パソコンに向かえません。
また夜は夜で疲れて眠たいし大好きな韓国ドラマのDVDも見なければ(笑)(今は「僕の彼女は九尾狐」
を視聴中♪)
てなわけで、久々更新です。

仕事においては、利用者さんがますます介護度が重くなる一方で、残業も続いたり。
休日は死んだように眠ってます。また、趣味でやっているフラダンスも近く開催されるお祭りが久々
の舞台なので、練習も大詰め。休日が体の休息になってないのが現状で最近疲れがたまり気味です(^_^;)

文章を打つのもすでに眠さの限界です(笑)続きで、記録も兼ねて写真を羅列しときます。
CIMG1191.jpg

うわぁ。恥ずかしい。昨年からちょこちょこ耕しては植えていたレイズドベッドのボーダーのような
なんちゃって花壇です(笑)うちはかつては牧場経営だった農家なので、枕木や牧柵の廃材があまっている
のでそれらを再利用した、またハウスに使っていた資材も利用した材料費0円の庭です。

枯れたようになっている場所は、これからレンガを敷くか枕木を敷くか迷っている場所です。
ボーダー花壇と言っても、土を入れては適当に植えてるので、真ん中が背が高いものが集まって両側が
背丈が低い、変形花壇ですね(^_^;)

今はゲラニウムやアルケミラモリスが咲いてきています。そのほかの、鬱蒼とした雑草地帯は見ないで
くださいね(爆)

CIMG1193.jpg
長年の憧れだった、ゲラニウム・レナルディ。やっと越冬しました(^^)v

CIMG1192.jpg
これも大好きなゲラニウム・プラテンセ・ミセスケンドールクラーク(もう咲くのかな?もしかして違う品種?)

CIMG1187.jpg CIMG1195.jpg
ゲラニウムの王道、ゲラニウム・ジョンソンズ・ブルー
あたたかくなりすぎて、もう終わりかけ、散ってきています(T_T)花期があっという間なのが一季咲きゲラの残念なところ。

ゲラニウムばっかりの庭になってきています(笑)

CIMG1190.jpg

これも牧場の材料から作った、0円フェンスに這わそうとした、クレマチス・モンタナ”ワーウィックシーレローズ”
ていう品種名だったかな?友人のくぅ#夫妻の助言どおり、早めに剪定して枝を太く育てようと思います。
香りは残念ながらありません(T_T)ルーベンスと、もう一つフレーダとかいう方は泣かず飛ばずで、今年仕切り直しです。

CIMG1185.jpg

クレマチス・”マークハムズ・ピンク”です。(追記、品種名朝起きて見たらまちがえてた~やっぱり歳のせいと、お疲れ気味なのかにゃ(笑)言い訳)
これは近くのHCで去年開花株を買ったものです。
クレマチスの苗を購入させていただいたHさん、ホワイトレディは残念、越冬できなかったようです。
見てたらごめんなさいぃぃm(__)m
このマークハムズピンクはまだ蔓が1メートルあるかないかくらいちっさいので、全体はお見せできる代物ではありません。来年に期待(^^)v

と、まだまだ写真に撮りたいけどまた色々咲いてきたらいずれ・・・。

category: 園芸

Posted on 2011/06/11 Sat. 22:24  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

ごめん。

今、更新に気づいたよ~^^;
いゃぁ、もぅ、自分ちの庭の事で頭がいっぱいいっぱいで
ブログ巡りする気力も残ってないわ

レイズドベッド両面ボーダー、めっちゃ良い感じやん!
この前見せてもらった時から見違えたようだけど、緑が濃くなったせい?
草取りの成果かな?^^

モンタナ・なんちゃらかんちゃら(名前、長すぎ^^;)も、綺麗に咲いたね♪
0円フェンス、ほすぃい~
剪定は蔓を太くするためじゃなくて、芽数を増やすためね^^
ほったらかしでも4年も育てれば、株本は木のように太くなるよ~

あぁ、予報通り雨が降ってきたね。
明日も朝から頑張ろうっと。
おやすみぃ

くぅ# #- | URL
2011/06/13 21:46 * edit *

あれ?

今、コメント投稿完了画面が出たはずなのに、反映されてない???(;_;)

もぅ、グレて寝てやるー!(笑)

レイズドベッド両面ボーダー、以前見たときより素敵になったね^^

くぅ #- | URL
2011/06/13 21:49 * edit *

んもぉー。
今度はちゃんと反映されて二重投稿になってるし

あっちゃん、なにか嫌がらせしてるでしょ!(笑)

動揺しちゃってHNに「#」付け忘れたし

んじゃ、今度こそ、お休み~

くぅ# #- | URL
2011/06/13 21:53 * edit *

◇くぅ♯さんへ

あのですね、悪いのはFC2ブログさんですわブログ操作チンプンカンプンの私がそんな手の込んだ事するわけねぇっしょ(笑)

花壇はオリエンタルポピーや花がもっと咲いてくるとまたいい感じになるのを期待してます
私も明日夜勤入りだけど庭ちょこっと頑張るよ。

achi #e55wMT72 | URL
2011/06/13 22:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/126-4d222246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

