08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

小さな町の小さな映画館 

実は、下記リンクで来月公開される映画を見に行きたいなぁと
思っています。

http://www.chiisanaeigakan.com/index.do?cmd=display

ここは家から30分の距離にある隣町にある古い映画館です。
でも家から気軽に通える映画館はただひとつ、ここだけ。
あとはもう車で2時間もかかる町に行かないと見られません。
しかも最新の映画を見ようと思うとここは適してないのです。
だいたい全国ロードショーから3ヶ月から半年くらい遅れて
上映されます^_^;

でも、「おくりびと」がアカデミー賞受賞前に上映してたり、
松山千春の人生を描いた「旅立ち 足寄より」が、全国にさきが
けて上映されたり、出演者の舞台あいさつがあったり(お忍びで)。

知る人ぞ知る映画館なのです。

今月のラインナップはたしか・・・
「スープ・オペラ」
「悪人」

松たかこの「告白」もいつぞやはやってましたね。
私が見たかった「剣岳 点の記」も去年はやってました。見に行けず・・・。
「悪人」の妻夫木君を見てみたいなぁと思います。
スポンサーサイト

category: 映画

Posted on 2011/01/24 Mon. 20:07  edit  |  tb: 0   cm: 4  

大黒座 

初めて書くカテゴリー。「映画」

なにを隠そう映画ファンなのですが最近子育て仕事に追われて
マニアックな映画はとんとご無沙汰・・・(^_^;)まあ秀作がみんな
マニアックという訳ではないけれど。。。

今日ももれなく、大衆映画、子供映画を見に行きました。

そのタイトルも「ワンピース~ストロングワールド~」

ん!?と思われた方もいますでしょうね。そうなんです。我らが日高管内を代表する
浦河の大黒座さんは老舗中の老舗、知る人ぞ知る映画館ですが、半年以上遅れての上映
がほとんどです(^_^.)

でも映画に精通している館主が厳選してセレクトしている中での上映作品ばかり。

まあワンピースとかは明らかに子供ファミリー向けですが。

ワンピース、子供作品とあなどるなかれ!!

不覚にもクライマックスシーンでは涙ぐんでしまった(笑)
それにしても風情のある映画館です。これで子供が喜んでくれるならお安い御用です。近いし♪

当初、子供だけで見せる予定だったけど、今の世の中田舎と言えども何があるかわからない。
息子は別としても娘はちょっと危ないかも(^_^;)と思い、仕方なく1000円×2プラス1500円
で観ちゃいました。

次のラインナップは、以下のとおり。星3つが満点として
「釣りばかファイナル」観たい度☆☆
「母なる証明」☆☆☆
「おとうと」☆
ですな。

韓国映画の実力はいかに!?って感じですか。

category: 映画

Posted on 2010/04/25 Sun. 20:20  edit  |  tb: 0   cm: 0  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。