04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

目のつけどころが変 





小学校4年生の我が娘、変わっているとは常々思っていたがさすが目のつけどころが違います。

これを街へ車で出かけると、「いっこ、に~こ、さんこ」と数えているのです(笑)。そうです、消火栓。
しかも横タイプ、縦タイプ、シルバータイプがあると教えてくれました(爆)。
親が聞いてどうする。。。住宅地では結構数があるものだということが娘のおかげで分かりました。
消防法でたぶん何十メートル以内に設置とか決められてるんでしょうけど。

私は自慢じゃないけれど、三十ン年生きて来て今日まで一度もその存在を知りませんでした。(笑)

娘っちは最近カメラに興味が出てきて、今はDSについているカメラでカシャカシャ遊んでいます。
本格的なカメラを与えていいものかどうか思案中。でももしかしたら才能が開花するかもしれないから
興味のあるものはなんでもチャレンジしてみたらいいかなとか思ったりしてます。

今日は花友Kさんのブログに影響されてスノードロップをうちの庭で探しましたが
うっすら降った雪の下でした・・・寒いので写真撮影は中止~。でネタがないので
こんな記事になりましたm(__)m


category: 子供

Posted on 2011/03/10 Thu. 17:36  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

素晴らしい子ですね♪

色々な事に興味を抱くのは、とてもよい事ですね。何れはエジソン?
なんてね。。。
消火栓の排出口が1個の物や複数の物が有ったりで、札幌の場合
は前面道路に埋まってる水道管が1個だと50mm2個だと100mm~
水規制時なんかの水圧がどうのこうの時なんかの目安にも成ったり
するかも知れませんよ。

興味を抱くには遅かった自分です(笑)

ひかる #- | URL
2011/03/10 18:31 * edit *

◇ひかるさんへ

こんばんは!日差しはだんだん強くなってますがまだまだ寒いですねぇ。
うちの娘がエジソンていうか本当にただ変わってるだけかと。去年だか一昨年だか自由研究にコケの観察をやりたいと言って親を困らせましたから(笑)小さすぎて見えねーっつの(笑)
夏は暗くなるまで友達と外をとんで歩く男の子みたいな女です私に似て(笑)あ、私は夜になってから遊ぶんだった(爆)
あ、そうそう近々STV放送でうちの小学校が取り上げられるそうです。特集か何かかな今日テレビ取材来てました おそらく統廃合関係でだと。

achi #- | URL
2011/03/10 19:03 * edit *

目の付け所が違うね~!
っで、誰に似たの?(笑)

昨日の記事を書きながら、道内のブロ友さんたち
誰か一人くらいは触発されてるかな?と思ったけど…
やっぱり。(笑)

今日もありがとサンガリア♪
って、検索したけど、やっぱ知らなーい

くぅ# #- | URL
2011/03/10 21:52 * edit *

◇くぅ♯さんへ

おっ起きてたの(笑)
ありがとサンガリア♪はね、私もリアルタイムでは見てないCMだけれども、小さい頃からなぜか周りが使っていた、ローカルなCMネタ(笑)あのCMソングがインパクトあるんだよね。
多分阪神ファンのココロのカタチのくぅさんなら分かるネタかなぁ(笑)
いち、に、サンガリア♪に~、に、サンガリア♪ありがとサンガリア♪
耳に残るフレーズです(爆)
あ~あげるって言ってたの、スノードロップでなくてシラーだったのかぁ。そんなのシラーなかったわ(爆)

achi #- | URL
2011/03/10 22:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/112-51f8dc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

