08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

色々な話 ~岡山・倉敷編~ 

画像カシオ 731

タイトルに意味はありません。てかブログにタイトル付けるって
苦手~。あ、カテゴリーに実家のこと「岡山・倉敷」を入れちゃいました。
この先もネタがあるかどうかはびみょーだけど。

画像は実家の庭の「ビワ」。ぜひとも実を食べたかったですがあれは夏に
食べるもの(T_T)葉っぱだけ拝んできました。

岡山へ帰ったら行ってみたいお店があったんですよ。
その名も「かばくろ」。某テレビで県民の特性の違いを紹介しあう
番組だかで紹介されたとか。

また某じゃニーズで関西弁のグループで∞のマークが入ってる人たち(なんて呼ぶか
わかんない^_^;)がレギュラー番組で訪れて紹介した店です。
TS3P00790001.jpg

TS3P00770001.jpg

これ、かばくろ重、並、500円です。女性にはちょうどいいボリューム。
これは娘が。私はちょっとリッチに特上、800円を頼みました。
かばくろって要は「うな重が豚肉になったもの」と思っていただければいいかと。
でもね、テレビでは食べるとうなぎみた~い!というリアクションになってたけど

思いっきり「ブタ」です。おいしいけど、豚。やはりうなぎには勝てない。
期待した私がバカでした。でもこの値段でランチするならいいよね~ってことで星4つ。(*^^)v

画像カシオ 789

これは家におみやげで買ってきた
倉敷ロール

味は予想を裏切るさっぱりとした味わい。ご当地ロールケーキが近頃流行ですものねぇ。
でも旅行のおみやげには使えないなぁ。だって賞味期限が翌日だものぉ。
●タオのなんとかチーズケーキも然り。お友達にあげられないじゃないのっ。
ま、そこが添加物入ってませんよという売りでいいんでしょうけどね。

他にも職場にリア友におみやげ買って来ました。
私おみやげ買うのだーいすき。職場の元同僚オバがいつだか言っていたことを思い出します。

同僚オバ「研修とか旅行に行っておみやげ買ってくるの、あれ、やめてほしーんだよね」

あち「・・・」

同僚オバ「だって、そしたら次に行った人も買ってこなきゃいけないっしょっ」

あち「えー、そうですかー。(冷めた感じで)その人が買いたいから買ってくるだけで
他の人に同じく求めてないと思いますけどー。次に行った人が買ってこなきゃなんて、みんなもそ
んなこと思ってないでしょ」

同僚オバ「でも、なんか嫌なんだよねっ。主任におみやげ買うの禁止にしてって言おうと思ってる」

あち「あ、そうっすか。。。(そこまでしなくても)」

このお方はまあ、いわゆる職場のトラブルメーカーでして金銭トラブルも多かった
人らしいです。職場の親睦会費も払わないわよ、というお方。お金が絡むとね、性格出るよね。

私は単にご当地ものとかそういう食べ物ネタが好きなので自己満足で買ってくるだけです。
何も見返りなんて期待してませんから~。

っつーことで!お世話になっているリア友Kちゃん、おみやげ押し売りに行くからよろちくB(^^)v
お酒買えなかったのがつくづく後悔ですわ。。。こうなったら取り寄せで買うか。。。(爆)

category: 岡山・倉敷

Posted on 2011/01/17 Mon. 19:10  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

こんにちは♪

ご実家が倉敷だったんですね。一度は立ち寄りたい場所でしたが、
行けずに終りそうです(^_^.)

景色等も拝見したいと思いましたが、間もなく帰省なのかな?道中
に気を付けて下さいね♪

ひかる #- | URL
2011/01/18 12:39 * edit *

ひかるさんへ

こんにちは!すみません、もう帰ってましたそう言えばどこにも二泊三日の記載がないし帰りました~、の報告もないから知らない人が見たら私はまだ岡山に滞在中なのでした
15日の真夜中に無事に北海道に帰りましたよ。
景色ですか私ってホントに食い気ばっかりで(笑)風景写真がありませんです。
その代わり娘がくぅ♯さんに見せるんだ!と意気込んでDSにカシャカシャ収めてましたけど、それをブログにアップする方法がわかりませんで

実家が倉敷っていいところね、と口々に言われますけど、それほどでも~、てホントにそれほどでもないんです(笑)白壁の美観地区と大原美術館が目玉なだけで。札幌の方が私には魅力的ですわ~。

achi #- | URL
2011/01/18 13:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://achigarden.blog48.fc2.com/tb.php/103-8685c933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

