05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

復活!! 

やっと先週の金曜日、パソコンがネットに再度つながりました。
どうなってつながらなくなってたかも説明不可能なくらいパソコンに疎い私
で^_^;困りに困って、近所で有名な電気店「系図電気」(笑)に修復を依頼し
ました。古いOSなら私でも結構イケてたんですけど(笑)ITの進歩についていけ
ないおばたんです。。。(涙)

続きは愚痴?世間話?園芸の話もちょこっと。
せっかくの休みなのに、電気屋が来るからと午前中から急いで掃除して(普段か
らしとけってやつです)さあーいつでも来いって体制にすると職場から電話^_^;
「研修の資料、●●さん明日いないから今いるから作り方聞いたほうがいいよー」
の電話。ううー、タイミングの悪いこと悪いこと(T_T)

「お客さん来るから後で会社に伺いますー」と返事して、電気屋さんが来るのを
待ちました。で、来たのはいかにもアキバ系の若い男子。。。「いつもいる坊や
だわ~」と内心ガクッと来たのは内緒です(爆)

注:このアキバ系男子、パソコンに詳しいだけで系図さんに採用されたっぽいです。
以前地デジ対応テレビを友人が買いに行った現場についていきましたが、その彼
は親子以上に歳の離れた彼女に「君さぁ!売る気あんのぉー!?ないなら他の人
呼んでよっ!(怒)」と大声で罵倒されていました^_^;(そこまで言わなくても
・・・)と私は思いましたが、確かに説明下手でした。。。
(この友人女性は町で自営で商売をしている人なので余計そう思うのかな)

で。ほとんど無言で(笑)ちょちょいのちょいとパソコンを無線ルーターにつないで
ゲームのアクセスポイントもつないでくれ、PSPの設定までやってくれちゃって
(たぶんこの人もモンハンユーザーであろう)40分ほど作業して帰っていきました。
でも少しは営業の姿勢ってもんがないのかな~と思いましたがね。話しかけても
「はい」「違います」くらいしか返答がないので場がもたない雰囲気に困りましたね~。
なんで私が気をつかわなあかんの^_^;

ま、人には適材適所という言葉もありますから、余計なおせっかいはいらない
んでしょうけど。

最近我が職場でも人を使うって大変だなぁと上司を見ていてつくづく思います。
どんなに無能でも雇ったからには使わなくてはいけないし、部下をまとめていかなくては
ならないんですから。公務員ならなおさら、自分からやめる以外はやめさせられないので
某組織に勤めていたときは上司の苦労を目の当たりにしてきました。すんごい大学出てる
のに、(ちなみに東京の注欧大学)何ひとつまともに仕事ができないのにはびっくりしました。
事務補助の私が代わりにやったくらいにして^_^;)

こんなこと書いてる私も「あのおばさん、使えないんだよなぁー」とか言われてたりするかも
しれないのでこの辺でやめときますが(笑)

パソコン復活でぼちぼち他のブログもお邪魔してこようと思いますが、まずは自分の
ことを。

種まきクリローの様子です。
画像カシオ 793
1月18日撮影

画像カシオ 794
2月2日撮影

画像カシオ 796
そして今日撮影

なんかよくわからない写真ですが大きくなってるのだけは分かりますぅ?(笑)
この右側の白い鉢に20粒蒔いてます。
一説によると、この頃本葉が出てすぐ植え替えした方が早く開花するとかしないとか。
でもでもね、全部出揃うのにはまだまだですよ。それを待ってたら先に生えてきたやつは
随分大きくなっちまいますね。鉢の中がキューキューですね。でもいいんです。開花を
早くしたいわけじゃないから。咲くまで地道に待ちますよん。

咲かぬなら、咲くまで待とうクリスマスローズ(^^♪
なんちって。

category: 日常

Posted on 2011/02/22 Tue. 14:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/108-9b50deec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

