01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

鬼の居ぬ間に・・・ 

今日は主人と息子がカルタの全道大会へ行ってまして、お泊りです。
なので、私は娘と一日おでかけしていたのですが、ちょっとかねて
からお目当てのお隣町のそのまたお隣町の園芸店へ足を伸ばしました♪

娘には「まだぁ~?」と言われながら店内を物色。少し春の装いめいた店内は
クリスマスローズの開花株であふれていました。。。

特に珍しい色や形の花はないのでお値段的にも私はちょっとクリローはパス。お財布
の中身もそんなに入ってないし。

で、ゲットしたもの達↓

プリムラ・ジュリアン八重
画像カシオ 189

画像カシオ 191

雲南桜草
画像カシオ 181

プリムラ・シネンシス
画像カシオ 183

桂華
画像カシオ 192

全部で2千円くらいになりました^_^;
これぞ、ザ・衝動買い(爆)

一番お高い
”桂華”798円。これは清水の舞台から飛び降りる気持ちで・・・。

画像カシオ 187

居間で一番日当たりのいいポジションを、ばあちゃんの賛辞を得て、獲得♪周りの花達はばあちゃんのものです。
桂華は気難しいかな?店の人にいちお聞いたけど、いまいち栽培法が分かりません。昨今の北海道の夏は越えられる
のでしょうか^_^;こればっかりはやってみないとわかりませんね。とりあえず色に惚れて買ってしまいました。
他にも欲しい色はあったのだけど、うまく育てられたらゲットしたいと思います。

もうひとつはキャットテイル
画像カシオ 190

娘が「猫のしっぽだぁ」と喜んでいるので、購入。見切り品っぽくて安くなってましたね。298円かな?
これは娘に管理を任せました。今度小学4年生だけど、できるかな?

しかし、園芸熱が復活したとはいえ、すごいスピードで花が増えていく・・・大丈夫かしら(^_^;)

-- 続きを読む --

category: 園芸

Posted on 2010/02/27 Sat. 23:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

祝メダル♪ 

真央ちゃん、がんばったねー♪おめでとうー!
インタビューでは自分も胸が締め付けられるようでした(涙)
悔しいけど、ソチでも金メダルをまた目指して欲しいです!!
キム選手はもう引退しちゃってもいいんでは?(笑)
あ、そうじゃなくて今度は真央ちゃんが一番だとヨナに見せつ
けなきゃね(^_-)-☆

話変わって。ウィンタースポーツ、特にスケート自体の廃れ具合は北海道
でヒシヒシと感じますよ。だってリンクが出来なくなってますもん。
あ、この場合のリンクは手作りのリンクですね。

一昔前は、小学校には必ずお手製リンクがあり、子供達は冬中
タダで(ここ重要)いくらでも広々と練習できました。

今では田舎からスケート選手って出てないでしょ。それはひとえに
子供が少なくなり、親の数も減ってリンク作成の人員と時間がないから
です。

高橋大輔選手が育ったスケートリンクも閉鎖の危機だったのを彼のおかげで
なんとか持ちこたえたとか。。。

そういうところに国が力を入れてないと、この先日本は全くスポーツで国際
大会はいい成績を残すことはなくなるでしょうね。

次世代の育成にも力が入ってないでしょう。とてもすばらしい選手であった
人が、タレントみたいになってしまって全く後進の選手育成に携わってない。
これって宝の持ち腐れってやつではないでしょうか。

テレビのバラエティー番組でおちゃらけてないで子供達にスポーツの楽しさ
でも教えたらどうですかと言いたい人もいますねー。誰とは言わないけど。
競馬番組なんか持っちゃってる人とか^_^;
-- 続きを読む --

category: スポーツ

Posted on 2010/02/26 Fri. 15:07  edit  |  tb: 0   cm: 4  

やっとこさ、お雛様 

今日夜勤入りの日なのにもかかわらず、朝からちょっと疲れました。
なぜって?お雛様を出したからです。

疲れる?ってと思わないでください。去年もおととしも実は出していなかった
のですよ。

だから何をどう飾るか全くと言っていいほど覚えてなくて、、、

心なしか人形達も「なんで出してくれないの(怒)」って怒っているように
も見えます。娘に言うとおっかながる(怖がる)ので言いませんが(笑)

右大臣の手が言うこと聞かなくて、弓がずり落ちます(爆)持つ手の向きが
違うんですよねー。これって人形の○月のミス?

おひなさま

とりあえず出した。3月3日までの短い鑑賞期間を楽しみます♪
では夜勤に備えて寝ます

category: 日常

Posted on 2010/02/25 Thu. 13:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

フィギュアSP 

冬季オリンピック。フィギュア男子高橋大輔君の演技、結果銅メダルは納得

です。おめでとう♪

ただ金メダルは亜米利加ではなかったと思いますがね・・・。ここはさすがに

プルさんが取って然りと思ってましたが。

同じことが女子フィギュアでも騒がれています。

フィギュアスケートはスポーツではなくなったの!?

お隣の国はそれは国を挙げて金メダル獲りを目指しています。それには脱帽

しますが。

方やわが国は何もせずただマスコミが騒ぐだけ。

お隣さん国のリンク以外でのアピール活動が効を奏しているのでしょう。

だって明らかにキムさんはミスしてた。よれてた。

観客の歓声もまおちゃんの方がすごいし、ノーミスだったのに。

審判員もやはりお色気作戦には勝てなかったのでしょうねぇ。。。

まおちゃん、フリーもがんばってね。

category: スポーツ

Posted on 2010/02/24 Wed. 20:06  edit  |  tb: 0   cm: 0  

種まきリスト 

種を蒔いたものを備忘録として残していこうと思います。

画像はおいおい入れていきますがとりあえず無しで。ちっちゃくて写らないんだもん(涙)
日にちもアバウトですが・・・^_^;

2月初旬
・パンジーオルキブルーシェード・・・2月下旬発芽(約3年前、タキイ通販にて購入)
・スイートアリッサムMIX・・・2月上旬発芽(2月初旬HCにて購入)

2月中旬
・西洋オダマキMIX・・・未発芽(2月HCにて購入)
・切花用オダマキMIX・・・未発芽(2月HCにて購入)
・ビオラMIX・・・未発芽(2月HCにて購入)
・カンパニュラ・・・未発芽(2月HCにて購入)

2月23日
・パンジー”さくらさくら”・・・未発芽(2月HCにて購入) 

~備考~

オルキが多分発芽しています。多分というのは、だめだろうと実は同じピートバンに
ビオラを蒔いてしまって、発芽したのがどっちだかが分からないのです(ずぼらガーデナーの片鱗が!)

大好きな発芽したてのニョキッと白い根っこが生えてるのに毎日萌えてます(#^.^#)



category: 園芸

Posted on 2010/02/24 Wed. 17:23  edit  |  tb: 0   cm: 0  

