06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

卒業 

今日娘の小学校の卒業式及び修了式に出席してきました。
閉校となる小学校なので、卒業生を送る寂しさはさることながら
学校がなくなるという、なんとも言えない寂しさでいっぱいになり、
校歌斉唱の時にグッとこらえる場面がありました。。。

4月から町の小学校へ(うちは山間にある小学校・・・)バスで通うことに
なります。田舎者などといじめられなければいいけど・・・。

水道水から放射性物質。

またマスコミの報道で人々が混乱させられているのかなぁ、と朝からテレビを
見ており、実家へ電話。すると「昨日東京の兄から水を送ってくれって言われた」
とスーパーへ走ったとのこと。しかしすでにペットボトルは購入制限が設けら
れており、すごすごと帰ったと、電話口でまくし立てられました^_^;

まあ、孫がかわいいのは分かるんだけど、まさかうちの実母が世間で問題視されている
買占め族だったとは・・・(苦笑)
今の彼らに何を言っても信じてもらえないので、何も言いませんでしたが、
自分だけが助かっても何の意味もないのになぁと私は思うのですよ。
一蓮托生という言葉がありますが、極端な話、たとえば全世界で一人だけ命が助かっても
はたして意味があるのでしょうか。人間一人では何もできない。
そう考えると、私が当事者なら、「ケセラセラ」と言って日々を送るかもなぁと思います。

だってタバコを吸うことだって、パソコンに向かうことだって放射線を浴びる行為なわけだし
自分の命を確実に縮めているではないですか。



TS3P00980001.jpg

やっと開花しました(^^)vって言っても正直早いなぁと思います。
これ、去年蒔いた種からですから。

これは蒔いたと思われる種袋を先日見つけまして。見たら
Plants of Distinction社の「Victorian Garden Auriculas(Primula auricula hybrida)」でした。
一昨年購入だったかなと記憶してます。

3株だけ育ち、そのひとつが早めに開花してくれました。
蕾は濃いエンジ色。開くとちょっとすすけたようなエンジ色^_^;
でもシックな感じで私は好きですー。もう本当のオーリキュラでもプベスケンスでもどっちでも
いいや~と思いました(笑)

もう少し楽しんだら花は摘んであげようと思います。

category: 子供

Posted on 2011/03/24 Thu. 12:17  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

おめでとうございます♪

今朝、テレビで被災地の卒業式を見てました。一緒に卒業出来なかった子や
故郷から離れなければいけない子・・・何時かは別れる時が来るけど、あまり
にも早い別れに胸が詰まってしまいました。

>だってタバコを吸うことだって、パソコンに向かうことだって放射線を浴びる行
>為なわけだし・・・
↑パソコンもそうだったの?止めなければ・・・なんて一切思わない自分です(^_^.)

放射線報道・・・飲み続けても大丈夫なんて言いながら、「放射線を浴びても大
丈夫な量は無いです。浴びない方が良いです」と、TV内で平気で発言する専門
家が居ました。「食べても大丈夫だから、自分の所に送って下さい。三ヶ月食べ
続けます」なんて言う方も居ますが・・・同じ食材を三ヶ月も無理して食べなくても
良いのに~ほうれん草は我が家で月に一束食べるか食べないかの量だし買うの
に・・・安くなってたら更に嬉しいですよ(笑)

出荷停止に東電補償で足りなければ国家補償・・・国家に至れば税金!国民の
税金なんですよね。先ずは政党助成金分を補填して欲しいと願うこの頃です。。。

ひかる #- | URL
2011/03/24 12:59 * edit *

◇ひかるさんへ

コメント早っ!(笑)ありがとうございます
おめでとう、て私の娘はまだ四年生だからまだ卒業ではないんですけどね、書き方が紛らわしいっすね、すみません。
パソコンは十年以上前からよく妊婦に悪いからガードする腹巻き買いなさいと言われましたがあれが放射線防止用じゃなかったのかな?結局何もせずでしたが
便利な生活に慣れたら止められませんよね。私もパソコンは止められません
難しい話は分かりませんが、混乱する事なく全うに生きるしかないですね。ところで花へのコメントは?(笑)

achi #- | URL
2011/03/24 13:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/115-e93d7d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

