03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

芽吹き 

逕サ蜒上き繧キ繧ェ+233_convert_20100427202338

さて問題です。これはなんの芽吹きでしょう?さてさて生きてるんでしょうか?(^_^;)
ふくらみかたからすると生きてるっぽいですね。

お次は

逕サ蜒上き繧キ繧ェ+232_convert_20100427201656

ぐちゃぐちゃで何がなんやら?ですね・・・。
荒れ放題の庭なのでこのつるも絡んで絡んで訳がわかりません(笑)

咲いてからのお楽しみです(私も実は知らない・・・)

昨日は久々の晴れの天気でした。でも風はまだまだ冷たくて庭仕事を長時間は続けられない
気温でした。
やったことといえば、プランターに買ってきた苗をちょこっと植えて、堆肥を
少しプランター用に掘って、ハウス苗購入苗に水やり、そしてクリスマスローズの
ちび苗を植え替え。時すでに遅し(^_^;)なんですが、天気と仕事がうまくかみ合わなくて
昨日にのびのびになってしまったのです。あ、クリロー苗はあるところからお安く
買えたんで(^_^;)色が咲いてからのお楽しみってやつです♪

でもでも風の強い日に外へ出していたらなんと!1ポット芽がぽきっと折れてしまって
(T_T)生き返るかどうか。。。現在、根っこしかない状態です。やっぱりだめだよなぁ・・・。

続きもこれはなんでしょう?ネタ(#^.^#)画像の答えも一緒に♪
-- 続きを読む --

category: 園芸

Posted on 2010/04/27 Tue. 20:34  edit  |  tb: 0   cm: 2  

大黒座 

初めて書くカテゴリー。「映画」

なにを隠そう映画ファンなのですが最近子育て仕事に追われて
マニアックな映画はとんとご無沙汰・・・(^_^;)まあ秀作がみんな
マニアックという訳ではないけれど。。。

今日ももれなく、大衆映画、子供映画を見に行きました。

そのタイトルも「ワンピース~ストロングワールド~」

ん!?と思われた方もいますでしょうね。そうなんです。我らが日高管内を代表する
浦河の大黒座さんは老舗中の老舗、知る人ぞ知る映画館ですが、半年以上遅れての上映
がほとんどです(^_^.)

でも映画に精通している館主が厳選してセレクトしている中での上映作品ばかり。

まあワンピースとかは明らかに子供ファミリー向けですが。

ワンピース、子供作品とあなどるなかれ!!

不覚にもクライマックスシーンでは涙ぐんでしまった(笑)
それにしても風情のある映画館です。これで子供が喜んでくれるならお安い御用です。近いし♪

当初、子供だけで見せる予定だったけど、今の世の中田舎と言えども何があるかわからない。
息子は別としても娘はちょっと危ないかも(^_^;)と思い、仕方なく1000円×2プラス1500円
で観ちゃいました。

次のラインナップは、以下のとおり。星3つが満点として
「釣りばかファイナル」観たい度☆☆
「母なる証明」☆☆☆
「おとうと」☆
ですな。

韓国映画の実力はいかに!?って感じですか。

category: 映画

Posted on 2010/04/25 Sun. 20:20  edit  |  tb: 0   cm: 0  

園芸は 

最近園芸関連のブログのつもりなのに全然花の話を書いてなかった
のでー。

庭の写真も休みの日は必ず雨。明日も休みだけど雨。今日はいくらか晴れたけど
明けなのでさっき起きたし(T_T)カメラを持って外へ繰り出せないので何も画像は
なし。

あさっては晴れますように。

仕方ないから画像なしで近況報告。

種まきした発芽(発根)確認済みのものは・・・
雲南桜草、プリムラ31、プリムラシネンシス。これらは室内でだいたい3週間から
4週間で発芽かな。もうちょっとして戸外で蒔くとまた違った結果になるかしら。
(ただいま実験中なので種まきは継続しなきゃ)31だけはちょっと遅い気がする。

ゲラニウム・プラテンセは楽々発芽。ゲラニウムファエウム・アメジストエアーの
冷蔵庫ジップロック蒔きを今月はじめにやったけどまだ発根が見らず。発芽するかしら~(^_^;)
ちょっと心配。

ペンステモン・スマリー、ポピー類はかろうじて発芽(^_^;)
ナスタチウムはミルクメイドだけ発芽すれども低温で枯死?もう少し気温が上がってから
ではないとだめだ。

種まき発芽組は鉢上げも待っており、購入苗も植え付けを待っている。
だから晴れて欲しいのにー(T_T)

こんだけ苗がいっぱいいっぱいなのに、また苗を買っちゃった・・・(^_^;)
我ながらアホかも(笑)

ネモフィラ、ペニーブラックとスノーホワイト。98円でそれぞれ2株ずつ。
種が今手に入らないので今春は苗で我慢する。こぼれダネで発芽しないかなー?(#^.^#)

category: ゲラニウム

Posted on 2010/04/24 Sat. 21:17  edit  |  tb: 0   cm: 2  

入学はお金がかかる 

今日は、小学校参観日。来週日曜日は中学参観日。休みがまたつぶれます(T_T)

そして新学期はなにかと物入りで。。。

今日も息子がバッグが欲しいということで買い物へ。
中学は朝は制服で行って学校でジャージに着替え、帰りは制服を持って帰るという
感じなので、大きめのバッグが要ります。
当初は
これくらいのバッグ

スクールバッグ
だったんです。でもジャージとかがあんまり入らないということで

エナメルバッグ
を買いました。^_^;

トータルで1万円は軽く超えました。。。しかも今日行ったら、もう品物がなくって
あまり好みではない黒で。

最近はかばんがカジュアルでいいですね。
私の中学のときは↓のような

学生かばん・クラッチタイプ

でしたね。黒でしたけど。

友人に聞くと、金八先生のようなキャンバス地の肩がけタイプだったよう。
地域、世代によって様々ですね。みなさんのカバンはどうでしたか~?

続きは息子の部活について。
-- 続きを読む --

category: 子供

Posted on 2010/04/18 Sun. 19:28  edit  |  tb: 0   cm: 6  

母の日クレマチス 

昨日実家の母から
「クレマチス着いたよ~。つぼみがいっぱいついてて。ありがとう」のメールが来ました。

そうです。開花株を(正確にはまだ開花してない)送ってあげました。

正確に言うと送ってもらいました。リアル友人でもあるくぅ#さん(小梅日和管理人)が
大樹町の園芸店に行った際に1000円の開花株を見つけて何株か買ってきて「プレゼントに
どう?」って言ってくれたんです。結構大きいですよ。画像が見たい方はくぅ#さんチ参照。http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/

送るのもくぅ#さんに頼んで、無事に岡山まで届いたようです。ありがとうくぅ#ちゃん♪

でも品種が白王冠なのかH・Fヤングなのか・・・おそらくH.Fヤングだろうということで
つぼみだし、これにしようと決めたのですが、くぅ#さんは白王冠だと思って買った株だと。
白王冠なら私も欲しかったなぁ。H・Fヤングはこの前手に入れてあるのでー。

なんの画像もない話題ですが、母の日はどうした~?と思う方もいると思いまして(^^)v
ちなみに母は8日が誕生日なので、母の日も兼ねて送ったということで(笑)

その後の経過は母に写真を撮るように言っておきます♪

category: 園芸

Posted on 2010/04/13 Tue. 10:17  edit  |  tb: 0   cm: 6  

