05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

バラが咲いた♪ 




バ~ラが咲いた♪バ~ラが咲いた♪

とうとう北海道もバラが咲く季節になりました
と言ってもパソコンはフリーズ、カメラはメモリいっぱいで写真撮影&ブログにアップができずじまい
仕方なく携帯画像のみで主に文章での更新をしたいと思います。
-- 続きを読む --

category: 園芸

Posted on 2011/06/26 Sun. 20:17  edit  |  tb: 0   cm: 6  

とりあえず今の庭の花たち 




写真のアップがなかなか上手く行きません。fc2ブログさんはやっぱり不調

category: 園芸

Posted on 2011/06/17 Fri. 08:50  edit  |  tb: 0   cm: 2  

オリエンタルポピー“コーラルリーフ” 


私の大好きな花。ばあちゃん曰わくオニゲシという名の花が咲きました。
でも正確には学名はPapavel oriental “Coral Reef”だったかな。

この花弁の質感といい全体の重厚感は写真では表せません
色合いも大変好みで、一度数年前に咲かせた時と同じ感動を覚えました~
やっぱり種まきからは楽しいし満足感が大きいですね

category: 園芸

Posted on 2011/06/17 Fri. 07:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ゲラ二ウム他 




大好きなゲラ二ウムがたくさん綺麗に咲いてきました
ただパソコンがフリーズして全く機能しなくなりましてせっかくデジカメで撮りためた写真がブログにアップできないのが残念
今は携帯で撮った写真をちまちまアップするしかないですねぇ
パソコン不調の原因はきっと家族も使ってるから何か間違った操作してるからだと踏んでます、人のせい?(笑)

この一番上のゲラはゲラ二ウム・プラテンセ“ミセスケンドールクラーク”
花弁に入るベインが綺麗で一番好きかもしれない品種です去年種まきで育てたのが開花しました
二番目、三番目の写真は西洋オダマキです。去年種まきして余ったので職場に持って行って植えてもらいました。オリガミミックスと名が付くくらいの派手さが結構好きです
ただ残念なのが画像がどうしても上手くアップできなくて縦になってしまうのが(爆)首を横にしてご覧下さい(笑)

category: 園芸

Posted on 2011/06/15 Wed. 22:48  edit  |  tb: 0   cm: 0  

初夏の花 

近頃は天気がよければ庭仕事か家事をやってるという感じで、なかなか日中パソコンに向かえません。
また夜は夜で疲れて眠たいし大好きな韓国ドラマのDVDも見なければ(笑)(今は「僕の彼女は九尾狐」
を視聴中♪)
てなわけで、久々更新です。

仕事においては、利用者さんがますます介護度が重くなる一方で、残業も続いたり。
休日は死んだように眠ってます。また、趣味でやっているフラダンスも近く開催されるお祭りが久々
の舞台なので、練習も大詰め。休日が体の休息になってないのが現状で最近疲れがたまり気味です(^_^;)

文章を打つのもすでに眠さの限界です(笑)続きで、記録も兼ねて写真を羅列しときます。
-- 続きを読む --

category: 園芸

Posted on 2011/06/11 Sat. 22:24  edit  |  tb: 0   cm: 4  

