06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

盛夏の庭 






日記も更新しないけど庭仕事もはかどりません。休日にボランティアで仕事をしてしまうのも悪いんですが、なかなか日々家事に追われて庭まで手が回らないのが実情です
そんななかでもほったらかしでも咲いてくれる花もあるわけで先ほど携帯カメラで撮りました

庭の全景は無理でもちょっとだけよ~♪by カトちゃん
てな感じで載せちゃいます
エキナセア・ダブルデッカーはなぜかダブルデッカーらしからず初開花だからかしら?ちょっと残念。
エキナセア・グリーンジュエルは緑なので私の雑草の庭ではそれこそグリーン一色(爆)品種選定間違えました(笑)
追記:グリーンジュエルではなくグリーンエンビーである事が判明。歳を取ると花の品種も覚えが悪くなってきますね。二十代は植えた場所もきっちり覚えていたのに
もう一つの三兄弟の末っ子エキナセア・ホワイトスワンは咲いてますがまだ撮ってませ
ん。草取りをしたら
ホリホックのピーチズインドリームは思ったより白いですアプリコット色を想定してたので残念
もひとつは去年も載せたモナルダ赤白競演。ですが赤はもう終わりかけで残念な感じです
そしてお気に入りツボクレマの、何でしょーごめんなさい札落ちでし
分かる方教えてくださいませ。
初開花なのにたくさん蕾があります♪
また携帯で撮りましたら載せます

category: 園芸

Posted on 2011/07/29 Fri. 18:19  edit  |  tb: 0   cm: 4  

お金をかけないガーデニング 



うちの庭は広さだけは元農家だけに有り余っている庭です。だからオシャレな本格的ガーデニングをしようと思ったらかかるお金はハンパありません。
そこで考えたのが廃材利用。

昨年植え付けたベティーコーニングを誘引するのに、ダンナが考えた手作りオベリスクです。
これはハウスの骨組の鉄管で出来てます。
これにネットを付けたかったのですが、ベティーがかなり伸びた後に取り付けたので中途半端です。来年春にまた考えて取り付け直したいです。
おまけは満開のシンフィアンドラ・ザンゼグラです。背丈は50センチ程で想像していたより、迫力ないです(笑)
ちょっとベル型で好みっちゃ好みですが。
今日はさっきまで庭にいましたが暑くて暑くてやめました

category: 園芸

Posted on 2011/07/13 Wed. 12:02  edit  |  tb: 0   cm: 4  

バラも終盤戦 




また携帯からの更新です。いっそスマホにしてしまおうか、と悩み中。でも地デジ化で金欠病なので花も買えない、肥料も買えないでいます(笑)
携帯カメラのヘボい画像です。
半分栽培記録なので 自分さえわかってればいい、みたいなノリなので深く突っ込み入れないで下さいね。(特に近所のKさん)
-- 続きを読む --

category: 園芸

Posted on 2011/07/09 Sat. 10:01  edit  |  tb: 0   cm: 6  

バラが咲いた♪その2 




忙しくして庭を見ないでいるといつの間にか咲いてしまっていました。

一重の白バラ、ホワイト・マジック

紅白の絞りが綺麗、フォース・オブ・ジュライ

グリーンアイが素敵、マダム・アルディー

を写真に取りました。香りを写せないのが残念
ブルーランブラー、バレリーナはまだ咲いてません。
ブルボン・クイーンとランブリン・レッドはまた次に撮ります。
これでも去年より爆発的にバラが増えました
やっぱりバラが好き

category: 園芸

Posted on 2011/07/01 Fri. 22:03  edit  |  tb: 0   cm: 4  

