08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

プリムラ・プベスケンス 

種から育てたプリムラ・プベスケンスの2株目が
咲きました。前回は濃いエンジ色、すすけた感じ?(笑)でしたが、今回は
濃紫色で、ビロードのようなシックな色合いでした。

TS3P0105.jpg
2株目

TS3P01000001.jpg
1株目

3株ありますがどうやら今年開花はこの2株のみのようです。
早めにちょんぎって、地植えにしてやらねば~。

それにしてもカメラがへたくそなのか、いい写真は撮れません。(T_T)
庭仕事したくても毎日仕事、家事、育児でそんな時間が作れないのが
悩みの種。早起きは三文の徳というけれど、家族よりいち早く起きれば
いいのかも!?と思ったり、低血圧で眠くて起きれないというのもあり。
でもやる気が中途半端なのがいけないのかもしれないですね!
がんばろう~自分。
続き。

誰かさんと違って、(ね、Kさん)休みの日になると、雲行きが怪しくなり、天気が崩れるという
日々が続いて、今日も朝4時に目が覚めるも、雨の音で、俄然やる気がなくなり、また寝てしま
いました(笑)

今日は、ばあちゃんにセロリの種が欲しいと言われ、隣町まで行って買ってきました。たった
1袋のために^_^;だって近々蒔きたいっていうんだもん。まあ、子守してもらってるから
嫌とは言えないし、自分も園芸関係のものでも見てこようという感じで。セロリは「トップ
セラー」というタキイの種じゃないと駄目らしいです??確かにタキイさんは信頼できる
種苗会社ですけどね(*^^)v

でもまだ店先にはパンジーやビオラなど、ありきたりの花苗ばかりで、珍しいものは高いし
何も買わないで帰ってきました。

庭をぶらぶらすると、草が大きくなってきており、やばい感じなのですが、
また明日から5連勤で、学校家庭訪問やら、色々と忙しい毎日が続きます。

でもとりあえず、昨年植えつけたバラやクレマチス、クリロー他宿根草は
越冬成功のようで、これから楽しみな季節になります。

category: 園芸

Posted on 2011/04/21 Thu. 17:14  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

No title

うきっv-238
すてきなプリムラを咲かせましたね!!
はっきりした色のもソフトな色のも両方イイなっ。
私も昔作っていたので心が「またやりたい!」って疼きます。

私も医者が「朝起きれないでしょ!」と太鼓判を押すほどの低血圧ですが、お花の時期だけは4時とか5時に目が覚めるのよ!
achiさんもこの技を使えるようになるといいですね。
がんばっ!!

アニス #5vmJHmV. | URL
2011/04/22 01:02 * edit *

◇アニスさんへ

おはようございます。やっと子供が学校へ行きドタバタな朝が終わりました
まだまだ手のかかる息子と娘で
子育てから解放されればそのうち気持ちに余裕もできるかな
今日も仕事なので体力温存で時間までは家事だけしようと思ってます
プリムラ、オーリキュラを作っていたんですか?アニスさんの作るオーリも見てみたいですタネはどこから購入?
やっぱりタネまきからだと何の変哲のないものでも愛おしいですね
また珍しいお庭の花、ブログで拝見楽しみにしてます

achi #- | URL
2011/04/22 07:38 * edit *

プベ!
良い色で咲いたね~
しかもいっぱい!花が大きいからそう見えるのかな?

半年に一度の健康診断は毎回健康優良児で、何も言われることがないけど
ただ一言…
「ちょっと血圧低いね~」は、毎回言われますわ。^^;
深夜の韓ドラ鑑賞を卒業できれば、必然的に朝型人間にかわれるのでは?(笑)

晴れ女な私でも、さすがに明日の雨は避けようがないわ~
ブログ訪問と妄想園芸で、夕方まで体力温存させますわ

くぅ# #- | URL
2011/04/22 20:00 * edit *

◇くぅ♯さんへ

私も今日健康診断は○だったけど毎回低血圧と徐脈要は心臓打つのが人より回数少ないからKばあちゃんみたいに長生きするかもね(笑)嫌~なばあさんになりそうです(爆)
今日は花壇の仕事全部やってもらっちゃってごみんにおかげでHさんが帰って来る前に格好ついたね
来月から人いなくなる前に新人さんには一人立ちして欲しいから、スパルタ教育施しましたちょっとかわいそうだけど。
来月は休み合えばどこかで絶対花のお店一緒に行こうね
あ、韓国ドラマは同様絶対やめられまへんわ~(爆)

achi #- | URL
2011/04/22 23:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/120-29772d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

