03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

待望のクリスマスローズ 




こんばんは!北海道も春本番になって来ました。やっと待ちに待ったクリローちゃんたちが花を見せてくれました。私の花のお友達はヘレボとあえて呼ぶ方が多いですが私はあえて初心者らしくクリスマスローズと呼ばせていただきます
で、せっかくなのでデジイチで撮ろうと思ったら近すぎて撮れず(笑)花首を持たないと撮影できず花首を持ったら近づかないとダメしょう?んなわけで携帯からの画像です(笑)
あ、車の写真はもはや泥はねとかで汚いのでまた洗車した次の日にでも(爆)
スポンサーサイト
-- 続きを読む --

category: 園芸

Posted on 2012/04/29 Sun. 19:18  edit  |  tb: 0   cm: 8  

暖かくなれ~ 

プスキニア

もう少し気温が上がれば蕾も開くか!?という低温の近頃。もう1週間前から
あまり咲き進んでいないクリスマスローズ他です。

暖かい日差しが恋しい季節です。

車の写真は・・・今日はお預け。主人が乗って仕事に行っていますので。

その代わり、友人から譲り受けたcanon Eos kiss X2で
超初心者ですが、庭のプスキニアを撮影です(汗)

-- 続きを読む --

category: 園芸

Posted on 2012/04/19 Thu. 15:58  edit  |  tb: 0   cm: 8  

三寒四温 

とはよく言ったものですが、まだ肌寒い日が続いてる北海道大平洋側です。
こんな気候を繰り返し春本番になって行くんですね~。
-- 続きを読む --

category: 園芸

Posted on 2012/04/18 Wed. 00:07  edit  |  tb: 0   cm: 0  

発芽記録 

他人が見たら全くつまらないですが種まきの発芽の記録です(笑)
第一弾で蒔いたアグロステンマ、クリサンセマム、ネモフィラ、ラグラスが発芽しました。
発根しているものはまだありますが双葉が見えたものだけ記載。
こういう時マクロレンズがあればラグラスの小さいかわゆい葉っぱもお見せできるのにと悔しいです。って種まき好きでなければ見てもなんら楽しくもない葉っぱなんですけど(笑)
ラグラスはやっぱり草だな~と思う芽だしですね(笑)もちろんイネ科かなんかだから双葉じゃないし
マリーゴールドやダリアが動かないから室内と言えどちょっと早かったかも。うちは隙間風の吹く館なので(爆)
また新しい発見があれば記載します。誰に向かって書いてるのか、見てくれているあなたは物好きですよ~。タネくださったHさん、Aさん、Kさん、Iさん、海外種をくださったaさん、cさん
ありがとうございます

category: 園芸

Posted on 2012/04/16 Mon. 11:31  edit  |  tb: 0   cm: 0  

種まき2012第二弾 

今日歯医者のついでに近所のホムセンに行ったらもう花の苗勢揃いしてましたクレマチスやバラ。欲しいと一瞬手が出そうでしたがさほど入手を熱望していた品種ではないので我慢しました(笑)
以下続きは種まきの記録です。
-- 続きを読む --

category: 園芸

Posted on 2012/04/13 Fri. 16:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。