05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

来年の楽しみがやってくる 

今日ほとんどの北海道民が楽しみしているイベントがあります。

そう、日本ハムファイターズへの佑ちゃん入団会見です♪

何を隠そう、私は隠れ日本ハムファンです。別に隠してはいないのだけど(笑)
しばらく野球ネタは書いてないし。

5年前?はあんなに憎たらしかった佑ちゃんですが(笑)
早大時代も私はあんまり好きではなかったですが、
今は北海道のみーんなが心待ちにしている人ですね。

午後3時から開始ということで、仕事しながら利用者さんと一緒に
テレビを見たいと思います!

セ・リーグでは阪神と広島ファンですが、パ・リーグは断然地元♪
今では身も心も北海道民です!(^^)!

テレビで、二軍がある千葉県鎌ヶ谷市がフィーバーしていると
報道がありましたが、悪いですけど佑ちゃんは開幕一軍です!!(笑)

来年は日ハム観戦とコブクロライブと花めぐりと札幌へ何度か通う忙しい年に
なりそうです(爆)

category: スポーツ

Posted on 2010/12/09 Thu. 08:30  edit  |  tb: 0   cm: 2  

祝メダル♪ 

真央ちゃん、がんばったねー♪おめでとうー!
インタビューでは自分も胸が締め付けられるようでした(涙)
悔しいけど、ソチでも金メダルをまた目指して欲しいです!!
キム選手はもう引退しちゃってもいいんでは?(笑)
あ、そうじゃなくて今度は真央ちゃんが一番だとヨナに見せつ
けなきゃね(^_-)-☆

話変わって。ウィンタースポーツ、特にスケート自体の廃れ具合は北海道
でヒシヒシと感じますよ。だってリンクが出来なくなってますもん。
あ、この場合のリンクは手作りのリンクですね。

一昔前は、小学校には必ずお手製リンクがあり、子供達は冬中
タダで(ここ重要)いくらでも広々と練習できました。

今では田舎からスケート選手って出てないでしょ。それはひとえに
子供が少なくなり、親の数も減ってリンク作成の人員と時間がないから
です。

高橋大輔選手が育ったスケートリンクも閉鎖の危機だったのを彼のおかげで
なんとか持ちこたえたとか。。。

そういうところに国が力を入れてないと、この先日本は全くスポーツで国際
大会はいい成績を残すことはなくなるでしょうね。

次世代の育成にも力が入ってないでしょう。とてもすばらしい選手であった
人が、タレントみたいになってしまって全く後進の選手育成に携わってない。
これって宝の持ち腐れってやつではないでしょうか。

テレビのバラエティー番組でおちゃらけてないで子供達にスポーツの楽しさ
でも教えたらどうですかと言いたい人もいますねー。誰とは言わないけど。
競馬番組なんか持っちゃってる人とか^_^;
-- 続きを読む --

category: スポーツ

Posted on 2010/02/26 Fri. 15:07  edit  |  tb: 0   cm: 4  

フィギュアSP 

冬季オリンピック。フィギュア男子高橋大輔君の演技、結果銅メダルは納得

です。おめでとう♪

ただ金メダルは亜米利加ではなかったと思いますがね・・・。ここはさすがに

プルさんが取って然りと思ってましたが。

同じことが女子フィギュアでも騒がれています。

フィギュアスケートはスポーツではなくなったの!?

お隣の国はそれは国を挙げて金メダル獲りを目指しています。それには脱帽

しますが。

方やわが国は何もせずただマスコミが騒ぐだけ。

お隣さん国のリンク以外でのアピール活動が効を奏しているのでしょう。

だって明らかにキムさんはミスしてた。よれてた。

観客の歓声もまおちゃんの方がすごいし、ノーミスだったのに。

審判員もやはりお色気作戦には勝てなかったのでしょうねぇ。。。

まおちゃん、フリーもがんばってね。

category: スポーツ

Posted on 2010/02/24 Wed. 20:06  edit  |  tb: 0   cm: 0  

熱い戦いは北海道でも 

冬季オリンピック。今日もまたテレビ観戦中♪遊んでばっかり?(笑)

いや家事も合間にしてますよ(爆)

オリンピックもいいけど私はあるスポーツのオタクでもあります

それは雪合戦。え?スポーツ?と思うお方もいらっしゃるでしょうが立派な公式スポーツなのですよん。

http://www.yukigassen.jp/index2.html

実際に見てみないとその魅力は分からないのですが。まだテレビ放映されるほどメジャー

でもない。しかし、北海道発祥のスポーツで国際大会でもある昭和新山国際雪合戦には

全国からはたまた海外から出場を夢見てそれこそン百人?いや千人?くらいの人間達が

熱い戦いを繰り広げて、今月末に行われる大会参戦してくるのですよ。

今や大泉洋も世界的タレントになりつつあります。(笑)注:大泉洋、バンクーバーで検索をおすすめ

雪合戦も北海道から世界へ!!なんちって。

ちなみに自慢だけど、この世界で超有名なあたり屋本舗さんやAS・SCさんやGOGO’s冬女

さんのメンバーさんなどはSNSやブログ友達でっす。あ、このブログは紹介してないけど(^_^;)

そのうちこのブログがましなブログになったら紹介してみようっと。。。

category: スポーツ

Posted on 2010/02/18 Thu. 08:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

テレビ観戦三昧 

今日二つ目の投稿♪

フィギュアスケート男子。高橋君すごいですねぇ。
でも露のプルシェンコ選手。ブランク3年もあって復帰して、あの滑りは
すごいけどまた出てこないでよ(怒)って感じ。

なんでも、結婚した奥さんが

「またあなたが金メダル取ったところを見たいわ

と言ったとか言わないとか(笑)

個人的に大輔君を推す理由はね、なんとついさっき知ったのですが

岡山県倉敷市出身だってこと!!そりゃあ応援にも力入るでしょっっ!

でも8歳からスケートかぁ。うちの息子12歳。娘も9歳。

人より秀でた何かないんかなぁ。(すぐ淡い期待をするオカン(笑))

百人一首オリンピックとかあるわけぢゃなし。注:息子は下の句カルタ全道大会出場します(^_^)v

category: スポーツ

Posted on 2010/02/17 Wed. 19:18  edit  |  tb: 0   cm: 0  

